山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

お試しレンタル中 その2。実験。

静電気の発生をみる実験です(^-^)/
ちなみに…やらせは一切ないです‼ありのままを載せます(/o\)
まずはヒラヒラした紙を服に擦って静電気をおこしてみました。↓↓

f:id:hairsalon-wa:20151120181258j:image

後ろの板に張り付くくらい以外と静電気おきてますね…。
いつも使っているドライヤーはきちんとした美容室専用のマイナスイオンドライヤーです!きちんとしたドライヤーなので差はあんまりでないかも?

従来品のマイナスイオンドライヤーで乾かします。↓↓
こういう時って一人ってツラいですよね…(笑)

f:id:hairsalon-wa:20151120181620j:image

そしてoffに切って何もせずの状態です。
↓↓

f:id:hairsalon-wa:20151120181724j:image

ちょっと外側に流れてます。

その3へ続く。