山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはボブスタイルに。 こちらのお客様は跳ねやすい生え癖があります。カットで抑えられる癖なので、カットで矯正出来るところは扱いやすいようにしています。 出来るだけスタイリングが楽になるように(*…

流さないトリートメント「エストクアル」入荷しました。

本当に大人気!! 流さないトリートメント 「エストクアル」入荷しました♪ 乾燥がひどくなるにつれて売れていきます。 今日また再入荷しました。 凄くサラサラする 流さない トリートメントです♪ 乾かす前のウェットにも、そして仕上げのドライ後にも使える万…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットはあごラインまでカットしました‼ 毛先の揺れるくらいの動きがでるように全体の毛量を調整しています。 カラーは落ち着いた明るさのマット(緑)です。自然光が当てると、うすくグリー…

予約状況。年内の土日祝日はいっぱいになりました。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 年内の土日祝日のご予約はいっぱいになりました。キャンセルがでましまたらすぐお知らせします!! 土日希望のお客様には大変ご迷惑をおかけします(;_;) 12/2日(日)までいっぱ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは表面にほんのり段差入れる事で長さをキープしつつダメージが出てる所だけ切りました。 伸ばしている途中でも2〜3ヵ月に1度は毛先のメンテナンスは必要です!! 落ち着いた色のカラーに♪ たっぷりのマ…

今日のお客様。ハイライト・バレイヤージュ。ブリーチ2回。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーは内側にブリーチでのハイライト・バレイヤージュカラー。 こちらのお客様はブリーチは2回目となります。 2回目のブリーチで、よりキイロ・オレンジが抜けてグレイ色が表現できました。 SNS等で見かけ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはキレイなロングスタイルをキープ!! 枝毛を取って、扱いやすい様に。 カラーは優しい色合いのアッシュベージュに染めました。きちんと色の入った品のあるカラーです♪ とてもキレイに染まりました‼ ま…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様よりお菓子をいただきました(*^^*) 可愛いリーフパイ♪ プランタンさんのお菓子好きなので、大変ありがたいです!! 本当にありがとうございます(;_;) 遠い所からありがとうございました。 またお待ちしてますm(__)m

講習会。

昨日は講習会へ行って来ました(^-^)/ 前々から興味関心があった講習会でした。 今回は専門的な内容なので説明は省きますが、最近メディアでも取り上げられている「美髪」へ導くための講習です。 縮毛矯正でもなく、トリートメントでもない、髪を回復させるた…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 27日(火 )までいっぱいになりました。 28日(水)は14時半からは空いています。 29日(木)はいっぱいになりました。 30日(金)はいっぱいになりました。 12/1日(土)はいっぱいに…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは明るめのアッシュ系にしました。カールのあるスタイルなので立体感がキレイに見えますね(*^^*) 更に、サロントリートメント「イオセルケア」も一緒にしているのでサラサラしっとりです♪ と…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドと襟足はバッサリと刈り上げて、全体を短めにカットしました!! 前髪も上に立ち上げて、仕上げはワックスでかっこよくきまりました(^-^)/ ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m

ホイルカラー。

今日のお客様は黒髪に全体的に明るめのブラウンで細い筋状にカラーしました。 ベースが黒なので上品なカラーに仕上がります。 遠目ではわかりませんが、近くで見るとはっきりわかるカラーです。 こんな方にオススメです!! ・何か人と違う事したいけど、仕事…

今日のお客様。ホイルカラー。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です。 思いっきりカットしました!! 約2〜30㌢。後ろ姿は別人ですね♪ 鎖骨にかかる長さのセミロングに。 後ろのトップにはふんわり感をだしつつ、毛先は外はねスタイルで遊びをだしました。 カラーは全体にホイル…

写真整理。

やーっとスマホに貯まった写真を現像に出しました♪ 約半年分、貯まりに貯まった写真…。厳選して350枚ほどを現像しました‼ 我が家の分だけではなく、じいちゃん・ばあちゃんにもお裾分けします。 スマホの子供用のフォルダにはもう5000枚のデータが…そして消…

お土産。

渋谷ヒカリエへでの安室ちゃんの展示会行った人からお土産をもらった(;_;)(;_;)(;_;) めっちゃ嬉しいー!!!! ボールペンと缶バッジ。 ボールペンもったいなくて使えなそうだけど、勉強用のボールペンにします(^-^)/ 講習会中とかに、見ながら励みになりそう♪ …

乾燥の時期に。

乾燥の時期に「流さないトリートメント」を。 大人気の「エストクアル」が最近またまた売れだしました!! 年中売れてますけど…初めて試していただく方が増えました。 お店ではドライ前に使っています。 オイルなのに仕上がりは凄いサラサラです♪ 髪の毛によく…

寒くなりますね。

ふと週間天気予報みたら、今週は最低気温下がるんですね…(T-T) 金曜は1度かぁ。朝寒そう…。 そろそろ雪降ってもいい頃なので仕方ないですが、雪の降り始めの季節は外も暗いし好きになれないです(°▽°) 今日のうちにもう一枚毛布出しとくかぁ♪ 体調にはお気を…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 13日(火)までいっぱいになりました。 14日(水)はいっぱいになりました。 15日(木)は午前中 お一人様 カットのみ 空いています。 16日(金)はいっぱいになりました。 17日(土)…

ありがとうございました。

今日ご来店のお客様より、何ともありがたい「お尻ふき」を頂きました(;_;) 育児経験者にはご存知の超消耗品アイテムです。男女で使用頻度は変わるそうですが、我が家は女の子の為、多く使うのでとてもありがたいです!! 80枚入りが10パックも入ってます♪ やっ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは毛先のダメージを取り除き、重みが見られる所はとっています。 カラーはたっぷりのレッドを入れました♪ あまり暗すぎず、明るすぎず、品のある髪色に。 濃いめのレッドは色持ちもよ…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 お呼ばれセットでご来店です♪ まとめ髪にしました(*^^*) パールの髪飾りも、とてもお似合いです。 ありがとうございました‼ またお待ちしてますm(__)m そして、こちらのお客様よりお菓子を頂きました(;_;) ありがとうございます!! 子供に…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 暗めの明るさでも、光が当たるとくすみ感(アッシュ)が出るようなカラーを希望でした。 濃いめのアッシュをベースに 艶を深めるバイオレット(紫)を足し、逆にマット(緑)を抑えた調合に。 今日は曇り天気で日差しが少…

ターコイズグリーンカラー。

w・aで愛用しているカラー剤のメーカーは、毎度トレンドに合わせて新作カラーを出しています。 Webで見られるので、いつもチェックしているんですけどね♪ お店と同じ剤を使うから勉強にとてもなる!! 最近、青・緑強めを希望してくれるお客様が増えています(*…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 7日(水)までいっぱいになりました。 8日(木)はいっぱいになりました。 9日(金)はいっぱいになりました。 10日(土)はいっぱいになりました。 11日(日)はいっぱいになりました…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは収まりの良いボブスタイルと、乾燥によるパサつきが気になり始めたので、毛先の枝毛をキレイに取り除きました。 カラーはパサつきを抑えて見せたいので、レッド系のブラウンで染めています。 表面に…

今日のお客様。ハイライト。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 前回ハイライト・バレイヤージュカラーをしてもらって毛先がハイトーンになっています。 今回は毛先を草木色に♪マット(緑色)です。 内側中心にハイライトを施しているので濃いめのカラーでも派手には見えません!! ベ…

ごちそうさまでした。

今日、ご来店のお客様よりお菓子を沢山頂きました(;_;) ありがとうございます!! 実家の博多のお菓子詰め合わせ♪ そして…なんと前回もいただいています(>_<) 毎回すいませんそして ありがとうございます!! 主人と美味しく頂きます♪最近はこたつでぬくぬくする…

オータムコンサート。11/25(日) 長井文化会館 13時開演。

先ほどご紹介したお客様が出演するオータムコンサート♪ チラシを頂きましたので、お店に受付の所に置いてあるので興味のある方はどうぞ~♪ blogでもご紹介します!! 11/25(日) 長井文化会館 13時開演 チケット前売り 一般1000円(当日1500円) 中高生800円(当日…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは、まとまる様に重みを残し毛先の枝毛をキレイに取り除きました。 カラーは深めのピンク系に。秋冬らしい艶としっとり感がでています。 事前にカットで枝毛を取り除いているので、見た目のパサつきも…