山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復習2。

次はアップスタイル↓ 講師の先生は透明感のあるスタイルや、ブライダルのスタイルが定評がある方です。 透明感をかなり意識した講習会でした!! 私も一生懸命 メモりながら、見ながら技術を盗もうと思いましたが…思いの外まとまってしまった………。 何か…あれ?…

復習。

さっそく先日の講習会の復習!! 早めに復習しないと忘れちゃうから…。 ベースは細めのカールアイロンを使います。 より透明感が出るんだって!! まずはローポニースタイル↓

エアコンからヒーターへ切り替えました。

寒くなりましたね…。 お店の暖房も、エアコンから温水ルームヒーターに切り替えました♪ 水蒸気の暖かい熱が出てくるので、乾燥もしにくく柔らかい暖かさになります(^-^)/ 髪の毛もパサつきにくいそうですよ♪ ちなみに…10月頭からずっと加湿器スタンバイして…

講習会3。

ダウンスタイル。 パターン3 毛先の先の先まで、しっかりデザインされたスタイルです。 カメラ越しにでも分かるくらい立体感が出ています。実際は、もっと繊細に見えています(*^^*) 今は、誰でもSNS等を通して見れる時代になりました。 でも実際に自分の目で…

講習会2。

続き。 ローポニー スタイル。 パターン1 透け感、毛先の柔らかさ。艶の出し方。セット剤の使い方。 とても勉強になりました!! そして何より可愛い♪♪ アップスタイル。 パターン2 和でも洋でも、どちらでも大丈夫なまとめ髪♪ 古くさくならないポイントもしっ…

休日。講習会へ。

今日のお休みは講習会へ行って来ました!! ヘアアレンジ講習♪ 前々から とても楽しみにしてました。 講師はウェディングや、アレンジ本出版したり、インスタでは多くのフォロワーから支持されている凄い方です!! 透明感を凄くキレイに表現しています。 3パタ…

予約状況。

先週は日にちと曜日が合ってない箇所があり、誤解を招いた所がありました ご迷惑をかけたお客様、大変申し訳ありませんでした(;_;) 今後は確認をしっかりしたいと思います!! 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m …

今日のお客様。ボブスタイル。

今日のお客様です。 お呼ばれのセットでご来店です♪ ボブスタイルのハーフアップ スタイルです。 肩上の短めのボブでも、お呼ばれは華やかに(*^^*) とても可愛くなりました!! ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。仕上げはジェルで。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ スッキリかっこよくのオーダーで、 襟足からサイドまでしっかり2ブロックにしました‼ そして、仕上げは整髪力の強いジェルで。 多少の浮き癖や、寝癖なんかも まとめて強力セットです。 寝癖はちゃんと直してからの…

今日のお客様。

今日のお客様です。 パーマとトリートメントでご来店です♪ パーマはちょっと しっかりめのカールが残るようにしました。 今日の仕上げはドライした状態に流さないトリートメントを馴染ませただけの簡単セットです(*^^*) 毛先にむかってカールがしっかり残る…

今の季節増える頭皮の悩み。ヘッドスパ。

毎年、ちょうど今くらいの季節に頭皮に関しての悩みが増えて来る頃です。 特に抜け毛…そして乾燥。 予約のお客様も、ヘッドスパのメニューをご予約してくれる方が増えています。 ヘッドスパは医療行為ではないので完治はできませんが、 正しい頭皮ケアで「改…

休日。

朝晩寒いですね。 でも今日の休日は日中ぽかぽかで外に行くことができました♪ つい先日やっと歩いたかと思ったら、テクテク歩く様になりました。 まだバランス悪そうだけれども(笑) 最近ぽつぽつと単語も話し始めてコミュニケーションもとりやすくなったかな…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 30日(火)までいっぱいになりました。 10/31日(水)は14時半からは空いています。 11/1日(木)は14時半からは空いています。 2日(金)は午前中〜昼過ぎの時間は空いています。 3…

年末年始のお休みです。

年始年始のお休みです。 12/31(月)〜1/4(金)までお休みになりますm(__)m 年末は12/30(日)まで営業です。 年始は1/5(土)からの営業となります。 月曜日以外は1/24(木)はお休みです。 ありがたい事に、12月のご予約が入り始めています。 12月は混み合いやすい…

w・aの2大 流さないトリートメント。

乾燥がそろそろ出てきましたね。 パサつきと抜け毛が気になっているお客様が大変多いです。夏場のしっとりとした空気から、透き通る空気になってきましたもんね。 サロン トリートメントの施術が多くなってきて、比例して 流さないトリートメントもとても好…

今日のお客様。前髪。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントで前髪カットでご来店です♪ カラーは強めのアッシュ系です。ブリーチなしで、出来るだけくすませました♪ アッシュ系なので、少し色を落ち着かせても重くは見えないですね(^-^)/ とてもキレイに染まりました‼ 更に…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットの希望は、動きと収まりと軽やかさをだして。 動きは表面の毛束の毛量を見ながらカットし、肩くらいのミディアムのウェーブスタイイルは膨らみやすいので段差を少しだけいれて抑えました。 軽やかさは…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで10/17日(水)までいっぱいになりました。 18日(木)はいっぱいになりました。 19日(金)はいっぱいなりました。 20日(土)はいっぱいになりました。 21日(日)はいっ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは秋冬を意識して丸みで暖かく感じさせるように。 春夏は外はねスタイルだったので、秋冬は丸みを出してみました!! 更にカラーは濃い目のレッドに。 今の季節は紅葉が始まるので、季節感ばっちりです(…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、カフェラテの差し入れを頂きました(*^^*)♪♪ ありがとうございます!! しかもスタバの♪ 自分では中々買わない高級品。 ありがとうございます!! とても力になります(^-^)/ 今日も1日頑張ろうと思いました。もらって速攻飲み干しました…

最近の前髪。私の。

去年はどんぐりみたいな「どんぐりバング」にしてました(笑) どんぐりのへた被ったみたいな丸くてそろった前髪。 それから一年…最近の前髪↓ 流行りにのって薄くなった(^-^)/ 厚めの前髪でも横に分けてあげると薄く見えますよ!! 表面ちょっと根元立ち上げてあ…

前髪。

前髪について。 最近の前髪の傾向を聞かれる事が多くなってきました。 最近…というより!! これからが(←世間一般では) 薄めの前髪です。 美容業界では前々から薄めの前髪がトレンドと認識されてますが、一般に広まるまでタイムラグがあります(^^; ん~2年くら…

今日のお客様。縮毛矯正。

今日のお客様です。 縮毛矯正とトリートメントでご来店です♪ 縮毛矯正は真っ直ぐにするための縮毛矯正ではなく 扱いやすく、スタイルを作りやすくするための縮毛矯正になります(*^^*) ダメージを最小限に抑え、癖が強くてもスタイルを楽しんでもらえるように…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ カラーは落ち着いた色に。 そして濃い目にマット(緑)をいれています。 明るさを出していないのでマット感は表面にでにくいです。 ただ光に当たるとマット(緑色)がキレイに浮き出てきます(*^^*) 落ち着いた色でも他と…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで10/16日(火)までいっぱいになりました。 17日(水)はいっぱいになりました。 18日(木)は午前中は空いています。 19日(金)は16時45分から お一人様 カットのみ空い…

本日10/7(日)はお休みです。

本日10月7日(日)はお休みになります。 電話が繋がらない場合は、メール・LINEよりお問い合わせくださいm(__)m 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。 昨日いただいたプリンいただきました♪ パクパク食べてました(*^^*) 大変美味しいかったです…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様よりプリンの詰め合わせを頂きました♪♪♪ 本当にありがとうございます(;_;) しかも!私の好きなプランタンさんのでした♪ ありがとうございます!!!!!! 今日も遠い所から忙しい中、時間作ってご来店ありがとうございました(*^^*) またよろし…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは扱いやすいボブスタイルに。左右どちらでも分けれるスタイルにしたので、気分で逆分けやセンター分けを楽しんでもらえます♪ カラーは落ち着いたアッシュ系にしました。くすみ感をしっかりだして赤み…

こたつ始動。

こたつ始めました~。 かなりぬくぬく➰(°▽°) これから半年くらいお世話になります! 早速主人は昨日こたつで寝てた(笑) いつだそう…いつだそう…って迷ったけれども夜の肌寒さに負け出しました♪ 先日ニトリにはこたつ掛けを買いにいってました。 暖かい蓄熱の…

2018 autumn/winter

2018の秋冬のトレンド。 一応あります(^-^)/ 出てるので紹介します。 以前、流行り色はあまり気にしなくてもいいかな。とは言っていました。 気にしなくてもいいです!! 派手か、落ち着いてるかの両極端になっているので 自分の中で何処の部分で秋冬を感じら…