山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縮毛矯正。before→after。

縮毛矯正です。 多毛と全体的に縮れやすい髪質です。 今回は毛先までかけます。 なるべくナチュラルな仕上がりにしていきます。 長時間ありがとうございました(^^) 今まで段差のないロングボブでしたが(癖がある方はボブ系のほうが抑えやすいため)、今回は思…

メンズ パーマスタイル。

カットとパーマです。 強めのパーマになります! 今回は整髪料無しで仕上げました。 しっかりとしたカールで整髪料要らずです(^^) かっこよくなりました♪ ありがとうございます。 またお待ちしておりますm(_ _)m

髪質改善サイエンスアクア。頭浸浴クレンジング。

カラーと髪質改善サイエンスアクアと頭浸浴クレンジングでご来店です。 髪質改善サイエンスアクアは最上級のヘアケアメニューになっています! トリートメントでは物足りない方に、髪の芯から改善する施術になります。 リピーターの方多いです(^^)こちらのお…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

ミディアムウルフ。

ロングからばっさりカットです(^^) 蒸し暑い日が続きます…伸ばしてロングにするか迷ったけど 暑いのでばっさり切ることに決めたそうです! 段差のあるウルフスタイルに。 今回はカラーと頭浸浴クレンジングとトリートメントも合わせて施術しました。 少し癖…

レイヤースタイル。

カットとカラーです。 段差のないロングボブから→ミディアム レイヤースタイルへ ばっさりカットしました! レイヤーがはいっているので くびれが出てきますね(^^) カラーはピンクとバイオレットで。 ラベンダーピンクです。 表面は優しいピンク系に、内側に…

水遊び。

海の日は快晴- ̗̀ 水遊びに行ってきました! 全身用日焼け止めミーファは今年3本目です。子供と皆と共有してるから消費は早い。 頭皮のつむじは日焼けすると痛いので、つむじをしっかりスプレーしてあげます。 日差しが強い日は、紫外線の吸収の上限が早いの…

カラーと頭浸浴クレンジングとトリートメント。

カットとカラーと頭浸浴クレンジングとトリートメントです。 カットと毛先のダメージを取り除きました! そして頭浸浴クレンジングとトリートメントのセットメニューです! 頭浸浴クレンジングで頭皮の毛穴の汚れとキューティクルの隙間の汚れを一掃します。…

新しいレジが届きました。

新しいレジが届きました(^^) レシートが出ない日が続きました…お騒がせしました! 先程、初期設定を終え明日から 新しいレジでスタートします。 って言っても特に何も変わらないんですが 笑 明日から 普通にレシート出てきますよ〜ᐕ)ノ

ギリ結える長さ。ごちそうさまでした。

カットとカラーです。 毎日蒸し暑さが続きます… 人によっては短いよりは、結えた方が過ごしやすい方もいます! こちらのお客様は、ギリギリ結える長さです。 短めの場合は段差のないほうが結えます! このくらいがギリ結える長さなので参考にしてみて下さい(…

レジが故障しました…。領収書が必要な方はお申し出下さい。

今朝、レジが故障しました……。 説明書見ながら、あれこれしてみましたが 約10年働いたレジは寿命を迎えたようです…ᐕ) お会計は現金、クレジットカード、コード決済と通常通り 大丈夫です! ただレシートが出ないので、必要な方は領収書を出しますので お申し…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

明日7月8日(土)はお休みです。

明日7月8日(土)はお休みです。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m お急ぎの方はメールよりお問い合わせ下さい。 blogメールはアドレスによっては弾かれてメールが届かないこともあるので 履歴がある方は 直接アドレスへご連絡下さいm(_ _…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より、ヨーロッパ旅行のお土産のチョコレートを頂きました!! 本当にありがとうございます!!!! ハリーポッターのロケ地のオックスフォード大学で買ってきてくれたそうです♡ (としまえんではなく…本物のロケ地です 笑) 1週間ほどヨーロッパ…

ショートスタイル。

カットとカラーです。 ショートにしました! 横から見た時に骨格が綺麗に見える様に気をつけてカットしています(^^) 夏らしい毛先の毛束感も出しています。 とても涼し気になりました! カラーらオレンジベージュ系です。肌なじみの良いカラーにしています。…

ラン活。

ラン活してきました〜!! カタログ見比べて、実物見に行って決めてきました(^^) カタログで決めてから行ったから すぐ決まりました! 買うまでは親がソワソワしてたので やっと1つ肩の荷がおりました… …ランドセル …思った以上に …ありすぎる