山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/31~1/5までお休みです。

12/31(日)~1/5(金)までお休みになります。 期間中は電話は繋がりません。 お急ぎのお問い合わせはメール・LINEよりお願いいたします。 ブログメール欄からのメールはアドレスによって通知が届かない事例が多々でています。履歴がある方は直接アドレスへご連…

予約状況。

!!!!冬季期間は除雪のため駐車場が狭くなります!!!! 2台分は確保しています。下の白線は気にしないで端から寄せて駐車をお願いいたします。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いい…

明日30日で年内最後の営業日となります。

残すところ明日が年内最後の営業日となりました! 12/31~1/5までお休みとなります。 お休み期間中は電話は繋がらないので、電話からのお問い合わせ等あれば明日にお願いいたします。 メール・LINEからのお問い合わせは大丈夫です(^^) 今日ご来店のお客様は、…

カットとカラー。

カットとカラーでご来店です(^^) カットは肩下の動きが出る長さに。毛先の外ハネは自然にでています。表面にだけ仕上げにワンカール入れて動きと毛束をいれました。 カラーも落ち着いた色味にしています。アッシュ系で時間が経っても赤みを抑えた重く見えず…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、クリスマスプレゼントを頂きました(TT) 本当にありがとうございます!! 子供達は今朝サンタさんからプレゼントが届きました。更に可愛いお菓子で とっても喜んでいます! ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたしま…

頭浸浴クレンジング。

カットとカラーと頭浸浴クレンジングのお客様です。 12月は自分へのご褒美に頭浸浴クレンジング・ヘッドスパのメニューのお客様がとても多かったです(^^) 1年お疲れ様です! こちらのお客様もご褒美として頭浸浴クレンジングをして頂きました。 根元は立ち上…

ボブ系。

カットとカラーでご来店です(^^) 収まりやすさ、手入れのしやすさ、から王道のボブ系にしました! 多少の癖も乾かしただけでまとまりやすいスタイルとなります。 バタバタと忙しくなる年末年始 ヘアスタイルが簡単に仕上がるボブ系だとちょっと楽になります…

一足早く サンタさんに会えました。

Merry Christmas❄︎𖡺𐂂𖡺❅*. 一足早くサンタさんに会いました。 息子ビビって近寄れませんでしたが…笑 お願いしてるプレゼントはもうちょい先に届けて貰えるけど、先に小さいプレゼントもらって 喜んでました!! お姉ちゃんも髪可愛くしてクリスマスモードに入り…

予約状況。

!!!!冬季期間は除雪のため駐車場が狭くなります!!!! 2台分は確保しています。下の白線は気にしないで端から寄せて駐車をお願いいたします。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いい…

ハイライトを入れてから9ヶ月経ちました。ごちそうさまでした。

カットとカラーでご来店です。 こちらのお客様は前回ハイライトを入れてから9ヶ月が経ちました(^^) 細かく入れたハイライトが毛先に伸びてきましたが、まだまだ綺麗に見えます♪ ハイライトとインナーカラーは長期的に 毛先で遊べますね。 今回は全体的なカラ…

ハイライトカラー。

ハイライトカラー ブリーチ1回です。 カラーのお客様です。 ハイライトカラー(ブリーチ1回)とカラーをしています。計2回カラーの工程をしています。 全体的にハイライトをいれて、中をめくってもハイライトが見える様にしています。 ロングなので髪をまとめ…

ルベルワン エッセンスを使っていました。

以前に紹介した ルベルワン エッセンス。 幹細胞に直接働きかける 新成分アルファ Gルチンを配合した次世代の頭皮用トリートメントです。 実は…実はですね… 私事ですが…この秋… 15年ぶりくらいに… 円形になりました…ఠ_ఠ しかも15年前と同じ前髪部分です。こ…

くりっとした強めのパーマ。

カットとパーマのトリートメントでご来店です。 カットは肩上までちょっと短めにしました。 そこにくりっとした強めのパーマをかけています。 肩上の長さに強めのカールを出すのは、上級者向けのパーマスタイルになります! 個性的で可愛いです(^^) 乾いても…

縮毛矯正。

カットと縮毛矯正でご来店です。 根元の強めの癖とボリュームでお悩みのお客様です。 一時期は縮毛矯正から離れていましたが、縮毛矯正に戻っています(^^) 断然手入れが楽ちんになるんです! before↓ うねりが強めです。全体的な多毛量もあり膨れやすい髪質…

12月7日(木)はお休みです。

明日12月7日(木)はお休みになります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m お急ぎの問い合わせはメール・LINEよりお問い合わせ下さい。 よろしくお願いいたします。

クリスマス感じます。

街中はどこもクリスマス感満載ですね〜 近くのイルミネーションとクリスマスツリーの前で写真撮って来ました 今年は希望のクリスマスプレゼントが一気に高額になり、サンタさんはちゃんと用意してくれるのか…ちゃんと届くのか?心配ですが…我が家の子供達は…

カラー。

カットとカラーでご来店です。 カットはまとめやすい長さ残しています。 カラーが深みのあるアッシュ系に。 少し明るさ抑え気味にしつつアッシュの色味をしっかり入れています(^^) とても綺麗に染まりました♪ ありがとうございます! またお待ちしております…

予約状況。

!!!!冬季期間は除雪のため駐車場が狭くなります!!!! 2台分は確保しています。下の白線は気にしないで端から寄せて駐車をお願いいたします。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いい…

髪質改善サイエンスアクア。

カットとカラーと髪質改善サイエンスアクアでご来店です。 カットはふわっと感重視のレイヤースタイルです(^^) サイエンスアクアも一緒にしているので、見た目以上にふわっとしています。 最上級髪質ケアのサイエンスアクアは髪の中心から芯を作っていきます…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より、旬のリンゴいただきました(^^) ありがとうございます!! 今年ほぼ初物です。(1切れくらいちょっぴり食べた) 子供達も喜んでいます♪ 本当にありがとうございます。 今年最後のご来店となりました! また来年もよろしくお願いいたしま…

南国の鳥。パート2

カラーのお客様です。 ブリーチとカラーです。 前回は「南国の鳥っぽく」 今回は「ディズニーにいそうな南国の鳥っぽく」 … … … どうでしょうか…鳥っぽい?! 今回はポイントでピンク入れました!! 5色使いになりました( ᐕ) 長時間ありがとうございました!! ち…

3度目の正直。

カットとカラーでご来店です。 こちらのお客様は毛先の痛みとセルフカラーの影響で色が大変な事になっていました。 あまり暗めが好みではないので、少しづつ治していく方向でカラーしていました。 今回はセルフカラーから数えて、3回目のカラー。 色味が定着…

冬季期間は端に寄せて駐車して下さい。除雪の為 駐車場が狭くなります。

いよいよ雪のシーズンとなりました。いつ積もってもおかしくないですね…(._.`) 毎年お客様にはお願いしておりますが、冬季期間は除雪の為 駐車場が狭くなります。 2台分のスペースは確保しています。 前後のお客様の迷惑にならないように端に寄せて駐車をお…

11月28日(火)はお休みです。

明後日、11月28日(火)はお休みになります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。 お急ぎの方はメール・LINEよりお問い合わせ下さいm(_ _)m

カットとカラー。

カットとカラーです。 ミディアム~ロングスタイルです。 毛先を動かしたい・遊ばせたいのでレイヤー(段差)はたっぷりいれました。 カラーは赤っぽさを消したマット系カラー。 レイヤー(段差)との効果も あり柔らかい質感に見えます(^^) ありがとうございまし…

まるでコタツ。

明日から寒くなりそうですね…( 'ᢦ' ) タイヤ交換はお済みですか?私は毎年10月中には終わってるので準備万端です。 去年欲しかったけど、売り切れで買えなかった「まるでコタツ靴下」 テレビCMもしてるし、今年は早めにGET!! 寒さが厳しくなるのを待って……

くりっとパーマ。

しっかりめのパーマです。 カットとパーマです(^^) バッサリカットしてから、ストレートヘアから一気に強めパーマへ。 強めにくりっと♡ 強めのカールなので整髪料は優しいのをつけるだけでOK。流さないトリートメントをおすすめしています。 トリートメント…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

流行りのレッド系カラー。

カットとカラーです。 こちらのお客様は初秋に1回流行りのレッド系でカラーしています。 レッド系は色持ちもよく、今回も続けてレッド系カラー。 やらり2回目のレッドは発色もすごくよく とても綺麗に染まりました(^^) 明るさを抑えているので品のある雰囲気…

アッシュ系カラー。

カットとカラーと頭浸浴クレンジングとトリートメントでご来店です(^^) たっぷりレイヤー(段差)の入ったスタイルになります。レイヤーがしっかり入っているので髪の毛がうごきやすく毛束感がでやすいです。 カラーはアッシュ系に。 くすみが感じられる位のし…