山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

雪遊び。

早いもので、もう年末なんですね…。 お陰様で、慌ただしい毎日を過ごしています。パタパタと1日がとっても短く、あっという間に年末になりました。 赤ちゃんも産まれた頃より倍に成長し、元気に育っています。 さて、今日は全国的な寒波に。 娘に雪遊びをせ…

出張髪切り。

久しぶりの投稿です。 一気に寒さが増して、北海道の大雪のNEWSを見ながらげんなりしています(笑) 今日は、美容師仲間の斉藤くんが出張で髪切りに来てくれました!! 中々出歩けないので とってもとってもありがたい( ; ; ) 産後あるあるの抜け毛の兆候…

予約状況。

R4 .1/8~営業再開となります。 冬季期間は除雪の為駐車場が狭くなります。2台分は確保していますので、下の白線は無視して端に寄せて停めて頂く様 ご協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線…

予約受付を再開します。

生後1ヶ月となりまして、お医者様より無事に問題なしの診察を受けました♪ なので予定通りに年明け1/8日より営業再開とさせて頂きますm(_ _)m 仮予約としてご予約頂きましたお客様にもご迷惑をおかけすることなく、ほっと一安心です。 電話予約については、運…

電話予約を再開します。

電話予約を再開します! 本格的な予約は11月からになります。 赤ちゃんの診察が無事終わって 予定通り年明けより営業再開が見込めてからになります。 その前のご予約も承りますが、 こちらからキャンセルがあるかもしれまん。その旨ご理解の上で お願いいた…

母子そろって退院してきました。

母子そろって無事退院してきました️ 'ᴗ' blogを見てくれまして、お祝いの言葉を寄せてくれた方もいました。本当にありがとうございます!! 身体が回復するまで 周りに甘えながら ゆっくり過ごしたいと思います♪

ご報告。

ご報告になります。 無事に元気な赤ちゃんを出産しました! この出産に際して ご迷惑かけた沢山のお客様や病院関係者の方に感謝申し上げますm(_ _)m これから母子共にゆっくり休みたいと思います( ˙ᵕ˙ )

出産の時が近づいた為、一旦 電話の問い合わせはお休みします。10月10日頃より電話をお受けします。

そろそろ出産の時が近づきましたので、電話での問い合わせは一旦お休みします。 電話については10月10日頃よりお受けします。 緊急な問い合わせはメール blog問い合わせ欄又はLINEより お願い致します。 タイミングによっては数時間返信に時間がかかるかもし…

秋晴れの連休。

お休みをいただいてから早1週間。 体調と相談しながら、充実したお休みを過ごしています(*^^*) 釣り堀に行ってみたり、ブドウのデザート食べに行ってみたり、電車に乗って一駅ですが高畠駅の公園に行ってみたり。 幸い、天気も良く楽しい思い出になりました♪…

ハサミのメンテナンスへ。

大事なハサミを一気に全部メンテナンスへ出します! 専門の研ぎ師に研いでもらいます。私のハサミは何十年使えるハサミなので刃が駄目になる事はないですが、研いでもらうと少しだけ小さくなって帰ってきます(*^^*) 今回は全部出すので1か月くらいかかるそう…

9/13〜1/7(金)まで産休になります。1/8(土)より営業再開です。産休中の電話と予約について。

本日をもちまして産休前の営業は終了となりました。明日9月13日(月)より産休となります。 電話対応について。 電話は出来るだけ対応したいと思っていますが、公共の場、運転中、新生児のお世話でタイミングが悪い場合は出ないこともあるので 時間を空けてか…

産休前 最後のお客様。髪質改善サイエンスアクア。ありがとうございました。

産休前 最後のお客様です。 カットとカラーと髪質改善サイエンスアクアです。 カットは今までにないくらい約20センチほどカットしました! ミディアムボブ。トップをふんわりさせたスタイルです。 カラーはアッシュ系で柔らかい印象に仕上げました。 同時に…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、美味しそうなシャインマスカットを頂きました(T-T) 本当にありがとうございます!! 開けたら大粒のシャインマスカットでした。子供大好きですが、私が一足先に味見した止まらず…子供よりパクパク食べる…やっぱり美味しいですね♪ 本…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より、私の好きな黒いどら焼きを頂きました(;_;) 本当にありがとうございます!! 上山の高橋だんご屋さん本店から買って頂いて。 以前はどら焼きも もちろんですが、お蕎麦やデザート食べに高橋だんご屋さんに行ってましたが ここ数年行…

newハサミケース。

本当は出産の自分へこご褒美として、仕事復帰の際にと思ってましたが、使いたくてウズウズしてたので あと営業ラスト5日ですが使い始めます(^-^)/ コロンとした形のハサミケースに惹かれました! ハサミケースも10年以上は一緒に仕事する大事な道具なので大…

15年使ったハサミケース。お疲れ様でした。

15年使ったハサミケース。 沢山の社内試験に合格して、泣き泣きスタイリストになって 自分を鼓舞する為に (当時の感覚として)大金はたいて買ったハサミケース。 思い入れが山ほど… 数年前からガタはきてたけど、思い出がありすぎて自分で補正しながら使って…

カットとカラー。

カットとカラーです。 カットは夏の日差しで傷んだ毛先を取り除きました!当分はトリートメントしなくても大丈夫なように。 そして、カラーは日焼けした髪にバイオレット(紫)をたっぷりいれて黄色を抑えています。赤みが苦手な方にはアッシュ(青)もほんのり…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より美味しそうなお菓子を頂きました(;_;) 本当にありがとうございます!! そして、子供も食べれるお菓子のチョイスありがとうございます!!! 年内最後の施術となり大変ご迷惑をおかけします。 また年明けよりお待ちしてます♪ よろしく…

カットとカラー。

カットとカラーです。 今回は年内最後の施術というのもあり、初めて?くらいまで短くしました。伸びっぱなしでも気にならないボブ系です。 カラーは短くても重くならない様にアッシュ系にしています。 ありがとうございました!! また年明けより よろしくお…

カットとカラー。ありがとうございました。

カットとカラーです。 カットはショートボブに。 左右の内側に癖があるのですがボブ系にすることで収まり良く、ショートの短さで手入れをしやすくしています。 ドライヤーで乾かしただけで終わる人気のスタイルです♪ カラーはレッド系です。長期間色持ち良く…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より、美味しいそうなお菓子を頂きました(;_;) 本当にありがとうございます!! 子供は大喜びです♪ また年明けより よろしくお願いいたしますm(__)m お客様より、出産への激励の言葉を毎日かけてもらい 大変心強く思います(*^^*) ありがと…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、美味しそうなロールケーキとオムツを頂きました(;_;) 本当にありがとうございます!! こちらのお客様も同じ時期に家族が増えるので とてもわかってらっしゃる…。 「新生児用(一番小さいsize)のオムツ準備してないかと思って」 と、…

産休前9/12までの予約はいっぱいになりました。営業再開後のご予約について。

産休前の9月12日までの予約がいっぱいになりました。 早めに予約頂きましたお客様 本当にありがとうございます!!そして、予約をお取りできなかったお客様には大変ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでしたm(__)m 産休前に予約を頂いてるお客様にも、もし…

ロングヘアにアッシュベージュ。

カットとカラーです。 こちらのお客様はロングヘアです。 カラーは色味は主張しすぎない柔らかいアッシュベージュに。 アッシュベージュはベージュの効果で色持ちが良いので時間が経ってもキラキラとした色落ちが少ないです。 特にロングヘアは色落ちスピー…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より デラウェアを頂きました! 本当にありがとうございます(;_;) 葡萄好きな子供はきっと大喜びです♪ 私は今年初物のデラウェアなので有り難くいただきます。 ありがとうございました!! また年明けより よろしくお願いいたしますm(__)m

明日8月13日(金)より17日(火)までお盆休みです。

明日8月13日(金)より17日(火)までお盆休みになります。 18日(水)より営業となります。 お休み中は電話を繋いでいますが、公共の場や運転中等で取れない場面もあります。 繋がりにくい場合は 時間をおいてかけ直していただくか、blogメール予約欄よりお問い合…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様にお茶を頂きました! 可愛くラッピングまでしてもらい ありがとうございました(;_;) ノンカフェインのルイボスティーと、オススメのパイナップル麦茶だそうです♪ パイナップル麦茶は初めてなので楽しみです(*^^*) 本当にありがとうござい…

産休前9/12までの予約はいっぱいになりました。営業再開後のご予約について。

産休前の9月12日までの予約がいっぱいになりました。 早めに予約頂きましたお客様 本当にありがとうございます!!そして、予約をお取りできなかったお客様には大変ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでしたm(__)m 産休前に予約を頂いてるお客様にも、もし…

今日から立秋。秋カラー。ありがとうございました。

カットとカラーとミニシーズンスパです。 カットは伸ばしていた髪を今回は短めにカットしました。すっきりしましたね♪ カラーは色持ちが良い秋の色味でレッド系です。 今日から立秋なのでちょうどよいタイミングです♪ ありがとうございました!! また年明け…

秋に向けてのカラー。

カットとカラーです。 明日はとうとう立秋です!秋になります。 最近は立春の時は「春っぽいなぁ。」って暖かくてほんわかする年が多くなったけど、立秋の時は「暑っ!」って思うことが多くなりました…。 一応 秋なので、テレビに出てる女子アナの皆様は秋服…