山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日10月1日はお休みです。

明日10月1日(日)はお休みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m お急ぎの方はLINE・メールよりお問い合わせ下さい。 blogメール欄はアドレスによって弾かれてしまい届かない場合があるので履歴がある方は直接アドレスへお問い合わせお願いいたします。

10月は楽天ペイチャンス。

10月は楽天ペイチャンス!! 楽天ペイでお支払いすると、抽選で全額還元になるかも!? 楽天ペイをご利用の方はぜひご利用下さい(^^)

パーマスタイル。万能整髪料「流さないトリートメント エストクアル」

カットとパーマとトリートメントでご来店です(^^) パーマの動きが見える様に毛量と長さをしっかり調整しました! カールは強めに。 今回は毛先が平面で落ちてくる(ちょっと専門用語でしたね…分かりやすく変換しずらいので…)くっきりなカールを。 秋冬は柔ら…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

秋の抜け毛の季節が始まりました。

定期的に抜ける抜け毛ですが、気温もグッと下がり 季節的な抜け毛の時期になりました! 急に抜け毛増えた感覚が出るかもしれませんが季節的なものなので心配せずに大丈夫です。 ただこれが 抜けた分生えてくるのが正常なのですが、髪のサイクルが不安定にな…

パーマスタイル。ごちそうさまでした。

カットとパーマです。 パーマはちょっとしっかりめのカールです(^^) 流さないトリートメントを馴染ませて仕上げました! しっかりとしたカールの方がセットは楽になります。 そしてこちらのお客様より 自家栽培のじゃがいも頂きました(^^) 子供達フライドポ…

マッシュウルフ。

カットとカラーです。 個性光るマッシュウルフ系です。 顔周りのラインと、毛先の軽さには気をつけてカットしました! 流行りのヘアスタイルですが、個人的にはヘアセットが得意な上級者向けのスタイルだと思います(^^) ありがとうございました! またお待ち…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

くびれスタイル。

くびれスタイルです(^^) 夏の暑さも和らいで、髪を下ろしやすい時期になってきました。 トップにふんわり感をもたせたくびれスタイルに。 毛先はわざとはねやすい長さに合わせて外ハネスタイルにしています。 カラーは透明感のあるアッシュ系です♪ とても綺…

トレンドのレッド系。

カットとカラーです。 以前ご紹介した秋冬トレンドのレッド系カラーです。 コーディネートでレッド・赤をワンポイントでも取り入れると今年っぽくなります(^^) カラーでも、もちろんリップでも小物バックでも服でも… ちょっとカラーの色味に迷っているのであ…

お休みありがとうございました。

お休みありがとうございました! 本日より営業になります。 子供達の節目の年にちょうどコロナの制限もなくなり、例年通り開催された 地域の祭典に参加出来る事になりました(^^) 決まった年にしか出れないので、とても幸運に恵まれた年になりました。 お祭り…

予約状況。

R5.4月より一部料金が変更になりました。blog「メニュー&料金」より ご確認下さい。 ・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリート…

9月9日(土)・10日(日)はお休みです。

9月9日(土)・10日(日)はお休みになります。 11日(月)は定休日となりまして 12日(火)より営業になります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m お急ぎのお問い合わせはメール・LINEよりお願いいたします。 blogメール欄はアドレスよっては…

アッシュ系カラー。

カットとカラーです。 自分の好きなカラーに。 大人の女性ほど自分色を持ってる方が多いので、流行りに流されずに好きなカラーをし続けるお客様が多いです(^^) 秋になったけど、明るめが好みだから明るめアッシュ系です♪ 少し日焼けした肌にお似合いです♡ あ…

ミーファは一年中販売しています。

涼しくなりまして、全身用日焼け止めミーファの置き場が変わりました。 今までカウンターの1番目立つ所に置いてありましたが、端の方に移動しました! それでも日焼け止めは一年中使うものなので、季節問わず売れています。ミーファは楽なので 冬の紫外線量…

ロングカラー。

カットカラーです。 スーパーロング(胸下)のお客様です。 明るめ維持しています。 ここまでの長さを維持するのは、とても大変な事です! カラーはベージュ系 今後計画的に もう少し明るくしていく方向で、今回はカラーしました(^^) ありがとうございました!…

秋なので。

カットとカラーとトリートメントでご来店です。 9月に入り、お客様の口から「秋なので」という言葉がよく聞かれる様になりました(^^) 皆さん季節を意識してて素晴らしいです。 こちらのお客様はいつもよりちょっと暗くして 、ご本人の中で秋を意識出来る様に…

頭浸浴クレンジング&トリートメント。

カットとカラーと頭浸浴クレンジングとトリートメントでご来店です。 アッシュ系のカラーに、頭浸浴クレンジング&トリートメントをしているので カラーの色持ちが良くなり、手触りもサラサラです。頭浸浴の効果でトリートメントも、もちが良くなります♪ 根…

カットとカラー。

カットとカラーです。 アッシュ系が好みのお客様(^^) ちょっとレッドも気になったけど、やはり好きなカラーに♡ カラーの色は毎日鏡で見えます。流行もありますが、好みなカラーで毎日過ごした方が気分も良いです♪ いつもより短めにして、もう少し暑さ乗り切…

2023/A/W。レッドがポイントになりそうです。

今年の秋冬の傾向が出ています。 黒と、赤! ヘビーな色味。 コーディネートに組込にはちょっと勇気のいる色ですね… 赤・黒をファッションに入れるのは抵抗ある方に。 カラーをレッド系にするのオススメです(^^) それだけで、ちょっとトレンド流行取り入れら…