山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南国の鳥。パート2

カラーのお客様です。 ブリーチとカラーです。 前回は「南国の鳥っぽく」 今回は「ディズニーにいそうな南国の鳥っぽく」 … … … どうでしょうか…鳥っぽい?! 今回はポイントでピンク入れました!! 5色使いになりました( ᐕ) 長時間ありがとうございました!! ち…

3度目の正直。

カットとカラーでご来店です。 こちらのお客様は毛先の痛みとセルフカラーの影響で色が大変な事になっていました。 あまり暗めが好みではないので、少しづつ治していく方向でカラーしていました。 今回はセルフカラーから数えて、3回目のカラー。 色味が定着…

冬季期間は端に寄せて駐車して下さい。除雪の為 駐車場が狭くなります。

いよいよ雪のシーズンとなりました。いつ積もってもおかしくないですね…(._.`) 毎年お客様にはお願いしておりますが、冬季期間は除雪の為 駐車場が狭くなります。 2台分のスペースは確保しています。 前後のお客様の迷惑にならないように端に寄せて駐車をお…

11月28日(火)はお休みです。

明後日、11月28日(火)はお休みになります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。 お急ぎの方はメール・LINEよりお問い合わせ下さいm(_ _)m

カットとカラー。

カットとカラーです。 ミディアム~ロングスタイルです。 毛先を動かしたい・遊ばせたいのでレイヤー(段差)はたっぷりいれました。 カラーは赤っぽさを消したマット系カラー。 レイヤー(段差)との効果も あり柔らかい質感に見えます(^^) ありがとうございまし…

まるでコタツ。

明日から寒くなりそうですね…( 'ᢦ' ) タイヤ交換はお済みですか?私は毎年10月中には終わってるので準備万端です。 去年欲しかったけど、売り切れで買えなかった「まるでコタツ靴下」 テレビCMもしてるし、今年は早めにGET!! 寒さが厳しくなるのを待って……

くりっとパーマ。

しっかりめのパーマです。 カットとパーマです(^^) バッサリカットしてから、ストレートヘアから一気に強めパーマへ。 強めにくりっと♡ 強めのカールなので整髪料は優しいのをつけるだけでOK。流さないトリートメントをおすすめしています。 トリートメント…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

流行りのレッド系カラー。

カットとカラーです。 こちらのお客様は初秋に1回流行りのレッド系でカラーしています。 レッド系は色持ちもよく、今回も続けてレッド系カラー。 やらり2回目のレッドは発色もすごくよく とても綺麗に染まりました(^^) 明るさを抑えているので品のある雰囲気…

アッシュ系カラー。

カットとカラーと頭浸浴クレンジングとトリートメントでご来店です(^^) たっぷりレイヤー(段差)の入ったスタイルになります。レイヤーがしっかり入っているので髪の毛がうごきやすく毛束感がでやすいです。 カラーはアッシュ系に。 くすみが感じられる位のし…

ラベンダー系カラー。

ラベンダー系カラーに柔らかさと深みを持たせるピンクを配合したカラーです(^^) ベースには暖色系のブラウンを使い ラベンダーの黄色を抑える効果とピンクの柔らかさと深みを出す効果のいいとこ取りのカラーに♡ とても綺麗に染まりました。 これからの季節に…

秋冬トレンドのレッド系カラー。頭浸浴クレンジング。

カットとカラーと頭浸浴クレンジングでご来店です(^^) こちらのお客様はご来店の際は頭浸浴クレンジングを毎回しています。 根元がふわっとし続けるので、白髪が気にならなくなったのと、 色持ちが良いのもあり色抜けが少なく更に白髪が気にならなくなったと…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より、子供達が喜ぶお菓子をいただきました(^^) こんなに沢山ありがとうございます! 子供達喜びます。 本当にありがとうございました!またお待ちしておりますm(_ _)m

ルベルワン 「エッセンス」

頭浸浴クレンジングと頭浸浴ヘッドスパのメニューで使用し、お店でも販売しているルベルワン「エッセンス」です。 本日ご来店のお客様が、以前買ってもらい1本使いきったのとのことで2本目ご購入です(^^) お家で持続的にお使いいただき、その感想を聞かせて…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

ごちそうさまでした。

実りの秋です!! お2人のお客様より、自家栽培の野菜や果物をいただきました(^^) 本当にありがとうございます。 スーパーで買わないと食べれないので有難いです♪ お客様のおうちで作ってるキャベツに柿に菊。 菊は初物なので更に嬉しいです。柿も子供のお弁当…

Halloween

Halloween 数年前まで馴染みなくて、テレビニュース見ながら「何かまたやってるな〜」くらいでした笑 なんと!最近は子供達のほうが、ハロウィンの習わしや意味を習って理解してる… 今年はハロウィンパーティーがあって、子供が参加しました! 本当に数年前…