山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお休み。お正月休み。

12月は毎週月曜日&31日(大晦日)がお休みになります! お正月休みは12/31~5(月)までになります! ヨロシクお願いしますm(__)m12月は一年を通して忙しいとされる月です。年越す前にキレイな髪でいたいですもんね。なのでご予約は出来るだけ早めにしていただく…

今日のお客様。

お出かけ用セットのお客様。結婚式とは違いあまり作りすぎず。自分でも出来る用な範囲で(*^^*)ピンで片側に止めて終わりです♪ ありがとうございました!またお待ちしてます♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

今日のお客様。

カラーとカットのお客様♪( ´▽`)いつもありがとうございます♪ずっとアッシュベースに、カラーを楽しんでもらってます。今回はいつもより暗めに。最後にくせ毛の髪を少しランダムに巻いてます(*^^*)またお待ちしてます♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

オーガニックシャンプー。

新しく出たオーガニックシャンプー。まだお店には置いてません。いつものように試しに使ってお客様に自信をもって薦められると思ったらお店に並べます(*^^*) 純粋なオーガニックシャンプーだそうです。オーガニックには日本より厳しいアメリカの認可をとって…

やってしまった…。

ずっとお店の明るさがちょっと気になってました。夜になると少し見えにくいかな。それでもライト増設したんですけどね(*_*) でも蛍光灯をネットで見てたら、明るいのが売ってる!買い替えよう!電気屋さんにないからネットで注文だ!そして今日と届いてウキ…

新しい薬剤。白髪が気になる方用。

新しい薬剤です!また一歩先ゆくカラーへ♪白髪がキレイに染まるカラー剤を新しくしました。以前blogで紹介しましたが、試した結果…明るめの色が以前の薬剤よりキレイな発色だった事や、地肌・頭皮への安全性もしっかりしてるのでこちらの薬剤に決めました(*^…

本日、24日はお休みです。

今日はお休みです。ヨロシクお願いしますm(__)m 昨日お客様よりお煎餅をいただきました(*^^*)久しぶりに濡れ煎餅食べました。美味しかったです!ヨシムラさんありがとうございました♪またお待ちしてます♪ さて今日はやっと一人で自由な休日なのでお買い物に…

今日のお客様。

今日のお客様。サイドに編み込みをいれてまとめています。トップが短いのですが、まとまって見えるようにしました。 隣で一緒に来てくれた赤ちゃんが大人しく待っててくれました♪( ´▽`)ありがとうございました♪ 今日はまとめるスタイルのお客様が多かったで…

今日のお客様。和装。

和装のお客様。下にボリュームを出したスタイルです。着物が鮮やかな柄だったので正面から見たときに派手にならないように、後ろから見たらボリュームがあって小顔に見えるようにしました。練習してた夜会巻きは出番なかったですが、キレイにまとめられて良…

結婚式シーズン終盤。今日のお客様。

春より続いた結婚式シーズンが終盤を迎えそうです(*^^*)今日で一区切りですかね。あとはちらほらと♪ 今日も結婚式のセットのお客様が来ていだきました!全員ではないですが紹介します。全体を編み込みでまとめました。ピンクベージュの可愛い飾りがあるので…

今日のお客様。

今日のお客様。カラーをしていただきました♪やわらかい色に。アッシュベージュです(*^^*)少し落ち着きもほしいということなので表面にローライトを細~くいれました。これで表面上の派手さはおさえられます。あとは伸びた時にちょっとだけプリンが気になりに…

ひさびさの外食。

よく行く 近くのトンカツ屋さん。期間限定で牛タンも出てましたが…。悩んでここは定番のヒレ定食で(´m`)安定の美味しさでした♪ 今日はお客様に上山にあるパンケーキの美味しいcafeの話も聞いたので近いうちに行ってみたいです(*^^*)南陽市美容室ダブルエー…

今日のお客様。ヘアチョーク。

今日はカラーとヘアチョークをしてもらったお客様です。ロングの髪に大胆に入れました(*ノε` )σいい感じです♪ ヘアチョークは7~10日前後で遊べるカラーです。シャンプーで落ちるし、痛まないので気軽に遊べます! このお客様は前回もしていただいてます。前…

練習。

今週は和装のお客様のセットの予約があります。最近ずっと洋装のセットばかりだったので事前に練習を(ノ∀`)最近は洋装と和装の区別がよく分からなくなっています。ただ、和装の方には「夜会巻き」の要望があれば、キレイに作ってあげたい!でも「夜会巻き」…

ひざ掛け。

お友達にブランケットいただきました(*^^*)アルパカさんの毛みたいです♪ ちょうどお店の雰囲気に合っているので寒い間はシャンプー中のひざ掛けとして使わせてもらいます。シャンプー中は頭からホカホカスチームが、上からはアルパカのブランケットがお客様…

明日はお休みです。

明日17日は定休日でお休みになります。18日(火)より営業です。ヨロシクお願いしますm(__)m この土日でタイヤ交換した方は多かったんではないでしょうか(*^^*)私もそろそろかな。 今日のお客様です♪女性・くせを活かしたベリーショート。トップはくせを活かせ…

今日のお客様。

カラーをしていただきました♪ベージュ色をベースに深みのあるバイオレット(紫)を多めに入れました。紫は毛先の色落ちした黄色の色みをおさえてくれます。 夏まではアッシュ系でカラーをしてもらいましたが冬は深みのある落ち着いた色で♪ベージュがベースにな…

来た来た。

甥っ子来ました。髪切りました(*^^*)もう3回目だから前より大人しかった♪名前を呼んだら返事をしてくれました。成長ぶりに叔母は感激(笑)次会えるのは正月だなぁ( ´Д` ) 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

おはようございます。

今日も冷たい雨が…。最高6℃らしいです(>_ さて今日は姉家族がタイヤ交換のため急に帰って来るとの連絡があり、慌てて甥っ子に駄菓子を買ってきました(´m`)2歳児は喜んでくれるのだろうか…。お盆以来なので会えるの楽しみです♪ちなみに、たまにしか会えない…

寒くなってきましたね。

寒くなってきましたね~( ´Д` ) この前コタツで寝たら喉やられました…(反省)なので毎日のど飴なめてます(笑)特に龍角散が一番喉に効いてる気がします♪すーっとします(*^^*) もう冬タイヤに交換したお客様がちらほら。私は今年は焦らずにゆっくり待ちます。…

また配置変え。

またちょっとだけ配置変えしました(笑)前回は配線とか見えてたのでなんとか見えないように。配線カバーとか100均で使えそうな小物買って、特にスピーカー周りをなんとか収納しました。結局は配線カバーは使わなかったです…(笑) これでff式ファンヒーターを迎…

休日2。昨日。

おはようございます(*^^*) 昨日blog更新しようと思ったら睡魔に襲われ気が付いたら朝になっておりました(笑) 昨日はちょっと贅沢をして上山温泉にお風呂に入ってきましたよ!平日の夕方…。お風呂には誰もいない!露天風呂は独り占めでした♪ちょうど薄暗くな…

休日1。

お友達が内祝を置きに赤ちゃんと遊びに来てくれました。いや~めんこいです(*''ェ''*)♪♪さてこれからちょっとおでかけしてきます(*^^*)久しぶりに行くとこなので楽しみ♪南陽市美容室ダブルエー米沢

ごちそうさまでした。

今日はお客様の佐藤さんより、お肉をいただきました( *´艸`)ありがとうございます!!家業がお肉関係ということで。さっそく焼いていただきました!美味しかったです!まだまだ沢山あるので、次はしゃぶしゃぶにします(*^^*) 本当にありがとうございました…

オイルワックス使用。men'sパーマ。

今日は男性のパーマのお客様がご来店♪さっそく、オイルワックスの使用感を試してみました! お客様にはビフォー&アフターの写真を撮らせてもらいました。ありがとうございます(*^^*) 強めのカールです。このお客様はパーマ上級者なので強めにかけても似合わせていた…

new整髪料。オイルワックス。

w.aでメインで使ってるスタイリング材のアリミノより新しくオイルワックスが出ました! まだお店で発売しないのですが使用感を試して検討していきます♪従来のワックスよりウエット感がしっかりしています。パーマスタイルや黒髪の男性に特に使いやすそうです…

今日のお客様。

パーマとカラーをしていただきました!ただ、パーマとカラーどちらもキレイに仕上げるために日にちを空けていただきました!パーマとカラーの同日施術はパーマがだれやすい、カラーの色落ちが早いなどあるので、日にちを空けるのをお薦めします!! パーマは…

配置変え。

昨日はファンヒーターを設置する都合上、配置を少し変えました!気付きましたか?? まだ配線出てたり、ちょっと隠したいものが見えてたり(笑)次の休みで配線カバーとか買って完成させます。今は気にしないで下さい(*^^*) ファンヒーターも灯油タンクが設置…

休日。ブライダルフェアへ。

今日はブライダルフェアへ行ってきました!初です!米沢牛も堪能してきました(´m`) 結婚して1年半がたつのですが、私のお店の出店を最優先にしたので、結婚式や新婚旅行はしていませんでした。そのうち写真撮れればイイかなぁ。とは思っていますが(笑) 間…

ごちそうさまでした。

今日はお客様の山口さんにデザートをいただきました( *´艸`)ありがとうございます!! 旦那さんとさっそくいただきました!!美味しかったです♪ 山口さんには前回もいただいてまして…。毎回すいません(--;)次回は手ぶらでお越し下さい!またお待ちしてます♪…