山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JCB、American Express、Diners Club、Discoverが使えるようになりました。

クレジットカードのJCB、American Express、Diners Club、Discoverも使えるようになりました。 これでVISA、MasterCardも含めて日本で使えるブランドはほぼほぼ使えるようになりました(*^^*) 何人かJCBでお断りしてしまったお客様がいましてすいませんでした…

交通系ICカードとIDが使えるようになりました。

交通系ICカードとIDが使えるようになりました。 これで現在使えるクレジットカードのVISAとMasterCardに加えて使えるキャッシュレス決済が増えました。 他クレジットや、スマホ決済については まだ申請中ですのでお待ち下さいm(__)m ほぼ全てのキャッシュレ…

今日のお客様。ヘッドスパ。

今日のお客様です。 カットとカラーとヘッドスパでご来店です♪ キレイなキレイなサラサラロングです(*^^*) いい状態でキープされています。こちらのお客様はw・aでも愛用のシャンプー&トリートメント イオシリーズを自宅でも使ってもらっています♪ 以前より…

予約状況。

10月1日より料金変更になりました。 4月以前にご来店のお客様は blogカテゴリー「メニュー&料金」よりご確認ください。 年末のご予約は混み合いやすくなります。早めのご予約をおすすめします。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございます!…

クレジットカードのVISAとMasterCardのみ対応中です。

現在、クレジットカードのVISAとMasterCardのみ対応中です。 本来であれば今頃 全てのキャッシュレス決済に対応しているはずでしたが、申請がまだおりてきません(>_<) 説明会では遅くても10月初旬?との話でしたが、大幅に遅れているようです…。 だんだん私…

今日のお客様。デザイン ハイライト。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩下の長さに合わせたウルフ系です。 表面が短いので、トップのふんわり感と毛先の遊びが出るスタイルになります。 カラーは地毛の黒髪をそのままベースに、アッシュブラウンで全体にハイライトをい…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはロングからバッサリ切りました! 外はねボブスタイルに。 更に数年ぶりの前髪も作りましたよ! カラーは濃いめのバイオレット(紫)です。表面に少しバイオレットがハッキリ見えるくらい濃いめにいれ…

予約状況。

10月1日より料金変更になりました。 4月以前にご来店のお客様は blogカテゴリー「メニュー&料金」よりご確認ください。 お正月休みを変更いたしました。年末のご予約は混み合いやすくなります。早めのご予約をおすすめします。 早めにご予約いただいたお客様…

今日のお客様。髪質改善 サイエンスアクア。

今日のお客様です。 カットと髪質改善 サイエンスアクアでご来店です♪ 先ずはキレイに仕上がった髪からご覧下さい↓ 持ち上げるとサラサラと髪が落ちていきます。 配列がキレイに整ったキューティクルが光っているのがわかりますね! Before →after とてもキ…

同期美容師にすぐ気付いてもらえた話。

カラーシャンプー&トリートメント「ソマルカ」ピンクを発売当初より使い続けています。 当初はシャンプーだけ使っていて使用感を試していました。 その後に、トリートメントも併用して使っています。 私の前回のカラーが1ヶ月前、そこから3日に1回カラーシ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ トップを盛り盛りにはしないで、大人の女性に合う感じしました(*^^*) ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m

同期会。

先日、同期と集まってオシャレ会(ただお互いカットとかし合う)を開催しました! 米沢 美容室 フェスタ の斉藤くんと、 同じく 米沢 美容室 トレンド の情野くん。 みんな美容室をかまえたオーナーなので色々と話もあり、経営の事から今の美容事情まで あーだ…

予約状況。

10月1日より料金変更になりました。 4月以前にご来店のお客様は blogカテゴリー「メニュー&料金」よりご確認ください。 お正月休みを変更いたしました。年末のご予約は混み合いやすくなります。早めのご予約をおすすめします。 早めにご予約いただいたお客様…

お正月休みを変更しました。

有難いことに、年末12月の土日のご予約の空きが少なくなっています。 年末はヘアスタイルをキレイにしてお正月を迎えたい方が多く毎年混み合いやすくなります。 既に12月の土日の空きが少なくなりましたので、お正月休みを変更します。 12月30日(月)と31日(…

ちょっと変わった所。

プチ改装から10日経ちました。 まだ誰にも気付かれてない、ちょっと変わった所をご紹介(^3^)/ 誰にも気付かれてないですけど!! 照明が明るくなりました♪♪ 気付かれる訳はないですけども(笑) これでオープン時より、3回ほど照明を明るくしました。 最初はオ…

ポップが届きました。

昨日、消費者還元事業者の通知がきてから 今日、ポップが届きました。 早ーい!!! 見える所に待ち貼りますね。 全てのキャッスレスが使える様になったら、レジ回りにきちんとレイアウトしたいと思います(^-^)/

消費者還元事業者に登録されました。

やっと、やっと、やっと 本日通知がきまして… 消費者還元事業者に登録されました!!! やっとだよ~~~!!! よくお店で見るこの紙は↑まだ届いてないので まだ貼りませんが、クレジットカードの支払いで5%の還元になります。 クレジットカードもVISA・マ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先が柔らかく見えるように長さと重さを調整し、 更にカラーはアッシュベージュで柔らかい質感にしました♪ 落ち着いた色味なので秋っぽくみえますね(*^^*) 今回は、トレンドの薄目 前髪にしてみま…

現在、JCB以外のVISA・MasterCardのクレジットカードが使用できます。

クレジットカードについて。 現在、JCB以外のVISA・MasterCardのクレジットカードは使えます。 ただ…JCBは審査待ちとなっていまして まだ使えません!! blogに記載していたつもりが…見返したら どこにも書いていませんでした(>_<)(>_<)(>_<) 申し訳ありませ…

菊人形祭り。

先日のお休みに 散歩がてらに菊人形祭りへ行ってきました♪ 熊野神社での展示でした。 落ち葉でミッフィーちゃんとかもあって(写真無いから何言ってるかわかんないですよね) ミッフィーちゃん見た人は分かると思うので見て下さい! 神社の長ーい長ーい 階段を…

予約状況。

10月1日より料金変更になりました。 4月以前にご来店のお客様は blogカテゴリー「メニュー&料金」よりご確認ください。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございます!! ご予約時間に遅れそうな時は、焦らずにお店にお電話下さい。その場面で…

今日のお客様。カラーシャンプー 「ソマルカ」。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーはピンクブラウンに。 こちらのお客様は春夏はアッシュ系のカラーをしていました。 秋はカラーチェンジ!! 一気にピンクにしました。元々明るめのカラーも秋らしく落ち着かせています。 そして、アッ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩上のミディアムスタイルに。 カラーはグレー系です。 こちらのお客様はブリーチ履歴(ハイライト・バレイヤージュ)ありです。 ブリーチ毛だから出せるグレー系の透明感♪♪ キレイです(*^^*) 仕上げ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 優しいくすみ感のあるグレイ系と 赤みをオフするマット系を合わせたカラーです♪ ロングヘアは毛先の色落ちがはやいので、少し暗めくらいに落ち着かせても秋冬はいいですね(*^^*) こちらのお客様は、ずっとキレイに伸…

ちょっと変わった所。

改装するなんて ほとんど言ってこなかったので、 お店入ってすぐに気づかれたお客様や、 「ん?あれ?」って顔してたお客様まで。 見た目はそんなに変わってないので、気づかなくて全然いいんです(笑) 逆に気付いた方が素晴らしい♪ 増税前に備品もちょこちょ…

今日から営業です。

無事に2日間の改装が終わりました♪ 簡単な工事かと思ってたら、思いの外 大がかりだったな。と素人の感想です(^^; ほとんど見た目は変わってないですが、少しキレイにったw・aで今日からお待ちしてます♪

本日10月1日(火)はお休みです。

今日10月1日(火)は店内一部改装の為にお休みです。 明日10月2日(水)よりクレジットカードが使える様になります。 順次 、QRコード決済などのほぼ全てのキャッスレス決済が使える様になります。 クレジットカード以外の決済が可能となりましたら、直ぐにblog…