山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月。予約状況。

今日で11月も終わり、今年も残り1ヶ月となりました。 最近のささやかやな楽しみは、こたつでアイスを食べる事です(*^^*) 冬は雪見だいふく♪♪ こたつで雪見♪最高です♪ 予約状況です。 年末に入り、理美容室は混みあいやすい時期となります‼早めのご予約をオス…

ミニ シーズン スパ 。冬バージョン。

週間天気予報では雪マークがちらほら出てきました…。 雪の降り始めが一番落ち着かないですね…。 さて、沢山のお客様リピートしていただいているmenu「 ミニ シーズン スパ」の冬バージョンが好評です♪ 寒くなってきたのでポカポカの体感が良い感じです♪ 冬バ…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます(*^^*) 12月は新年を迎える前に髪をキレイにしたい方が多いので理美容室は混みあいやすい時期となります。 早めのご予約をオススメします‼ 12月1日(木)まで予約でいっぱいになりまし…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは、ハイネックなどの首もとが厚手の洋服もキレイに着こなせる様に襟足は短めのボブスタイルにしました。 冬は厚手の洋服が多いので敢えてスッキリとさせてあげると 洋服と髪形がバラバラにならなくて…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれセットでご来店です♪ ハーフアップにしました♪ 冬なので、ふわふわのウェーブ感があたたかみを感じさせますね(*^^*) シンプルなドレスに合わせて、髪の毛はちょっと華やかなでキレイなバランスですよね♪ ありがとうございます‼ …

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとトリートメントでご来店です♪ カットで痛んだ毛先と枝毛を切って、手触りを良くした所に トリートメントでキレイに修復しました(*^^*) とてもキレイな髪にまとまりました。 最後の仕上げは波ウェーブで♪ とてもいい感じです♪ あ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドから襟足にかけて、スッキリとさせ 分け目は誰からも好印象な七三分けに♪ スーツでお仕事の方にはオススメです♪ 最後の仕上げは艶のあるグリースで。 とてもかっこよくなりました(*^^*) ありがとうございます‼…

12月・1月のお休み。予約状況。

☆12月のお休み 毎週月曜日・31日(土)大晦日 12月5・12・19・26・31日 ☆1月のお休み 1日(日)〜5日(木)・毎週月曜日 1月1・2・3・4・5・9・16・23・30日 12・1月は年末年始休暇が31日(土)〜5日(木)までになります。よろしくお願いいたしますm(__)m 今年も残り…

ささっとヘアアレンジ。

…続きです。 先程のお客様へ簡単アレンジを。 トレンドのダウンスタイル♪ トップのちょっと下を軽く編み込んで、2回ほどクルリンパしたら、最後は三つ編みを。 あとは重要な「崩し」です‼ 全体をやり過ぎない程度に引き出すと、簡単なアレンジも可愛く見える…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ アッシュ系をベースに深みを持たせるためにバイオレットを加えたカラーになります。 冬らしい少し落ち着いたキレイな色になりました♪ ありがとうございます。 またお待ちしてます♪ そして、こちらのお客様には簡単ア…

男性専用 シャンプー&トリートメント ジオ。

以前も紹介しました男性専用シャンプー&トリートメントのルベル ジオ シリーズがリニューアルしました‼ なぜ男性用で別れているのか?? 男性の皮脂は女性の3倍。 男性の水分量は女性の3分の1。 男性の分泌量のピークは30代。 このとこから女性とは違うシ…

後藤堂へ。

昨日のお休みは、いつもお世話になってる「後藤堂」さんへ。 以前撮ったウエディングフォトのデータができたので、アルバムの製作をお願いに行きました‼ カメラ屋さんで自分で作る。ってもの選択の一つでしたが……ちょっと面倒くさい感が…(>_<) 後藤堂さんだ…

予約状況。

おはようございます♪ 今日はお休みになります。 よろしくお願いいたしますm(__)m 有り難いことに、年末12月のご予約をちらほらいただいています。キレイな髪で新年を迎える方が多いので理美容室は混みあいやすい時期となります‼ 来店をお考えのお客様は早め…

ちょっと配置変え。2

またまた配置替え。 ハンガーラックを入口すぐ左にもってきました‼ 今までの位置だと正面から見えなくて、上着を忘れてしまったり…受け渡しにモタモタしたり…。 ずっと場所変えたかったんですが、お店が狭いので大きいラックは置けなくて(>_<) でも、いいの…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれセットのお客様です♪ ダウンスタイルのセットです。 ハイライトとローライトのカラーが華やかに見せてくれますね‼ とてもキレイです(*^^*) ありがとうございます‼ またお待ちしてます。

ちょっと配置変え。

今日の気温は小春日和らしいですよ♪ 冬前の貴重な暖かさですよね。 ちょっと配置変えしました‼ 本当にちょっとね(笑) 椅子の向き変えてみました。 これから暖房もエアコンから、温水ルームヒーターにきり替えるので ヒーター出しながら掃除して向き変えしま…

ちょい忘年会。

この前 昔、一緒に働いていた後輩ちゃんと語り合いました♪ まぁ飲み食いしただけですけど(笑) ちょっとした忘年会♪ 楽しかったです(*^^*) 10年も前から今だに慕ってくれる数少ない後輩。 後輩ちゃんの友達も混ざって一緒に↓↓ 元美容アシスタントの後輩ちゃん…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはショートにちょっと近づいたヘアスタイルに。 表面を少し短めにしてトップにふんわり感を持たせました。 カラーはトレンドくすませアッシュ系に♪ さすが、おしゃれさんはくすませカラーを選びます(*…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットと縮毛矯正(根元)とカラー(根元)とトリートメントでご来店です♪ まず先に、長時間の施術大変お疲れ様でした(^-^)/ カットは冬に向けた暖かみのあるボブに。これから活躍するハイネックと合わせると可愛いですね♪ ボリュームのあっ…

ごちそうさまでした。ありがとうございました‼

今日は常連のお客様のタケダさんより 沢山の野菜を届けていただきました‼ 本当に本当にありがとうございます(;_;) 来店日でもないのに、わざわざ来てくださいました。 ありがとうございます‼ 旬の野菜が沢山♪ 今となっては高級食材ばかり♪ かなり大きい白菜…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 パーマとカラーでご来店です♪ カラーは毛先のダメージを考えて根元だけに。 (パーマとカラーの一緒の場合は毛先ののダメージにより全体的なカラーをお断りする場合があります) パーマはセットが楽なしっかりカール♪ 整髪料つけただけの楽…

今日のお客様。カラーは外国人風。ハイライト・ローライト。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 「外国人風に」という事で、ハイライトとローライト。そこにアッシュ系でくすませイメージに近づけます。 元々パーマで毛先に柔らかさがあるので、ハイライト・ローライトの筋のカラーはキレイに仕上がります(*^^*) …

予約状況。

予約状況です。 来週は平日に空きがあります‼ご参考下さいm(__)m 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます。 12月の予約もちょこちょこといただいています♪ありがとうございます。 15日(火)は12時すぎの時間は空いています。 16日(水)は午前…

今日のお客様。ショート ヘアアレンジ。

今日のお客様です。 ショートスタイルのヘアアレンジです♪ 襟足の短い所はそのままに ミニハーフアップにしてみました(*^^*) ショートでも編み込みできる長さがあれば華やかになります。 今日は天気も回復して良かったです♪ ありがとうございます‼ またお待…

エストクアル 沢山入荷しました。

流さないトリートメントのエストクアル。 乾燥が進む季節になり、多くのお客様がご購入していただいています♪ リピーターのお客様も多く、私も10年以上のリピーターです。 一時、品切れになりまして… やっと入荷しました‼ 沢山入荷しましたよ(*^^*) もう品切…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは数年分…30センチほど切りました(^-^)/ 収まりを重視して段差は入れないで、セットした時に毛先の動きが見えるように束感つけながら軽くしました。 カラーはトレンドアッシュに♪ 今年の秋冬はアッシ…

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です。 パーマでご来店です♪ 動きが分かりやすいようにトップを中心にちょっと強めのカールを出しました。 直毛の髪質のお客様なので前髪にも柔らかくパーマをかけてバランスをとっています。 とてもカッコよく仕上がりました♪ ありがとうござい…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットでは毛先のダメージをなくし、 カラーは落ち着いたアッシュ系にしました。 黄色の色味がでてこないようにアッシュは濃いめに調合。 とてもキレイに染まりましま♪ 明るさを落ち着かせる事で色持ち良く…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ ちょっと冬なので短すぎないスタイルにしました。 冬は長めにする男性のお客様は多いです。 ただ、襟足とサイドはしっかり短めに。大人ショートにしました‼ 長いスタイルでもトップの立ち上がりは大事です(*^^*) あ…

休日。

今日は行ってみたかったコーヒー屋さんへ。 SNSで話題になってたから行ってみたかったです‼ もちろん甥っ子連れて。 プレイルームが広くて、すんごい楽しそうでした♪ 頼んだポテトも食べもせず ひたすら遊んでました。 …子供は元気だなぁ。 天気も良くて近所…