山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは鎖骨の長さまでに。ボブスタイルで収まりの良いスタイルへ♪ カラーは落ちついた明るさに。重く見えないようにマット(緑)とアッシュ(青)で赤色を出来るだけ抑えました。 明るくはないけれども、くす…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩下の揺れる長さに。 肩につく長さなので、外はねスタイルに遊ぶ事も簡単です♪ 今日は思いきって前髪を作り、ややアシメ気味してイメチェンしました‼ カラーは春意識のアッシュ系に。 明るめにして…

初物。

初物。ふきのとう♪♪ いい香りします~♪♪ やっと春きた~(°▽°) これからどんどん出てきますね。今回は量少なめなので天ぷらに。 いっぱいあったら、ふき味噌にします!! これから山菜でてくるのも楽しみです。 そして暑いくらい暖かく日が続きますね。 寒暖の…

予約状況。

いきなり暖かくなってきましたね\(^^)/ 桜も咲くのも近いかなぁ。 今年も花見に行きたいなぁ。と今からワクワクします!! 春は髪の生え変わる季節です。スパで頭皮をスッキリさせるのもオススメです♪ しっかりコースのヘッドスパから、お試し感覚のミニシー…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは外ハネスタイルも楽しめる様に、スタイリングしやすい長さと軽さにしました。 カラーはアッシュ系に♪ アッシュ系なので、明るすぎない落ち着きのある明るさでも重く見えずにスタイリングできます♪ …

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩位のボブスタイルに。 カラーはアッシュ系で、春らしさと柔らかさを♪ 卒園式直前でのご来店でした(^-^)/ キレイに染まって良かったです。 ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m そし…

やっと出た出た。新発売。髪&肌 全身用日焼け止めスプレー。

やっと出た出た♪全身用の日焼け止めスプレー!!!! もう日焼け止め考えてもいい季節ですよね(^-^)/ 日差し暑いですから♪ 毎年、お客様には 「髪にも日焼け気にして下さい!!」 「日焼け止めして下さい!!」 とずっと言ってましたが市販品頼みでした…。 市販でも…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは全体にふんわり感をだし、前髪はちょっとアシメにしました(^-^)/ いつもと違う前髪も春に挑戦するのもいいすよね♪ カラーは明るめのアッシュ系に。 明るめにすることで柔らかさも、ふんわり感もでま…

写真加工。

そして、ついでに映えを狙って写真加工(笑) お客様には説明していますが、カラーの場合に加工された画像を見せてもらう事がよくあります。 雰囲気、イメージを伝える手段としてとても重要です! ただ、「画像と同じに」の場合は要注意です…。 実際よりもキレ…

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。4

⑩バランスを見ながら毛束を引き出します。 慣れない方は無理してしなくていいので トップの真ん中だけ引っ張って三角形を作ってくださいね♪ 一番上のゴムが見えてしまうので、ピンで隠します。ヘアピンをかんざしの様にザクッと挿してみました\(^^)/

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。3

⑦さっきのを繰り返します。 上に留めてた2段目の毛束下ろし、左右2つに分ける。そして、同じように3段目を上にとめて、4段目の髪をすくって2段目の下ろした髪と合わせて結う。 ⑧すくう毛束がなくなっても同様に、 左右に分けて、真ん中の毛束を上で留めて、…

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。2

④上に留めてた髪を下ろし、2つに分ける。 ⑤分けたら、2段目に結った髪を上に上げて留める。 ⑥2段目の下からまた毛束をすくい、1段目の下ろした髪と合わせて結う。

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。

編まない編み下ろし風。 編みません!!三つ編みできない方は是非参考にして下さいm(__)m 用意するもの →細めのゴムのみ(今回は7〜8個使った) ①トップの毛束をすくって結う。 ②結った毛束を上に上げて軽くとめておく。 ③ 最初にまとめた髪のすぐ下の段をすくっ…

ヘアアレンジ。

「くるりんぱ」のヘアアレンジ。 暖かい季節になり、そろそろお呼ばれも増えてきますね♪ 卒園・入園・入学の時期となりヘアアレンジの質問が多いです(^-^)/ 出来るだけ私の頭絞れるだけ絞ってお答えしましたが、せっかくの時期なので簡単なアレンジを紹介し…

春のミニシーズンスパ。

春バージョンのミニシーズンスパがちらほらとでています(*^^*) 先週もお二人、今日もお一人様に施術してもらいました♪ 春バージョンのミニシーズンスパはモチモチ泡の炭酸シャンプーで頭皮をスッキリさせます。 少しミントの爽快感があるので、暖かくなった…

予約状況。

新年度・新生活が始まるこの季節、髪型をちょっと変えると気分は一気に高まります♪ 春は髪の生え変わる季節です。スパで頭皮をスッキリさせるのもオススメです♪ しっかりコースのヘッドスパから、お試し感覚のミニシーズンスパまで スパメニューはありますの…

今日のお客様。ヘッドスパ&トリートメント。

今日のお客様です。 カラーとヘッドスパとトリートメントでご来店です♪ カラーは明るめのアッシュ系にしました。明るくなって一気に春らしくなりました♪ アッシュ(青)で、オレンジ・赤色を抑えた柔らかい質感になりました。 そして今日はヘッドスパ&トリート…

ホワイトデー。

ホワイトデー。って3日前ですよね。 …主人にあげたはずなのに返ってきません(笑) 毎日「あれ?」って言ってます。しつこいくらい(笑) 3年に1回は貰えないからいいんですけどね~(°▽°) 忘れると品物置いてないから、何買っていいかわかんなくてめんどくさいら…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ くすませアッシュにバイオレットをたっぷり混ぜました。 落ちついた色味でも、柔らかさ(アッシュ)と艶(バイオレット)が見える様に♪ とてもキレイに染まりました。 ウェーブスタイルだと、更に柔らかい質感に見えます…

今日のお客様。

今日のお客様です。 トリートメントのみでご来店です♪ サロントリートメント イオ セルケアでトリートメントしました‼ 4ステップの行程と、ホームケアで更に1ステップのトリートメント♪ 好みでサラサラとしっとりを選んでもらったいます。 トリートメントの…

寝顔は可愛い。

失礼。寝顔も可愛いですねw 最近 姉が甥によく言う「寝顔は可愛い」って!! 甥は大きくなって よく喋るし、よく動くし、そして日中は仮面ライダーのベルトのオモチャ連発でうるさいし(^-^)/ 何であのオモチャはあんなに爆音の設定なのでしょうか(笑) それゃ「…

予約状況

卒業・入学シーズンになり、3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 新年度・新生活が始まるこの季節、髪型をちょっと変えると気分は一気に高まります♪ 春は髪の生え変わる季節です。スパで頭皮をスッキリさせるのもオ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは前下がりのショートスタイルに(^-^)/毛先は軽めにして重く見えない様にしています。 カラーは艶色のバイオレット系にしました。黄色を長期間抑えてくれるので、時間が経ってもパサ…

今日のお客様。アリミノメンを試してみてみた。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドから襟足にかけてスッキリとカットしました。 トップも春だから軽めにしてます。冬より暑く感じますから(^-^)/ ありがとうございました。 またお待ちしてますm(__)m そして、アリミノメンを試してみました。 …

リピート率 高め メニュー。産前産後の悩み。

なんか毎日暖かいですね♪ ハァーってやって息が白くならない事が幸せです。 おかげさまで…実は4周年を迎えました!!…しかも昨日。忘れてた(笑) 忘れてました…。あんまり年数は関係ないのでいいんですけどね。どれだけ続けられるかが大事なんですよ。きっと(^-…

遅れてのひな祭り。

おかげさまで3月の土日の予約はいっぱいになりました。 本当にありがとうございます!! 平日は空きがありますのでblogタイトル「予約状況」を参考にお問い合わせください。 ちょっと遅れてのひな祭り(笑) ばあちゃんが作ってくれました(^-^)/ 主役は食べれま…

予約状況。

卒業・入学シーズンになり、3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 急に暖かくなりましたね♪ 新年度・新生活が始まるこの季節、髪型をちょっと変えると気分は一気に高まります♪ 春は髪の生え変わる季節です。スパで頭…

あっ。当たった…。

南陽市の文化会館であるJUJUのライブ。 当たらないだろうな~。って思って一般で応募したら当たったwww 市民先行での発売もあったけど、発売日の当日の昼に行ったら←やる気なし(笑) やっぱり売り切れですよね~。 朝から並ばないとダメですよね。うん。 ダメ…

男性用整髪料「 アリミノメン」。

以前カタログだけ紹介したアリミノから新発売の男性用整髪料「アリミノメン」のサンプルが届きました‼ 艶とセット力を合わせた整髪料になります。 昔スパイスシリーズを使っていた若者が大人になり、その世代に向けた整髪料になりますね。20台後半〜30台後半…

月曜日以外のお休み。お盆除く。

月曜日以外のお休みです。お盆はまだはっきりしてないのでお盆休み決まりましたら早めにお知らせします!! 5月6日(日) 9月16日(日) 10月7日(日) がお休みになります。 今のところわかっている所でのお休みなので、また増えたりすると思いますが…(^^; 有難い事…