山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。予約状況。

昨日無事に仕事納めを迎えられ、1年を締めくくる事ができました。 ご来店いたただいているお客様には本当に感謝申し上げますm(__)m 私が美容師として、お店が美容室として成り立っているのもお客様のお陰です。 来年も益々良い年にしていきたいと思います(*…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは動きのあるショートスタイルにしました。最後に軽くワックスをつけて仕上げます。分け目をいれた、ちょっと短めの前髪もポイントです。 カラーはピンク系に♪ はっきりめのピンクを入れました‼ショー…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩につく長さで。ボブベースにセットした時に毛先が遊べるように後ろから少し段差をいれています。 カラーはアッシュ系に♪ 光が当たった感じでも、室内の明かりの下でも両方くすみ感が出てキレイで…

1月・2月のお休み。

1・2月のお休みです。 1月→元日〜5日(木)&毎週月曜日。 2月→毎週月曜日。 になります‼ 今年も残すところ、あとわずかとなりました(*^^*) 雪も少ない年末を迎えられそうで、とてもありがたいです♪ 雪かきの重労働がないだけで助かります‼ お店の営業もあと少…

予約状況です。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます(*^^*) 年始6日からの予約受付となります。 1月6日(金)は14時〜夕方前の時間は空いています。 8日(日)はお一人様 カットのみ 17時半から 空いています。 10日(火)は13時半以降は空い…

休日。

今日のお休みは甥っ子とお出かけです♪ 新しくできた回転寿司に行って来ました‼ 凄く混んでましたが初めてのお店で美味しかったです(*^^*) からの近くの映画館で妖怪ウォッチ観賞。 映画館でメダルも貰ってご満悦でした♪ また正月休みも一緒に遊ぶ予定♪

来たよー。

「あやちゃん 来たよー。」と髪切りに帰省中の甥っ子がやって来ました(^-^)/ 年越し前に、さっぱりしました。 日に日に大きく成長する子供を見て、時間たつの早いなぁ。としみじみ実感…。 明日の月曜日はお休みになります♪ よろしくお願いいたしますm(__)m

クリスマス。

昨日のクリスマスは甥っ子とケーキ食べました♪ アンパンマンと妖怪ウォッチのケーキ。 ばあちゃんがご馳走準備してお腹いっぱいに♪ 私からはお菓子プレゼント(^-^)/ 今日は我が家で買ったケーキ食べます♪ クリスマスって感じですね(笑)

鍋。

今日は鱈鍋。 …からの〆は雪見だいふく‼ 最近はファミリーサイズを食べてます。 昨日はプリンいただいて 今日は雪見だいふくで 明日はクリスマスケーキ(^-^)/ 年末のご褒美ですね~♪♪ 明日は雪の予報なので予約のお客様は気をつけてお越しください(>_<) 先週…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとミニシーズンスパ 冬バージョンでご来店です♪ カットは丸みのあるボブスタイルに。重すぎず、全体に軽さを入れながら調整しました。 仕上げはドライヤーで乾かすのみ♪ 少し癖のある髪質なので、勝手にキレイな丸みが出てくれます…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイド・襟足はすっきりさせ、前髪は分ける大人のフォーマルスタイルに♪ 襟つきの洋服がとても似合うカッコいいスタイルになりました(*^^*) ありがとうございます‼ またお待ちしてます。 今日は暖かくて過ごしやすい…

予約状況。

先週の雪が嘘みたいに暖かい日です♪ 今週は雪に怯える必要ななさそうですね(*^^*) 12月はなにかとバタバタ忙しく…。皆さんも忙しいと思いますが一年を締めれるように残りわずか頑張ります♪ 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうござ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 柔らかいとても良い癖毛のお客様です。何もしなくてもパーマスタイルの様になじみます♪ カラーはアッシュ系にしました(^-^)/ 今年の冬はアッシュ・マット系のお客様が大変多いです。皆さんトレンドを取り入…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 今日は雪がモサモサ降った日で、お店に来るのも大変だったと思います(>_<)大変な中、ありがとうございます‼ カラーは落ち着いた色のマットアッシュ系に。 マット(緑)とアッシュ(青)の効果で赤みを限りなく抑えていま…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 短くなってかっこ良くなりました~♪♪ もうすぐクリスマス会でサンタさんに会えるそうですよ(*^^*) ママに抱っこで写真撮らせてもらいました。 ありがとうございます‼ またお待ちしてます。

今年初除雪。

なんかモサモサ降ってきました~(>_<) 朝から初除雪。 こういうときに主人は早朝からの出勤でいない…疲れた…。 まぁ、これから体が慣れていくでしょう(笑) 去年少なかったから余計憂鬱ですが。 これは積もりそうな降り方ですね…。 予約のお客様は気をつけて…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩につくくらいのボブスタイルに。 そして、数年ぶりに前髪をつくりました♪ お客様も前髪出来上がるまでドキドキでした(^-^)/ 印象がとても変わってよかったです♪ カラーは優しいアッシュベージュ系…

今日のお客様。ハイライト。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 全体的にハイライトをいれました。 表面は細めに、中には太めにいれてます。 ブリーチでハイライトをいれたらアッシュ系の色を少し入れると黄色みも抑えられてキレイです♪ とてもキレイに染まりました♪ ありがとうご…

今日のお客様。

今日のお客様です♪ カットとカラーでご来店です。 カットは肩下のミディアムに。毛量をしっかり調整して扱いやすくしました。 カラーは明るめのアッシュ系に♪ アッシュ系に何回もしていただいている髪なので明るくて、透明感も出ています‼ とてもキレイに染…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイド・襟足はすっきりさせ、前髪は立ち上げたところからサイドに流しました(^-^)/ 爽やかな印象になります♪ とてもかっこ良くきまりました♪ ありがとうございます‼ またお待ちしてます。

12月 年内の予約の受付は終了しました。

有り難いことに、12月 年末の予約がいっぱいになりました。 早めにご予約いただいたお客様には本当に感謝申し上げますm(__)m また、お断りしてしまったお客様には深くお詫び申し上げます。 一人営業の小さな美容室です。どうしてもお客様の人数に限りがあり…

今日のお客様。

朝から雪降る今日です‼やっと12月らしい季節になりましたね。 今日のお客様です。 カットとカラーとミニシーズンスパでご来店です♪ カットでは全体と毛先に軽さをいれました。 カラーは明るめのアッシュ系に♪ 毛先にちょっと出ているハイライトがアクセント…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとパーマでご来店です♪ こちらのお客様は毎回パーマを楽しんでいただいています。 今回は毛先にしっかりカールを♪ 乾かして大きくカールが残るようにしました‼ 仕上げは乾かして終わりです。簡単ですね♪ とてもいい感じです(*^^*) …

今年も大活躍。龍角散。

のど飴の代表(←と勝手に思ってます(笑)の龍角散。 今年もお世話になります。一冬の消費量は計りしれない…。 そして、やっぱり予防してたのに喉を痛めてしまいました(;_;)(;_;) 喉に蒸気あてたり…マスクして寝たり…ビタミン摂取したり…。 素人が考えられる事…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 10㎝くらい毛先をカットし、ダメージをなくしました。手触りもとても良くなりましたよ(*^^*) カラーは落ち着いたアッシュ系に。 今度はハイライトを入れる予定なのでハイライトの色味をキレイに引き出すアッ…

予約状況。

12月に入り、予約の問い合わせも大変多くなりました‼ その中でも、早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございますm(__)m 理美容室は年末は混みあいやすい時期となります。できるだけ早めのご予約をオススメします‼ 予約状況です。 7日(水)までいっ…

米沢地区限定。サンタクロース プロジェクト。

米沢地区限定になりますが、サンタクロースがお家にプレゼントを届けてくれるプロジェクトがあります♪ このプロジェクトにw・aのお客様が携わっています。 申し込み用紙を沢山もらいました‼ 米沢地区で小さいお子さまがいるお客様は声かけて下さい(*^^*) 今…

スポットライトが…。

今日気付きました‼ 外の看板のスポットライトが一つ切れました…(;_;)(;_;)(;_;) いつからだろ?? もしかしてもっと前から切れてたかも!? 一個だけで、ちょと見苦しいですが…夜はライト付けてないと目印がなくなるので一個でもつけときます。 すぐに業者さん…

風邪予防。

この季節…やはり風邪流行ってるみたいですね(>_<) 私は毎年、必ず喉がやられます‼ …必ず‼気をつけていても突然喉が痛くなるんです…。 なので今年は症状が出る前に予防しとこう。と思います♪ 毎年お世話になってる喉を加湿するやつ。←名称がよくわかりません(…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはサラサラストレートを持続させるために枝毛を切ったりダメージを取り除きました‼ こちらのお客様は毎日の自宅ケアで、w・a愛用のイオシリーズ シャンプー&トリートメントをご使用いただいているの…