山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。カフェと温泉へ。

大銀杏を見た後は、行ってみたかった「はたけカフェ」へ♪ 平日なのに賑わっていまし‼やはり人気のカフェ♪ 季節のフルーツパフェは有名です。 ランチセットも美味しかったです♪ パフェには季節のフルーツ…ぶどうに…柿に…ラ・フランスに。 また違う季節に行き…

休日。カフェめぐり。

今日の休日は行きたかった所にまわってきました♪ まずは、有名な大銀杏の木を見てきました‼ 葉が落ちると雪が降ると言われています。 まだ色付きも進んでないので雪はもう少し先ですかね(^_^;) 大銀杏の隣にあるカフェでコーヒーのtakeoutからスタートです♪

予約状況。

おはようございます(*^^*) 今日はお休みになります。よろしくお願いいたします‼ 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます‼ ありがたい事に、ちょこちょこと12月の予約までいただいています♪早めのご予約本当にありがとうござ…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ 元々、長くてボリュームのある髪でした。 そこからイメージ変わるくらいの短めショートスタイルに♪ ショートにすることで出てくる幼さをカラーでカバーしました。 カラーは濃いめの赤系に♪ ショートの場…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です‼ カットは少し毛先の重さを残して段差の少ないスタイルに。 少し毛先の段差があるので毛先の遊びは出ますね♪ 少し重めの見た目はこれからの冬に合いますね♪ カラーは落ち着いたマットアッシュ系に。 マッ…

ジオ 男性用シャンプー&トリートメント。リニューアル。

w・aで愛用中の男性用シャンプー&トリートメント ジオ シリーズがもう少しでリニューアルします♪ 今までよりも、更に育毛・発毛効果が高まるそうです‼ 定期購入のお客様も多いので、まだ発売していないですが先にお知らせします♪ w・aではジオシリーズを使…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットでご来店です♪ なんと4〜5年伸ばしていた髪をばっさり切りました‼ きっとここまで切るのにも何日も葛藤があったでしょう…。 4・5年分のロング髪をショートボブに。 元々癖があるお客様なので段差は入れずに毛先の束感がでるよ…

11・12月お休み。予約状況。

11月・12月のお休みです。 11月は毎週月曜日。 12月は毎週月曜日と31日(土)大晦日となります。 よろしくお願いいたしますm(__)m ありがたい事に12月のご予約をちょこちょこといただいております♪年末は理美容室はあわただしくなる時期になります。予定が決ま…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは丸みのあるボブスタイルに。 カラーは艶のあるピンク系に。 今年はトレンドの渋色もあって赤系のカラーはピンクの様な、ワイン色(紫色)の要素もあるカラーがきています♪ 赤系の…

休日。温泉パスポートの旅。

映画の後は、蔵王温泉へ♪ 紅葉を見ながら温泉に入りたい‼と思い、 温泉パスポートを使って蔵王の大露天風呂へ♪ もう少しで冬期間閉鎖になるのでお早めに。 紅葉キレイでしたよ。最近の寒暖の差が良かったんでしょうね~♪ 頂上はオレンジ色に染まってました‼ …

休日。

映画へ。 公開から早く見に行きたくてソワソワしてました♪ やっと行けて良かった。 ファンにしかわからないけど、未公開映像とかもあって…まぁ色々感動(;_;) 自分の中での20年を振り返った時間となりました‼

予約状況。

おはようございます(*^^*) 今日はお休みになります。 1日自由な日なので自分の好きなことをする日にします♪したいことをリストアップして今日行動します♪ 雪が降る前に行動ですね(笑) 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございま…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カットは肩につくくらいのミディアムボブに。 毛先は、ちょっと遊ばせるくらいで毛量調整を。 カラーはくすませたアッシュに♪ トレンドのカーキや渋色の洋服コーデにも合わせやすい様に♪ とてもキレイに…

今年もゲットしました。

今年も手にいれました‼ 温泉パスポート 2016-2017 次の休みはどこに行こうかなぁ♪悩み中♪ 今年は使える所がちょっぴり増えました…が無料の所がなくなってました…(>_<) それでも選べる楽しさはいいですね まだ発売されたばかりなのでコンビニや本屋さんで買え…

パーマスタイルのムース。

新しく発売されたパーマスタイルのムースをサンプルでいただきました‼ 新しい商品は私が試してみて、お客様に紹介できる‼と自信もって言える物だけを販売しているようにしています。 新しい商品は女子受けNo.1のロレッタ シリーズです。 女子受けが良いシリ…

寒い夜には。

寒い夜には、こたつで「おでん」。 今日はおでんにしました(^-^) こたつにはいりながらね♪ ぬくぬく~♪ 我が家はホットプレートが大活躍。 明日は冷え込む様なので温まります♪

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カットは癖を活かしたミディアムスタイルに♪ いらない重さを取り除き、セットしやすいように毛量調整をしました♪ 最後の仕上げは「艶々に~♪」と念じながら水分と保湿力が高めのwaxをもみこんでいます。…

お休み、ありがとうございました。

昨日、今日と急なお休みありがとうございました‼ 予約もメールで対応してくださったお客様が多く、ありがとうございましたm(__)m 明日からも1日1日がんばります‼ 今日はいい天気でしたね~♪ この天気がいつまでも続けばいいのに… (笑) 昨日買ったばかりの…

本日18日と明日19日午前中は臨時休業となります。

本日18日と明日19日午前中は臨時休業となりますm(__)m 出来るかぎり電話予約は受けつけますが、もし繋がらない場合は時間を置いてかけ直していたただくか、メール・LINE・messengerをご利用くださいm(__)m 大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたしま…

講習会へ。6

最後に講師の先生(真ん中)と、同じテーブルで一緒になった美容師さん(左)と写真をとりました♪ 私はこの時、もう頭使いすぎてヘロヘロでした(笑) 講師の先生は東京の有名な美容室フェリー銀座店 副店長の菅野先生。 とても優しかったです‼ 私のテンパった質問…

講習会へ。5

スタイル④ まとめたスタイル。エレガント系の雰囲気のスタイルです。

講習会へ。4

スタイル③ まとめたスタイル。サイドにリボンアレンジ。全体的にかわいらしい雰囲気のスタイルです。

講習会へ。3

スタイル② ダウンスタイル

講習会へ。2

私が作ったヘアアレンジを紹介します(^-^)/ お手本よりはバランスも悪く、艶もちょっといまいちだけど…。 これから練習して今度はついていける様になりたい‼‼と思います‼ 道具とか色々写りこんでますが気にせずに…(>_<) スタイル① ハーフアップスタイル

講習会へ。

講習会へ行ってきました‼ ヘアアレンジの講習会へ。 まずは、講師の先生が手本を見せてくれて実戦するスタイル。 分かりやすく説明してくれながら進めてくれました。 1つのスタイルを約15分で作り上げて、4スタイルを学ぶ講習です。 4つともトレンドを取り入…

休日。講習会へ。

おはようございます♪ これから講習会へと行ってきます‼ 今日は電車とバスです♪ 行き帰り寝れますね~(^-^)/ 今日は実技講習なので荷物がいっぱいに…。キャリーバックで移動します‼ では、仙台へ行ってきます。 明日18日(火)と19日(水)の午前中は臨時休業とな…

臨時休業 18日(火)・19日(水)の午前中。予約状況。

昨日もお知らせしましたが 18日(火)と、19日(水)の午前中は都合によりお休みになります。 急なお休みになりご迷惑をおかけします(>_<) 18日・19日はできる限り電話にでれるようにしますが…もし、繋がらない場合は何度かかけ直していたただくか、メール・LINE…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カットは思いきって、段差のあるレイヤースタイルにチェンジ‼ 毛先の長さもバッサリカットして、 表面は半分くらいカットしました(^-^)/ 今までは段差のないワンレンスタイルでしたが、一気に動きのある…

10月18日(火)と 19日(水)の午前中は臨時休業となります。

10月18日(火)と19日(水)の午前中は誠に勝手ながら都合により臨時休業となりますm(__)m 19日(水)の午後より通常営業となります。 出来るだけ電話はでれるようにしますが、 繋がらない場合は時間を置いてかけ直していたただくか、メール・LINE・messengerを利…

今日のお客様。ヘアアレンジ。

今日のお客様です(*^^*) カットとトリートメントでご来店です♪ トリートメントの効果で髪はサラサラです♪ 髪のキレイな人にしか現れない 「天使の輪」もはっきり見えていて良かったです‼ 最後の仕上げは波ウェーブからの ざっくりハーフアップからの くるり…