山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器。

お店に加湿器を置きました(^-^)/ 明日から稼働します♪♪ 今年から新しくなりました! 去年まで使っていた加湿器は容量が小さくて湿度が上がるまで時間かかるのに6時間くらいで給水に…。 なので少し大きいのを置いてみました‼ もちろん前のは自宅で使います。 …

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは20〜30センチバッサリとカット!!ロングからショートへ。 前髪も数年ぶりに作りました‼ 一気に別人のようになりましたね(*^^*) とてもいい感じです♪ カラーは深みあるバイオレット系…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様よりお菓子の詰め合わせをいただきました(;_;) 久しぶりのご来店で、カットと一緒にヘッドスパもしてもらいました。バッサリとカットして扱いやすくなってくれると嬉しいです(*^^*) ハロウィンの可愛いお菓子です♪ハロウィンも近いので気…

シャンプーとトリートメント。

お店で愛用中のシャンプーとトリートメント。 「イオ シリーズ♪」 お店でシャンプーをすると、蒸気と共にイオシャンプーのいい香りが広がります♪ シャンプーの大切な役割は地肌と髪の日々の汚れを落とすこと!!きちんと洗う事で匂いやベタつきを抑え、血行も…

予約状況。

見上げる山々は紅葉がキレイですね。もうすぐ冬がやってきます!!雪の降る前に、艶色に見えるカラーや、暖かみを感じるパーマなどはいかがでしょうか(*^^*)?? 予約状況です。 10月26日(木)は午前中は空いています。16時半から お一人様 カットのみ空いてい…

セミウエット。整髪料。

先ほど紹介したお客様へ使った整髪料。オリジナルでブレンドしました。 特に女性へ向けて作られたワックス「ヌーディーメイクワックス」とオイル系流さないトリートメント「エストクアル」を1:2で混ぜます♪ これでウエット感もありつつキープ力もある整髪料…

今日のお客様。切りっぱなしボブ。仕上げはセミウエット。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 15センチほどカットし、トレンドの切りっぱなしのボブに(^-^)/ 毛量があるので中の重さはとってあげて、毛先の重さはそのままにしました。 仕上げは、かるく毛先外ハネで♪ 更に整髪料はオリジナルでブレンド!! セミ…

講習会へ。

今日のお休みは講習会へ。 台風が心配だったけど風にあおられる程度で済みました(^-^)/ 今日の講習会は専門的な事ことなので紹介できる様な内容はないのですが…まぁよい勉強になりました。 自身の問題点を見つめ直すいい機会です。 今週は予約も落ち着き空き…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩につく長さのミディアムに。癖、ボリュームがでやすいので気をつけながらの毛量調整。より扱いやすいスタイルへ。 休暇中の約半年、切らずに待っててくれました(;_;) 半年分の毛量を一気に調整で…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは王道のボブスタイルに。まとまりやすさを重視して、毛量も控えめにしています。 カラーは艶をだすためにピンクを入れています♪ただのブラウンよりピンクの効果で艶と暖かみを表現しました♪冬前にぴ…

ありがとうございました。

今日ご来店のお客様よりプレゼントをいただきました(;_;) 可愛い絵本です♪ 中を開けたら可愛い猫さんや動物たちがでてきました♪ 子供達も来週には、ようやく4ヵ月になります。物を見てよく笑う様になりました。 この絵本で沢山笑ってくれると思います(*^^*) …

暖房。

冷え込みますね…(-_-) 今日は一段と寒く感じます。あ~冬が近いっっ(笑) お店の暖房をエアコンから温水ルームヒーターに切り替える為に試運転をしてみました‼ 温水ルームヒーターは温水の蒸気熱を循環させるので、柔らかな暖かさになります。ファンヒーター…

予約状況。

ここ最近、一気に寒くなりましたね…。我が家ではコタツをだし暖房をつけぬくぬくと過ごしています(^-^)/夏物片付けないとなぁ。 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます。 20日(金)は 11時半・16時半から それぞれお一人様 …

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドから襟足にかけて2ブロックをいれてスッキリさせました‼ 黒髪を活かせる様にジェル系の整髪料で艶をだしています。 とてもかっこよくなりました♪ ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m

ありがとうございました。

今日ご来店のお客様より、素敵なお花をいただきました!! 2つ連なってるお花です♪赤い花が、これからの冬にぴったりです。 本当にありがとうございましたm(__)m お店に飾らせてもらいます♪ 今日は本当にありがとうございました。 またお待ちしてます♪

ありがとうございました。

今日ご来店のお客様より保湿クリームをいただきました‼ ハロウィン仕様の袋に入って、可愛いらしいです♪ 乾燥し始める季節でクリームは有難いです!! ありがとうございました(*^^*) 一年ぶりのカットでキレイ仕上がり良かったです♪またお待ちしてます♪ 今日は…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩下まであった髪をばっさりとカットしました(^-^)/ 癖をいかして動きのあるボブスタイルに。仕上げは流さないトリートメントをたっぷり馴染ませセミウエット状にしています。 毛先はちょいハネさせ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれセットでご来店です♪ トレンドの波ウェーブをいれたまとめスタイルです(^-^)/ 心配な雨もギリギリふらず良かったです。 しっかり固めるのですが、それでも雨降ると崩れるのが心配ですよね…。 ありがとうございます。 またお待ち…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはトレンドの外ハネを意識して、肩にかかる長さにしました♪流行りのオフショルの洋服ととても相性が良いです(*^^*) カラーは柔らかい色味のアッシュベージュに。動きのあるスタイルにアッシュ系は陰影…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは艶のあるレッド系に。明るさを落ちつかせたので発色もキレイです♪まとまりのあるボブスタイルなので赤系はキレイに見えますね。 更にサロントリートメント イオセルケアも一緒に施…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、ブドウをいただきました(;_;)ありがとうございました‼ 旬の高級ブドウです♪♪大きい粒でとても美味しそうです(^-^)/ 何度食べても飽きないですよね♪ 今日は本当にありがとうございました。 またお待ちしてますm(__)m

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)m 17日(火)は16時半から お一人様 カットのみ空いています。 18日(水)はいっぱいになりました。 19日(木)は16時半から お一人様 カットのみ空いています。 20日(金)は11時半・16時か…

今日のお客様。

今日のお客様です。 パーマでご来店です♪ 毛先のダメージ部分をカットし扱いやすい長さにしてから、しっかりめのパーマをかけました。 ウエットでもドライでもカールが残るくらいしっかりめです(^-^)/ 仕上げは流さないトリートメントだけでもよいのですが、…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、美味しそうなケーキをいただきました(;_;) いつもいつもすいません💦そして本当にありがとうございます!! ハロウィン仕様の可愛いかぼちゃのケーキです♪♪ 主人と一緒にいただきます。 夜食べるの楽しみだなぁ(^-^)/

休日。

三連休の最終日。体育の日♪ 今日は外も温かく、2回目の公園へ。 ちょっとだけ外の空気を吸ってきました♪ この前、お客様と日帰り温泉の話になって。 以前は休みの度に色んな温泉めぐってましたが…。2〜3時間とか平気でお風呂に入ってました(笑) もう1年くら…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはボブスタイルに♪ 後ろのトップを少し短くカットしメリハリのあるボブスタイルにしました。後ろに段差があることで重たくなりやすい襟足がスッキリします。 前の方は癖があり跳ねやすいので段差はな…

予約状況。

朝晩の冷え込みに暖房を少しつけるようになってきました…。日中は陽がさし過ごしやすい日が続いてますね♪ 営業再開から約1ヵ月がたち、先月はお断りしてしまったお客様も多く本当にご迷惑をおかけしました。10月は落ち着き始め平日は空きが多くなっています…

休日。フェスタへ。

今日のお休みは同期の斉藤君のお店である米沢の美容室フェスタへ行ってきました(^-^)/ 5ヵ月ぶりにカットしてもらいましたよ♪ あ~さっぱりした‼!! パサパサだった毛先がなくなり良い感じです♪ 斉藤君ありがとう(^-^)/(^-^)/(^-^)/

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 今日のテーマは「どんぐり」で(^-^)/ 以前紹介した眉上にカットした「どんぐりバング(前髪)」に丸みのあるボブスタイルと 濃いめのピンクのカラーで「どんぐり」みたいなスタイルへ。 染める前は黄色味が強…

ありがとうございました。

今日はお客様よりプレゼントをいただきました♪ 絵本と栄養ドリンクです(^-^)/ 0才からの絵本なのでさっそく読んであげたいと思います♪ 半年ほど先輩ママなので色々話聞けて良かったです!! 栄養ドリンク飲んで元気になります!! 本当にありがとうございましたm…