山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

カットとカラー。ごちそうさまでした。

カットとカラーでご来店です。 カラーは以前 内側に入れたインナーカラーをそのまま活かしたカラーに。 インナーカラーは消さない様にカラーしました! 春に入れたインナーカラーですが、長期間楽しんでいただけていると思います(^ ^) ありがとうございまし…

髪質改善サイエンスアクア。頭浸浴クレンジング。

カットと髪質改善サイエンスアクアと頭浸浴クレンジングでご来店です。 サイエンスアクアで髪はサラサラになり、頭浸浴クレンジングで更にサラサラになりました(^ ^) 頭皮を触ると毛穴が綺麗になったことにより髪の根元が立ち上がりふわふわになりました。 …

髪質改善サイエンスアクア。

カットと髪質改善サイエンスアクアです。 綺麗なロングスタイルを維持しているお客様です。 今回サイエンスアクアは2回目になります(^ ^) 繰り返す度にハリとこしがしっかりして、柔らかい質感になります。 1回目より、更に柔らかく仕上がりました。 これで…

髪質改善サイエンスアクア。頭浸浴ヘッドスパ。

髪質改善サイエンスアクアと頭浸浴ヘッドスパを合わせてのご来店です。 こちらのお客様は今回でサイエンスアクア5回目になります。 とーーーっても柔らかく艶のある髪の毛に変わっています!! 最初はダメージでくしでとかすのもやっとでしたが、根気よく頑…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より、美味しそうなお菓子を頂きました!! 本当にありがとうございます!! 末っ子の分まで数入ってまして お気遣いありがとうございました( ; _ ; ) イズミヤさんのお菓子なので、美味しいのは間違いないです♪ ありがとうございます。 ま…

カットとカラー。

カットとカラーです。 カラーはアッシュベージュ系になります。 赤みオレンジ味を抑え、優しい色合いになります。アッシュの色味が全面に出てこないので落ち着いた大人の雰囲気になります(^ ^) ベージュはキラキラ透けるのが少ないので、ロングスタイルの方…

カットとカラー。ごちそうさまでした。

カットとカラーです。 カラーはアッシュブラウン系です。 少し日焼けで黄色っぽさが強かったのでブラウンを足して艶を足しました!! カットは丸みのあるボブ系に。 まとまりある感じで冬っぽいイメージです♪ そして、こちらのお客様より美味しそうなお菓子の…

カットと頭浸浴クレンジング。

カットと頭浸浴クレンジングです。 カットして頭浸浴クレンジングでちょっと寝落ちしてくれまして 大変癒されたと仰ってもらいました。 お褒めの言葉ありがとうございま(^ ^) こちらのお客様はシャンプーが好きなので(いつもミニシーズンスパをしてくれる)オ…

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

カットとカラー。レッド系。

カットとカラーです。 カラーはレッド系に。 秋冬っぽさ抜群♪ 一気に季節感あるスタイルになりました。 次回は頭浸浴クレンジングのご予約も頂きました。 沢山のお客様より、続々と頭浸浴のご予約をいただいています。 嬉しい事にその場で次のリピート予約も…

カットとカラー。

カットとカラーです。 肩下のミディアムロングスタイルです。 ちょうどハネ感を出しやすい長さになります。 カラーはレッド系です。 最近季節的な流行りのカラーがないですが、やはり寒い時期は暖色系(赤系)が秋冬っぽさを出してくれますね♪ 元より暗くして…

エストクアルのおすすめの使い方。

昨日ご紹介した流さないトリートメント「エストクアル」のおすすめな使い方です。 ワックスと混ぜると、とーーーっても馴染むので使いやすくおすすめです!! 私がよくやるのは、ピースシリーズのヌーディメイクワックスと混ぜます。 ヌーディメイクワックス…

毛先がパサつく秋冬に。流さないトリートメント「エストクアル」

寒暖差がすごくて、体調を崩さぬ様に身体に気を使う今日この頃です( *˙˙*) さて、身体もおかしくなりそうですが 急な乾燥と、秋の抜け毛に夏の紫外線を浴びた影響が髪の毛に現れてきました。 外の日光を浴びた時に、上から降り注いでいた夏の太陽が秋に傾い…

カットとカラー。

カットとカラーです。 こちらのお客様は15cmくらい ばっさりカットしました!! 肩にかかるミディアムの長さに、少し段差を入れて毛先にはねる遊びが出るようにしています。 重さもとって とてもスッキリしました(^ ^) カラーは赤味を入れたので、一気に秋冬っ…

おかげさまで1歳を迎えました。

先日おかげさまで、1歳を無事に迎えました。 去年の今頃は新生児育児にヒーヒー言ってたのを懐かしく思います(^ ^) お客様には2度目の産休でお店を長期でお休みして その節は大変ご迷惑をおかけしました。 その息子が1歳になりました。 我が子ながら早いです…

「ルベル ワン」について。

頭浸浴クレンジングとヘッドスパで使用している「ルベル ワン 」シャンプー&トリートメントについて。 有難い事に、頭浸浴をしてくれたお客様が お家でも頭皮と髪のケアをしたいと「ルベル ワン」をご購入頂いています。 こちらのルベル ワンは 幹細胞研究…

明日10月2日(日)と10月4日(火)はお休みです。

明日10月2日(日)と4日(火)はお休みになります。 2日(日)~月曜日はさんで4日(火)までお休みです。 5日(水)から営業になります。 お問い合わせはメールにてお願いいたします。 ご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より 美味しそうなお菓子を頂きました!! 本当にありがとうございます( *˙˙*) イズミヤさんの。間違いないです!! お菓子屋さんのデザートも高級品になってきてるので、とても嬉しいです。 娘が大喜びです♪ ありがとうございます!!これでが…