山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 艶のあるアッシュ希望でしたのでバイオレット(紫色)をたっぷり入れました!!バイオレットの効果で黄色が抑えられ柔らかい質感に見えます。 とてもキレイに染まりました♪ ありがとうございます!! またお待ちしてますm(…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはふんわり感を出すためにトップを短くカットしました。肩にかかる長さにトレンドの外はねを少し取り入れています(^-^)/ カラーはアッシュ系に♪ 色が落ちてもキレイに見える様に、明るさは抑えました…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは毛先のダメージ部分をとり、毛先のニュアンスに切りっぱなし感を少し出しました‼ロングスタイルなので分かりづらいですが、ちょっとだけトレンドを取り入れると気分も変わりますよ…

予約状況。

もう少しで12月です♪ 理美容室は年末バタバタと混み合いやすいので早めのご予約をオススメします!! 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます。 予約状況です。 11月29日(水)はいっぱいになりました。 30日(木)はいっぱいになりました。 12月…

寒さ対策。

とうとう我が家の脱衣場に暖房器具を置くことにしました(^-^)/ 私の中で脱衣場の寒さに限界を感じました(笑)今までは大人だけだし、なくてもよかったけど赤ちゃんいると…更に一人でお風呂入れる時に、やっぱり厳しいなぁ。となり暖房を買いに行って来ました!…

昨日のお客様。

昨日のお客様です。 本当は昨日更新するつもりが、次の日休みだっていう気の緩みから寝落ちしてしまいました(笑) カットとカラーでご来店です♪ カットはボブ系に。朝のスタイリングの時間を短縮するために軽さを重視して、見た目以上に軽くしています。生活…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、可愛いお菓子の詰め合わせを頂きました(;_;)本当にありがとうございます!! 今日も山形市からご来店で、遠い所ありがとうございます!m(__)m上山くらいが霧が凄かったそうで。いつもいつもすいません またお待ちしてます♪ クリスマス…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です。 カットは動きが出るくらいさっぱりと♪前髪、耳周り、襟足はしっかり短くしています。 カラーは青っぽい艶のある黒髪に。基本は黒なのですが 青の原色をたっぷりと入れてあげると何となく くすんだ 青っぽい…

今日のお客様です。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドから襟足にかけてスッキリとさせたスタイルです!! とてもかっこ良くなりました(^-^)/ ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m そして、仕上げはblogでも紹介した男性専用ワックスを使用。ワックスの…

今日のお客様。ごちそう様でした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 今日はスーパーロングから20センチ以上ばっさりカットしました‼ 肩下のスタイルに♪肩下のはねやすい長さに合わせ、外はねスタイルも遊べるようにしました。 カラーはアッシュ系に♪ 落ちついた色にキレイなく…

今日のお客様。ごちそう様でした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは収まりを良くするために重さを調整しました!!癖もありボリュームが出やすいので、軽くするポイントを見ながらの調整です(*^^*) カラーはアッシュ系のくすませた感じを出しました。あまり暗くならな…

予約状況。

初雪も降り、年末年始も近づいてきました。年末は理美容室は慌ただし時期になりますので早めのご予約をオススメします(*^^*) 早めご予約いただいたお客様本当にありがとうございます!! 予約状況。 21日(火)はいっぱいになりました。 22日(水)は15時以降は空…

休日。息抜きday。

昨日はゆっくりした休日でした♪ 沢山子供と遊びましたよ(^-^)/ そして…そして…まともな外食もしてきました‼まともにお酒も飲んだのも一年振り。 息抜きしてこい!!と言ってくれ、協力してくれる家族に本当に感謝♪ 楽しみ過ぎて数日前からソワソワしてました(…

年末年始のお休み。

年末年始のお休みのお知らせです♪ 12月は毎週月曜日がお休みです。31日(日)までの営業となります。 1月1〜5日(金)までお休みになります。 年始は6日(土)より営業となりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m 年末の問い合わせがちょこちょこと始まっていま…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 落ち着きのあるマットアッシュ色に染めました‼マット(緑)とアッシュ(青)をたっぷりと使い、赤味を完全OFFに(^-^)/ マットとアッシュには赤味を抑える効果があり、片方だけでも赤味は抑えられるのですがW使いで赤味は…

乾燥の時期。流さないトリートメント。

今日は日差しもあって 予想より暖かいですね♪ あれだけ天気予報で雪降るってなってたのに…(笑)明後日は雪100%なので間違いないですよね。 ここ数日乾燥がひどくなってきました‼ 手がカサカサです(笑)子供のほっぺもカサカサ…。保湿しても追い付かない…。 今…

今日のお客様。パーマとサロントリートメント イオセルケア。

今日のお客様です。 パーマとトリートメントでご来店です♪ パーマは毛先に柔らかいカールが出るような、緩めパーマです(*^^*) ゆるめなので柔らかく見えますね♪ こちらのお客様はトリートメントのリピーターです!! 1ヵ月〜1ヶ月半に一度のペースで毎回トリ…

予約状況。

今週は冬の気温になるそうですね。寒い寒い…(>_<) いよいよ今年も終わりが近づいてきました。年末12月は理美容室は慌ただしくなる時期です。色んな行事が重なってくる前にちょっと早めに髪の毛をサッパリしてはどうでしょうか(*^^*)?? 予約状況です。 早め…

ごちそう様でした。

今日はご来店のお客様より、ロールケーキを頂きましたm(__)m 本当にありがとうございます!! 主人と頂きました♪フワフワしてとても美味しかったです。 甘いもので疲れもとれました♪♪ 数ヶ月違いのお孫さんのお話も聞けてとても参考になりました!! ありがとう…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは切りっぱなし感を入れたボブに。仕上げで毛先に外はね感を入れています。 肩上のボブスタイルはパサッとした毛先の遊びが可愛いです♪ カラーは冬らしく落ちついた色味に。アッシュ系に艶色のバイオ…

new男性用ワックス・ジェル。スタイリング剤。

男性専用シリーズ 「ジオ」からワックス・ジェルが新しくでました!! まだ紹介段階なので、使ってみて良ければ販売も始めます♪ 男性専用なので大きな特徴が2つ。 ①業界最強のパワー とりあえず最強らしいです!!毛先の立ち上がり感がヤバいらしい。なのでセッ…

ベストアルバム。

大好きな安室ちゃん。 中身の詰まったベストアルバム♪ 中学生の頃の記憶がフラッシュバック。 懐かしい…。 新曲のMVも可愛すぎた(;_;) わかってはいるけど寂しいです。 早速、母は車の中で一人熱唱!! 子供は後ろ座席のチャイルドシートで爆睡(笑) 以外と大…

今日のお客様。イオセルケア サロン トリートメント。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは落ちついた艶のある色に。アッシュ系で染めました‼ 表面の色落ちして明るくなってしまった部分には、しっかりと色味をのせて くすみ感を感じられる様にしています。 更にサロントリートメン…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます!! 9日(木)はいっぱいになりました。 10日(金)は午前中 お一人様 カットのみ空いています。 11日(土)・12日(日)はいっぱいになりました。 14日(火)は16時半から お一人様 カットのみ…

休日。

今日は暖かい日でしたね♪天気も良く風もなかったので上杉城史苑へ。 時期的に外へのお出かけはこれで最後かなぁ。 高速も開通して、沢山の観光客の方がいました!!福島米沢間が無料なのはいいですよね~♪ 帰りは新しいインターも見たかったし米沢北ICから帰っ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれのセットでご来店です♪ トレンドの波ウェーブに、毛先は編み込んでまとめました。持参してもらった髪止めを中央につけています。 パールの髪止めが、ぐっと大人っぽさを引き立てますね(*^^*) 今日も晴れて良かっです♪ ありがとう…

今日のお客様。バレイヤージュカラー。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは20センチくらいばっさりカットしました。スーパーロングから坐骨くらいのセミロングへ。 毛先はトレンドの切りっぱなし感をだし、外はね感もキレイに出せる様にしました。 バレイヤージュカラーに合…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれのセットでご来店です♪ トレンドの波ウェーブでまとめ、毛先はサイドに寄せたスタイルにしました。 今日は本当に天気も良く、いい結婚式日和になったんではないでしょうか(*^^*) 天気がいいと崩れる心配もすくないので、ちょっと…

生後4ヵ月。

おかげさまで無事に生後4ヵ月となりました。首もすわる様になり、毎日よく泣き、よく飲んで大きく育っています♪ 沢山のお客様より沢山のプレゼントを頂きましたm(__)m オムツ、お尻ふき、ガーゼハンカチ、スタイ、靴下、エプロン、肌着、絵本etc. どれも大切…

予約状況。

朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたね(>_<)朝起きて寒い寒い…。天元台方面は積もってましたね。いつ平地に降ってくるんでしょうかね? 私は先週早々にタイヤ交換も終わり準備万端です(^-^)/いつ降っても大丈夫~♪ 予約状況です。 早めにご予約いただいた…