山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

12/31~1/5(月)までお休みです。

お正月休みとして今日より1月5日(月)までお休みです。 1月は毎週月曜日と20日(火)がお休みになります。 休み中は電話はとれる状態ですが、公共の場や運転中などとれない場合があります(*_*)つながらないようでしたら、メールからお願いしますm(__)m ライン…

2014年カット納めのお客様。

2014年ラストのお客様でした!記念に撮らせてもらいました♪いつも1~2ヶ月後周期でカットしていただいてます。定番の2ブロスタイルに前の方に分け目を入れてあるので短い中での遊びポイントがあります(*^^*)時間も遅かったのでワックスつけてない状態ですが…

昨日のお客様。

おはようございます(*^^*)昨日で無事に年内の営業も終わりました。blog更新しようと思いましたが睡魔が…。こたつで早々に爆睡(笑)そんなんで朝の更新です♪ ワックス無くても動きが出るように。少し固めで、少しくせ毛なので束感は出やすいです。ありがとうご…

明日はお休みです。

明日はお休みです。ヨロシクお願いしますm(__)mさて、今日の営業が終わってから東京から帰省した友達とご飯へいってきました♪( ´▽`) いつものところへ。 今日はネギトロ丼な気分でした(笑) そして東京のお土産もらいました♪ありがとう(^-^)/ 南陽市美容室ダ…

今日のお客様。

今日のお客様。月1でカットしてくれてます。いつもありがとうございます(*^^*)サイド、えりあしはギリギリ短めに。また来年もお待ちしてます(^-^)/南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

今日のお客様。

今日のお客様。バッサリとショートに♪カラーとトリートメントもしていただきました(*^^*)手入れ楽になってもらえるといいです♪ 表面を少し短めにして、動きのあるボブにしました。ありがとうございました♪南陽市美容室ダブルエー米沢

今日のお客様。ごちそうさまでした。

男性のお客様♪さっぱりとカットしました(*^^*)少しくせ毛なのでくせの出やすいえりあしは特に短めに!そして、お迎えに来ていただいた奥さまよりお菓子をいただきました(^-^)/ ありがとうございます!!また来年もヨロシクお願いしますm(__)m南陽市美容室ダ…

今日のお客様。

今日のお客様♪前回は2回カラーをしてハイライトをいれ、外国人風にしたお客様です。blogにも紹介させてもらいました。今日は1回のカラーになります。前回は色ムラ修正のために2回カラーになりました。今回はベースはきれいな状態なので1回のカラーです。前回…

ごちそうさまでした。

お客様の伊藤さんよりお菓子いただきました(^-^)/ありがとうございます!! 一年のお礼に。と。 いやいや(*_*)こちらこそ、毎回来ていただいてありがとうございます(>_ 今日は除雪dayでした(笑)けっこう除雪機で飛ばしましたよ♪明日からは雪止むようなので良…

年賀状。

皆さん年賀状は出しましたか?25日まで!ってよく聞きます。私もお友達、親戚用に年賀状を出してきました(*^^*)これで元旦に届きます!一安心♪ あっ…。お店からは年賀状は届きません(>_ たまに、「DM届きますか?」と聞かれますが何も届かないので安心して下…

ごちそうさまでした。

お客様の鈴木さんよりチョコもらいました♪クリスマスイブに♪ありがとうございます(*^^*) さっそくいただきます! そして近所の方より、ドーナツをいただきました(T-T)色々とありがとうございます!!美味しくいただきました(^-^)/ 今日はクリスマスケーキが…

加湿器。

お昼に最近openしたばかりのラーメン屋さんへ♪ この辺にはない味で♪( ´▽`)近いので気軽にまた行けそうです♪♪からの加湿器を買いに電気屋さんへ。 お店の加湿です。シャンプーのスチームで足りるだろうと思いましたが、やはり乾燥しています…。私はのど飴を…

大掃除。

年越しまであとわずか!!なので大掃除です!! 要らないものをかき集め千代田清掃所へ処分します(^-^)/ ごみ出る…出る…。半年使わなかったものは処分! 一年しか住んでないのにこの量(悲) でも収納場所もすっきりして良かったです♪千代田に捨てに行ったら全…

今日のお客様。

今日のお客様。ローライトを入れて立体的に見えるようにしました♪ベースは明るめのアッシュ系で。明日は雪の予報ですね…。降るかな?ただ今は雨なのでアイスバーンになりそうですね(>_南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

もらいもの。

今日は実家よりマスクもらった♪この前「マスクなくなった…。」って話してたから(T-T)ありがたい! この前マツコの番組でマスクを取り上げてた。ピタッと密着させないと無意味!!と。勉強済みです♪次のお出掛けは立体マスクで~♪さらに旦那さんの職場の方よ…

晴れて良かった。

おはようございます(*^^*)今日は晴れて良かったです♪昨日は雪かきに終われ大変でした。皆さんもお疲れ様でした♪ さてさて、12月は美容室はどこも忙がしくなる時期です!なるべく早めの予約をお願いしますm(__)m ありがたい事に今日からの金・土・日は予約の…

おはようございます。

天気予報通りに雪がモサモサと(T-T) やっぱり降りましたね!今日、明日と予約のお客様は気を付けてお越しくださいm(__)mさて、後輩に頼まれて今年はモスチキンを頼むことになりました。売り上げ貢献です♪いつもケンタは混んでね…。なのでちょうど良かった。 …

お客様より。

お客様より画像付きでメールが届きました(*´ー`*) お店に置いてあるシャンプーが雑誌に載ってありましたよ!という事でした。 もらった画像をそのまま載せます♪ いや~私も何か嬉しいです(*^^*) イオ セラム。くせ毛用シャンプーです。 南陽市美容室ダブル…

今日はお休みです。

今日はお休みです。雪が少し降っていますね(*_*)先日の土日に寒波がくると身構えてましたが大したことはなくて良かったです♪でもまぁこれからですよね…(笑)昨日のお客様にお菓子をいただきました♪( ´▽`)本当にありがとうございます!!もらってばかりですい…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様。カラーとカットを。色は優しいピンクベージュの立体カラーです。 そしてそして…お菓子をいただきました♪( ´▽`) わーーい(^-^)/ワタナベさん!ありがとうございました!! またお待ちしてます♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

今日のお客様。ホイルカラー。グラデーション風。

今日のお客様。全体に明るめのアッシュ系をベースに、ブリーチでホイルカラーで遊びを入れました(*^^*) よく見ると毛先が明るくなっています。縦に細かく明るい色を入れると動きがでます。ミディアムの長さで段の入ったスタイルなので、ブリーチを表面に入れ…

12・1・2月のお休み。

12月は月曜日&31日(大晦日)がお休みです。 30日(火)は営業します!1月は1~5日(月)までお休みです。 毎週月曜日&20日(火)がお休みです。 19・20日と連休になりますのでヨロシクお願いしますm(__)m2月は毎週月曜日のみのお休みです。12月のご予約はできるだけ…

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様。パーマをかけていただきました。上の方からふわふわに(*^^*)スタイリング剤は流さないトリートメントのみです。乾かして、トリートメント馴染ませて終わりです!楽ですね♪大きいカールなので可愛い感じになりました♪( ´▽`) ありがとうござい…

やっと暖房きた。

やっと来ました(*^^*)待ちに待った暖房です!実はFF式ではなくて、温水ルームヒーターになりました。あれこれ話聞いたら温水ルームヒーターの方が良いことに(*^^*) ボイラーでお湯を沸かしてその熱で暖めるそうです! FF式と違い、取り外し可能なので夏はし…

今日で講習会は終わり。

全5回のヘッドスパの講習会も今日で無事終わりました。毎回あったテストにも合格し、これで認定が受けれます♪( ´▽`)認定証もそのうち届くとのことで、来たらお見せします(*^^*) いや~長かったです!覚える事が沢山ありました。美容師歴12年ですが、まだま…

おはようございます。

今日は講習会です(*^^*)雪のために遅れると悪いのでいつもより早めに出発!! 朝は寒ーい(;_;)でも天気良くて良かったです。南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

(仮)ストーブ。

おはようございます(*^^*)今日も雪が積もりましたね。でもサラサラの雪で良かった♪この前より雪かきが楽でした。 さて、お店にもう一つ暖房を設置のする間はこの電気ストーブで寒さしのぎます(笑)電気ストーブなんてあんまり効かないだろうと思いましたが、…

男性用ヘアカタログ。

new男性用のヘアカタログです!短めの方用です。短め希望の方はこちら見ながら相談で決めていきます(^-^)/ この前、女性用のだけ紹介してまして…。男性用のも買ってました(´m`)ちょっと忘れてました(笑)さて、今日も寒いですね(*_*)ご予約のお客様は気を付…

ごちそうさまでした。

今日はお客様のオオハラさんに可愛いケーキをいまだきました(*´∀`)ありがとうございます!!食べるのがもったないです! 今日は雪の中、来店いただいてありがとうございました。またお待ちしてます♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

冬用ヘアカタログ。

new♪冬用のヘアカタログです。さて、このお姉さん達のの写真はある共通のヘアをしています(*^^*)それが2015年一番のヘアのポイントだと思っています! 気付きました??わかりましたよね(*ノε` )σ? 最近来店頂いたお客様で当てはまる方には全員に言ってます…