山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

今日で仕事納めとなりました。 今年一年ご来店のお客様 ありがとうございましたm(__)m また2019年もよろしくお願いいたします!! 年明けからは新メニューの進化系トリートメントを導入予定です。詳しい事はまた決まり次第お知らせします♪ トリートメント以上…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは動きの出やすいように、ポイントポイントで軽さを入れています。 冬なので軽すぎない様に気をつけながらカットしています。 カラーはアッシュ系にしました!! 明るさを保ちつつ、毛先にはアッシュの…

今日のお客様より。

今日ご来店のお客様(ママ)を、ずっとお利口さんで待っててもらった女の子。 冬休みに入り、お絵かきや宿題しながら待っててくれました♪ そしてら帰り際に絵をもらいました(^-^)/ 可愛い〜♪♪上手〜♪ ありがとうございます(*^^*) そして、右上には 「おねえさ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 伸ばしている途中のロングスタイルに少し変化をつけました。 顔周りから毛先にかけて、段々とつないでいます。 顔周りに表情がでるのと、特に痛みやすいサイドがカットできるので一石二鳥です♪ カラーはピン…

休日。

暖かいですね~(T-T) 年末なのに、こんなに暖かいなんて幸せです♪ クリスマスに雪ないのも最高でした。 って何もないですけど、気分的に。 今週末に寒波の予報が出ているので、油断しないようにします(^^; クリスマスだからというわけではないですが、晴れて…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 雪が降り始める季節となりました。道路状況も悪くなりますね時間には余裕をもって安全運転でご来店下さい。 もし、予約時間に遅れるそうな場合は焦らずご連絡ください(*^^*) 除雪の為に駐車…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは今年の厄を落とすかの如く、軽めにしました(^-^)/ 乾かすのに時間がかかってイライラしていたそうです。 浮いたり扱いにくくならない程度に軽くしたので、これで新年を気持ちよく迎えられますね♪ カ…

有難いことに年内のご予約はいっぱいになりました。

有難いことに年内のご予約はいっぱいになりました。 早めのご予約本当にありがとうございましたm(__)m 年明け1/8(火)からの受付となりますので よろしくお願いいたします!! 一足早いクリスマスプレゼントが、おばあちゃんから届きました。ぬいぐるみとリュッ…

夜な夜な年賀状作成。

今年も実家から頼まれてた年賀状をやっと印刷しました~(>_<) 休みの日の日中なんて子供にイタズラされるからパソコン開けないので、夜寝静まってからやるしかない…。 夜な夜なです(笑) そして我が家の分は後回しです。とりあえず、頼まれてた実家の分だけは…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットと眉カットでご来店です♪ カットはワックスだけで決まるスタイルに(^-^)/ サイド〜襟足の2ブロックのインパクトもかっこよし!! 男性のお客様で眉カットのリピーターが増えています。眉が見えるショートスタイルに髪同じくかっこよ…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 雪が降り始める季節となりました。道路状況も悪くなりますね時間には余裕をもって安全運転でご来店下さい。 もし、予約時間に遅れるそうな場合は焦らずご連絡ください(*^^*) 除雪の為に駐車…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先の枝毛を取り除きました。 今の時期は雪が降り積もる前で 乾燥が激しいですね枝毛がとても出来やすいです。 雪が積もってしまうと少し落ち着いてくるのですが…。 カラーはピンク系に。少しでも…

ごちそうさまでした。

昨日ご来店のお客様より、子供にとキャンディを頂きました(^-^)/ DHA入りの頭のよくなりそうなキャンディ♪ 本当にありがとうございます!! 昨日は夜だったので、今朝美味しく頂きました。とてもお気に召した様子で、嬉しさのあまりか唸りながら舐めてました(…

シャンプー&トリートメント 詰め替えサイズ 入荷しました。

w・aで愛用中のシャンプー&トリートメント イオセルケア 詰め替えサイズを入荷しました‼ とてもとてもお得な2.5キロサイズとなります。とてもお得すぎで大好評です♪ リピーターのお客様が増えいることは大変嬉しく思います(*^^*) 毎日のホームケアできちんと…

降雪日の駐車は端からつめて停めて下さい。下の白線は駐車には関係ないので気にせず踏んで下さい。

雪の本格シーズン到来です!! 毎年お客様にはお願いしているのですが、除雪の為に駐車場が狭くなります。 2台分は確保しています。 他のお客様の出入りもありますので 端に寄せて、他1台分停めれるスペースを空けて駐車をお願いいたしますm(__)m 下の白線に見…

今日は何の日? 12月13日。

今日は何の日かご存知でしたか?? 美容室の日だそうです!! へぇー(°▽°) そして、私も今日お客様に聞いて知りました(笑) 12月は多くの人が美容室に出入りするのと 13はbeautyの頭文字 B に見えるからだそうです。 へぇー(°▽°) それでもって更に今日は 「双子…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ モサモサ伸びていた髪を、スッキリと切らせてもらいました(^-^)/ とてもスッキリ、かっこよくなりました!! これで今年も気持ち良く締めれますね。 今年もありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたしま…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは収まりの良いボブスタイルに。毛先を重く溜めすぎない様にしています。 襟足はある程度短めなので、ハイネックやマフラー、フード付きのコートを来ても襟足がモサモサしません。 洋…

さっそく行ってきました。

話題(??)のいきなりステーキ米沢店にさっそく行ってきました(^-^)/ まだオープンして間もないですが、これが いきなりステーキ デビューです。 いつもTVで見てて、いつか行きたいなぁ。って思ってましたけどやっと行けた♪ THE「肉」っていう感じですよね(*…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 年内の土日祝日のご予約はいっぱいになりました。キャンセルがでましまたらすぐお知らせします!! 土日希望のお客様には大変ご迷惑をおかけします(;_;) 雪が降り始める季節となりました。道路…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれセットです♪ ハーフアップスタイルです(*^^*) 華やかなスタイルでお似合いでした♪ ありがとうございます!! またお待ちしてますm(__)m 心配していた雪も、思ったより降らず。吹雪いてたらどうしようかと思いましたが…少し晴れ間も…

名入の絵本。

子供のミルクのシールを集めて全員応募で貰える 名入の絵本が2冊届きました(*^^*) 主人公の名前が子供の名前になってるんです。もう少し大きくなったら喜んでくれるかなぁ♪ 今見せるとビリビリ破いてしまうので、もう少し大きくなったら見せてあげよう♪ 自分…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは毛先のダメージを取るために、ちょっとバッサリめにカットしました。 動きが出すための、いらない重さを除きました。 カラーは艶重視のアッシュベースの紫系に。 表面は赤みの少な…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より 上山の高橋団子やさんの「どら焼き」を頂きました!! 本当にありがとうございます!! 今年の締めにと持ってきてくださいました(T-T) でも年末もう一回予約いただいてるので今日が今年最後ではないのですが…(笑) 高橋団子やさんのお菓子…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはシンプルなボブに。 乾かしただけでもOKなボブスタイル♪ シンプルなスタイルこそカットが難しいもんです。 少し違うとドライヤーで乾かしただけではまとまりませんから。これはお客様でもわかること…

癒しの時間。

昨日のお休みはお風呂入りに行って来ました。 有難い事に一人で行かせてもらった(^-^)/ 楽しみすぎて1週間前からカウントダウンが始まりソワソワしてました(笑) 以前は毎週お風呂入りに行ってたけど…今回は一年ぶりかな? めっちゃ気持ち良かった➰(T-T)(T-T…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 年内の土日祝日のご予約はいっぱいになりました。キャンセルがでましまたらすぐお知らせします!! 土日希望のお客様には大変ご迷惑をおかけします(;_;) 雪が降り始める季節となりました。道路…

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です。 カットとパーマとトリートメントでご来店です♪ ロングスタイルでも段差を入れて、トップのふわふわ感を強調できるようにベースカットをしています。 ちょっぴり強めのカールでふわふわ感を出しました。 サロントリートメントも一緒にして…

ホット ワード「髪質改善」。髪質改善 メニュー。

先日、髪質改善・新しい美髪の講習会の記事を載せたところ、ちらほらお客様より質問がありました。 皆さん私よりご存知でした(°▽°) メディアでも取り上げられているので、知ってググってみたりしたそうです。 やはり「髪質改善」はホットワードのようです!! …

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはボブスタイルに。 こちらのお客様は跳ねやすい生え癖があります。カットで抑えられる癖なので、カットで矯正出来るところは扱いやすいようにしています。 出来るだけスタイリングが楽になるように(*…