山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとトリートメントでご来店です♪昨日カラーに来てくれたお客様なのですが、今日はトリートメントでカラーの色持ちと毛先のメンテナンスをしに来てくれました‼カットも毛先をキレイに揃えてます♪定期的なメンテナンスで枝毛ゼロの…

今日のお客様。ヘアアレンジ。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です♪夏を感じられる様に濃いめのアッシュにしました(^-^)/はっきりと色味がわかるくらいのしっかりしたアッシュです♪おもいっきりくすませましたよ‼大変キレイに染まりました♪こちらのお客様は毎回アッシュをベースに…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)パーマとカラーでご来店です♪パーマは鎖骨くらいの長さでフワッと揺れるぐらいのふわゆる♪なパーマをかけました(^-^)/乾かして整髪料を軽く馴染ませて終わり‼です。柔らかいシルエットに、前髪は外に流すことでトレンド感がでますね‼…

講習会へ。NewアイテムをGET。

そしてこのトレンドスタイルにとても重要な道具をGETしてきました‼‼今まで手作りの針金で頑張っていたので…ちゃんとした道具買えて嬉しいです♪これで少しは上手になれるといいなぁ(*^^*)とてもとても為になる講習会でした♪この時間を無駄にしない様にがんば…

講習会へ。

モデルさんを何パターンもトレンドのスタイルに作っていきました‼…先生が(笑)全部可愛い~(>_<)

講習会へ。

講師の先生の作品です‼すごくスピードあって完璧な仕上げりでした‼

講習会へ。

ヘアアレンジセミナー♪in仙台。トレンドの波ウェーブをベースに講師の先生がモデルさん2名をどんどん可愛いスタイルにしていきました‼何パターンも沢山解説いれながら、どんどん仕上げていきます(^-^)/私はノートに書きながら…目で見ながら…細かいところは写…

講習会へ。

今日は講習会のため仙台に来ております‼快晴♪♪これから始まるのでしっかり学びたいと思います(*^^*)

明日は。

明日は仙台で講習会♪けっこう楽しみにしてたセミナーなのでわくわくです(^-^)/明日また講習内容アップします‼遠くの親戚に沢山のお菓子もらった~(*^^*)優しいハチミツの甘さのお菓子でした♪ごちそうさまでした♪

予約状況。

予約状況です。早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)m7・8月は理美容室は混み合いやすい時期になります‼早めのご予約をお願いいたします。おかげさまで7月10日(日)までご予約のお客様でいっぱいになりました。17日(日)はいっぱいになり…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)パーマとカラーでご来店です♪パーマは毛先中心にカール感のでる仕上がりにしました‼梅雨時期のセットを楽に♪ということで。しっかりめのカールにすると整髪料を少し馴染ませるだけで簡単パーマスタイルの完成ですね(^-^)/カラーは毛先…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カラーはマットアッシュに♪しっかりめのマット(緑)とアッシュ(青)で完全に赤みを消しています(^-^)/こちらのお客様は2回目のマットアッシュでしたので前回の残りの色と重なり、とてもキレイな仕上がりにな…

ミニシーズンスパ人気です。

ありがたいことにミニシーズンスパをしていただくお客様が多くなりました(*^^*)お店も3年目に入り、やっと認知度が上がってきました♪毎回してくれる方も多いですが、初めてミニシーズンスパをしてくれるお客様も多いです♪夏バージョンは「寒いくらいcool~‼…

TVで見たやつ。やっと見つけた。

冷凍食品のたこ焼き(^-^)/前にTVで、関西の芸人さんが「冷凍食品の域を越えた‼」と絶賛して紹介していた‼…ずっと食べてみたかった…(笑)いろんなスーパー探してやっと見つけました( 〃▽〃)このシリーズのお好み焼きはどこでもあるんですが…。TVで紹介してたの…

7・8月のお休みです。お願い。

7月のお休みです。毎週月曜日(4・11・18・25)8月のお休みです。毎週月曜日とお盆休暇13日(土)〜16日(火)まで。(1・8・13・14・15・16・22・29)8月のお盆前は例年混みあいやすい時期になります。7月・8月は夏の暑さでさっぱりしたい人が増え、ボーナス時期も…

休日。予約状況。

温泉パスポートの旅。休日に温泉パスポートで「水沢温泉館」へ♪西川町にあり、月山の近くでした‼山も近いから眺めもいいし、道の駅と併設されてるので良かったです‼インターも近いので行くのも楽でしたよ(^-^)/久しぶりに31のアイスも食べれて満足な休みでし…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪梅雨のじめじめした日が続きます…。髪もセットしにくくなりました(>_<)そんな時は王道ボブに♪まとまりやすさ、収まり感は一番です‼長さも短めにしています。カラーはしっかりめのアッシュ♪やはり夏はアッ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)可愛いお客様がご来店です♪プールが始まる前に髪をスッキリさせたい‼と来てくれました。前髪も短めの可愛い感じに♪最後に写真撮らせてもらいました‼また来てね~♪

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カラーはあえて、少し落ち着いた色合いにしました。しっかりめのアッシュ系を入れてあるので暗いけれども重たさもなく、色持ちもとても良いです(^-^)/これで真夏の日差しで色抜けすることが少なくなりそう…

今日のお客様。2way。

今日のお客様です(*^^*)セットでご来店です♪編み込みを入れた、フワッとしたまとめ髪に♪あまりキチッと感は出さないようにしています。そして、こちらのお客様は2wayに♪襟足のまとめた髪をはずすとハーフアップになるようにしています(*^^*)まとめ髪がハーフ…

ミニシーズンスパ。夏バージョン。

だんだん夏らしく暑くなってきました(*^^*)沢山のお客様がしていただいてる「ミニシーズンスパ」の夏バージョンが、ちょいちょい始まっています‼お客様からは「思ったより冷たいね~♪(^-^)/」と感想を頂いています。暑くて…暑くて…超coolになりたいお客様に…

虫対策に。その2。

虫対策に(^-^)/毎日毎日…とっても、とっても張ってくる蜘蛛の巣対策に‼蜘蛛の巣は数時間で、できてますよね…(/o\)しかも、お店の出入口がよい具合の角具合なのか…お店の出入口が一番確率高い(笑)なんでかなぁ~(笑)こちらのスプレーをふりまくってます‼効果…

虫対策に。

夏の虫対策として…(/o\)できるところの照明をLEDにしました♪でも全部はできなくて…(;_;)お店の照明は16個あるのですが6個はちょっと形が違うようで…LEDにできない⁉ネットで調べたら配線工事が必要な…素人が配線してもいけるような…。結果よくわかりませ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪肩につくミディアムな長さに、今年トレンドの毛先のハネを♪はねやすいようにわざと段差と軽さを入れました(^-^)/ハネ感ミディアムは短めの可愛い前髪と、とても良く似合います‼ありがとうございます‼またお待ちし…

予約状況。

予約状況です。早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)mおかげさまで22日(水)までいっぱいになりました。23日(木)は午前中は空いています。24日(金)は16時からお一人様カットのみ空いています。25日(土)・26日(日)・28日(火)はいっぱいに…

休日。

おはようございます(*^^*)とうとう梅雨入り…。どんよりしてますね…。昨日のお休みは「雨」…。前の日まで晴れてたのに…。そして梅雨入り(笑)バラ公園に行こうとしたけど、そこは諦めて山形物産館へ♪リニューアルしたから行ってみたかったんですよ‼琥珀堂の「…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは、まとめやすさを重視して段は入れないようにしています。これで結いやすかったり寝癖がつきにくくなります‼ただ毛先にはトレンドの軽さと束感をいれていますよ♪カラーは柔らかな色味と色持ちのよ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪サイドから襟足までスッキリとさせ、前髪は立ち上げるスタイルです♪前髪を上げると涼しいですよね(^-^)/さらにこの蒸し暑さに負けないように重さもしっかり調整して軽くしました‼大人のカッコいいスタイルになりま…

試行錯誤中。

サーキュレーターのベストな位置を試行錯誤中…。今まで上に置いてたけど、今回は下に置いてみました‼下に落ちる冷気を上にあげるように…。お店の空調をできるだけ均一になるように…(^-^)/でも置く場所限られてるから限界はありますけどね(笑)開店祝いにお客…

波ウェーブ。ヘアアレンジ。

梅雨の時期と結婚式シーズンが重なる時期は一般誌ではヘアアレンジ特集が組まれます‼今年は去年からきてる「波ウェーブ」。質問いただいたお客様には去年から実際に波ウェーブを作ってみたりしています。ルーズな癖感♪ゆるっと感♪前記事のお客様のように梅雨…