山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カラーは深みのあるアッシュ系に。明るさを抑えて冬らしくしてみました‼伸ばしている途中なのですが、肩にかかる重さを少しとって、動きのある軽さをプラスしました‼外にはねるミディアムスタイルも可愛い…

今日のお客様。

今日のお客様です‼カットでご来店です♪アシメ感を強調したスタイルにです(^-^)/こちらのお客様は、大学が山形で学生時代に通ってくれました‼今は関東に就職して社会人一年目頑張っています。今日はわざわざ髪切りにきてくれました~♪♪♪ありがとうございます(…

初雪が降ってきました。

とうとう初雪が降ってきました…(*_*;初雪は遅かったですが…それでも来たかぁ…(;_;)とへこみますね(笑)お店では、温水ルームヒーターと加湿器がフル稼働でお店を快適に過ごせるように動いております(^-^)/今日は、山形市や上山市、米沢市の遠方のお客様が多い…

いいの見つけた。

ありそうでなかった!?無香料の柔軟剤‼を見つけました(^-^)/(^-^)/(^-^)/匂いがないやつ欲しいなぁ。って前から思ってましたが、プライベートブランドから出てた(/o\)見落としてました(笑)昨日は米沢に雪が積もったみたいで、SNSで雪の写真がいっぱいアッ…

年末年始のお休み。予約状況。

年末年始のお休みです。年末は12月28日(月)と31日(木)〜1月4日(月)はお正月休みになります。1月は第3火曜日の19日(火)もお休みになりますのでよろしくお願いしますm(__)m年末は理美容室は忙しい時期になります‼新しい年を迎える前にキレイになりたい方が多…

休日。温泉パスポート。

東根からの山形市へ。行列が出来るラーメン屋さんで昼ごはんを食べたら、2件目のお風呂は蔵王へ(^-^)/山の上にある天神の湯へ。ここも露天はいい眺めでした!温泉パスポートで無料でしたよ(*^^*)今日はいい休みでした♪♪♪明日からまたがんばります‼

休日。温泉パスポートの旅。

今日はお休みです♪朝から温泉パスポートを使って日帰り温泉へ♪行ったことのない所に行きたいと思い、ちょっと遠出しました。東根ICの近くの温泉ケアハウス碁点へ。最上川を眺めながらの露天風呂は最高に良かったです(^-^)/新しいのに安いし、また来たいと…

今日のお客様。

「いい夫婦の日」お呼ばれのお客様です(^-^)/ハーフアップにまとめました。トップ下にはさりげなくリボンのモチーフが…(*^^*)可愛いけれども甘くなりすぎないようにしてみました‼ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)mさて、いい夫婦の日も終わり結…

今日のお客様。

「いい夫婦の日」(^-^)/お呼ばれのお客様です♪♪肩くらいのミディアムの片側にまとめて、編み込みも少し入れました。バッレッタとカチューシャで可愛さアップですね♪ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日は「いい夫婦の日」という事で、天気にも恵まれ結婚式日和ですね♪お呼ばれのお客様です(*^^*)電車で移動するとのことで、あまり派手になりすぎないように下の方にまとめました♪ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

お試しレンタル中 その3。実験。

次はプラズマクラスター搭載ドライヤーで乾かしました(^-^)/同じくoffに切って何もしない状態です。↓↓バサバサ感はなく、内におさまってるような…。アフターの写真を並べました。↓↓どうでしょうか。なんか違うかも(^-^)/(^-^)/(^-^)/2週間のレンタル期間中に…

お試しレンタル中 その2。実験。

静電気の発生をみる実験です(^-^)/ちなみに…やらせは一切ないです‼ありのままを載せます(/o\)まずはヒラヒラした紙を服に擦って静電気をおこしてみました。↓↓後ろの板に張り付くくらい以外と静電気おきてますね…。いつも使っているドライヤーはきちんとした…

newドライヤー。お試しレンタル中。

最近シャープのプラズマクラスターがプロ使用のドライヤーとなって発売されました‼業者さんより2週間ほどお試しでレンタルさせてもらいました(^-^)/結果いい感じならお店に置きたいと思っています。an・anにもとりあげられたみたいです♪プラズマクラスターの…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーとトリートメントでご来店です♪いつもありがとうございます‼カラーはアッシュ系をベースに深みのあるブラウンをたっぷり混ぜて艶を強調しました。毛先が黄色く抜けてこない用にバイオレットも毛先中心に入ってます。ト…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪伸ばしている途中でいつものカットと、いつものカラーをしました。最後にハーフアップのクルリンパでアレンジです(^-^)/以前に襟足の毛先に部分的に明るいカラーをしました。その部分カラーが良く映えます…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪短めのショートスタイルに(^-^)/カラーはベースはバイオレットで黄色味を抑えて艶感のあるブラウンを。そして、ショートの立体感を出すために全体に黒のローライトをいれてます。ベースが激しい明るさでは…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪トレンドの毛先軽めの、短め前髪に(^-^)/とても良く似合っています♪仕上げは流行りの波ウエーブに巻いて仕上げました‼ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

休日。

今日はゆっくりとお休み頂きました(о´∀`о)天気がいいので洗濯機をフル回転♪それから米沢へ。久しぶりのTSUTAYAからの~鷹山の湯へ♪鷹山の湯ではサウナに始まり、何だかんだで滞在3時間(笑)めっちゃくつろいで来ました‼ここのジェットバスが水圧強くてとても…

秋の味覚頂きました。予約状況。

またまたお友達より秋の味覚が届きました(о´∀`о)リンゴに柿に。いつもいっぱいありがとう(^-^)/友情に感謝♪11月も半ばに入りまして、美容室は年末に向けて忙しいシーズンに入ります。年末の休みの問い合わせや、12月の予約もちらほらいただいています。なる…

ごちそうさまでした。

今日はお客様より美味しそうなお菓子を頂きました‼本当にありがとうございます(*^^*)長年お付きあいのあるお客様で、ブログを見てくれてお店を見つけてもらいました。ありがとうございます(;_;)この職業を続けてて良かったなぁ。と改めて思う1日でした(;_;)…

new商品。サンプル。

メーカーさんに新発売の整髪剤のサンプルをもらいました。先ずは使ってみて良かったらお店の商品としてならべます(*^^*)ちなみにお店で販売してる商品はイイと思った物だけ置いてます♪エイジングケア用の整髪剤です(^-^)/

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)パーマでご来店です‼肩にかかる長さで揺れるようなパーマを♪乾かしてトリートメントつけて仕上げました。やり過ぎない感じがいい感じに♪ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

ごちそうさまでした。

お友達にラ・フランス貰いました(^-^)/食べ頃は3日後らしいので楽しみ♪ありがとうね~♪♪♪そして今、サーキュレーターが欲しくて悩んでいます…(^-^)/お店の暖房・冷房つけてもお店のなかで温度差があって。エアコンに送風機能がなくてサーキュレーターで空気…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)サイドはすっきりさせ、前髪は軽く上げました。元々ボリュームがある髪質なので整髪料は強めのハードワックスと艶出しのジェルを混ぜてセットしました(^-^)/ありがとうございました‼またお待ちしてますm(__)mちなみに……アップバングは…

冬支度。

お店に温水ルームヒーター出しました‼冬支度です(^-^)/エアコンより柔らかい温風がでます♪今年も活躍しますよ‼今日からエアコンの暖房からヒーターの暖房に切り替えです。今日は北海道に雪が降ってるみたいですね。私はタイヤ交換も終わったので、いつ雪が降…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です。カットはまとまりのあるスタイルに♪カラーはピンクで冬らしく深みを出しましたよ♪ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)mそして、こちらのお客様よりディズニーランドのお土産を頂きました(о´∀`о…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)セットでご来店です♪ハーフアップにしました。寒くなったのでボリュームのあるハーフアップも暖かみもあるし、可愛いですね♪持参してもらったリボンもとても可愛いです(^-^)/ありがとうございました‼またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)セットでご来店♪編み込みもいれて、片側にまとめました♪ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)mこちらのお客様より、美味しそうなアップルパイを頂きました(о´∀`о)ありがとうございます‼仕事終わりに旦那さんと頂きます♪本当…

駐車場の手直し。その2。

黒のゴムを白にするべくスプレーで染めました‼端を保護するテープがなかったので段ボールで他の所が染まらないようにガード!風下には塗装が飛び散らないようにもう一枚段ボールでガード!せっせとスプレーして…完成(^-^)/↓アフターどうでしょうか?線の存在…

駐車場の手直し。

今日は新しくなりました駐車場の気になる所を手直ししました(^-^)/新しい駐車場には収縮を調整?するための黒のゴムが入ってました。このゴムが絶妙~な位置にあり、お客様が車を止める際に目にとまりやすく、ゴムの線に沿って車を停めてくれます。元々、お…