山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日。

今日はサマージャンボの最終日でしたね(^^)/最終日になってやっと買いました(笑)まぁ、夢を買ったんです‼今まで最高一万円当たりました‼買わないと当たらないのでね…。今日から当たったらどうする??っていう妄想にふけりたいと思います(笑)

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーとカットとトリートメントをしていただきました♪カラーは濃い目のレッド系です!色鮮やかな赤になりました‼とてもきれいでしたよ♪同時にトリートメントもいたので色持ち&艶が長持ちします♪ありがとうございました‼またお待ちし…

newカード。

皆さんにお渡ししているカードがデザイン新たに新しくなりました(^^)/カッコいい感じにしてもらいましたよ‼いつもお世話になっている「後藤堂」の店主にデザイン等は全てお任せです。いい感じになりました!前回のカードが無くなったら新しいの配ります(*^^*…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。トリートメントでご来店です♪毎回トリートメントをしていただいているので艶々です(*^^*)更にカラー直後に使ってもらう1週間専用シャンプー&トリートメント(ソナ)も使ってもらっているので色持ちきれいです‼今日は子供さんも一緒に来て…

new!練習用お人形。

練習用の新しいお人形さんが届きました(^^)/TVなどで見たことあるかもしれないですが、首から上の人形の頭で練習します。今回は何回も使えるタイプを。セットの練習なんかに使います(*^^*)今まで使っていたのは使いすぎて毛質がボロボロになっていました(;_;…

今日のお客様。秋色さきどり。

今日のお客様です。カラーでご来店です(*^^*)もうすぐ8月、暦の上ではもうちょっとで秋になります♪お洒落に敏感な方は秋服やコーデを考えているかなぁ。と思います‼今日のお客様はもうすぐやってくる秋に合わせたカラーにしまた!アッシュ系の色がベースなの…

明日はお休みです。ごちそうさまでした‼

明日はお休みです。よろしくお願いします‼明日は1日公共の場にいるので電話は取れないと思います(>_<)予約はメール、ラインよりお願いいたしますm(__)m今日もお友達に野菜を沢山いただきました(^-^)/ありがとう~♪♪冷やして美味しく頂きます♪

今日のお客様です。

今日のお客様です‼カットとカラーでご来店です(*^^*)肩より上にすっきりカットし、カラーはしっかりめのアッシュ系で。明るさを押さえたので海に行っても大丈夫です♪最後にワックスで全体を崩してセットしています。ありがとうございました‼またお待ちしてま…

今日は土用丑の日。

土用丑の日♪旦那さんのお付き合いで うな重弁当を買いました( ´∀`)力つけて明日からまたがんばります♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です♪カットでご来店いただきました(^-^)/全体的に動きを出せるように。そして、流行りの前髪をかきあげるスタイルに‼ありがとうございます♪またお待ちしてますm(__)m子供さんも一緒にご来店です‼そして、ママのカット中はとても大人しくお利口…

予約状況。

毎日暑い日が続き、8月のお盆前はパタパタと忙しくなる時期になります。今日現在の予約状況です。今月(7月いっぱい)と8月1日(土)・2日(日)まで予約のお客様でいっぱいになりました。ご予約済みのお客様には早めにご予約いただいてとても感謝しておりますm(__…

ごちそうさまでした。

昨日に引き続き…今日は別の友達に野菜達をいただきました(^-^)/まじ感謝♪ありがとう~♪♪友達のお家で取れた野菜うまそうだぁ♪夕方の雨と雷はすごかったですね(>_<)停電しなくて良かったぁぁ!!

今日のお客様。ヘアアレンジ。

今日のお客様です。カラーとトリートメントでご来店です♪いつもトリートメントをしていただいているお客様なので毛先はいつも艶やかです(*^^*)最後に簡単ヘアアレンジを♪両サイドを編み込みして、最後に耳から上をまとめて、くるりんぱしました(^^)/今日はお…

予約状況。

毎日暑い日が続きます。お盆前ということも重なり美容室は忙しくなる時期になります!できるだけ早めのご予約をお願いいたしますm(__)mちらほらと8月のご予約もいただいております!ありがとうございます(*^^*)8月のお休みは毎週月曜日&14〜17日(お盆休み)…

ごちそうさまでした。

今日はお友達にブドウもらっちゃいました~( ´∀`)わざわざ届けてくれてありがとうね~♪♪そして、実家からスイカのおすそ分けが。ブドウにスイカに夏を感じます(^^)/今日の夜は果物食べてこの暑い時を過ごしたいと思います‼本当に暑い1日でしたね…(-_-)夕方…

甥っ子とお出かけ。

甥っ子が3連休明で帰省してきました♪公園行こうかと思ったけど雨で濡れているのでイオンでフラフラ(^^)/何もしてないけどアイス食べて楽しかったです(о´∀`о)

今日のお客様。明日はお休みです。

今日のお客様です(*^^*)20代男性。短めヘアー♪暑い時期にさっぱり涼しげになりました!サイド、襟足はギリギリ短くしました(^-^)/ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m明日7/20は月曜定休になりお休みです。よろしくお願いします‼世間は海の日です…

今日のお客様。ご夫婦で。

続いて奥様です♪カラーでご来店です。明るめの色を希望。元々、暗めの髪だったので今回は色味よりもできるだけ明るめになることを優先しました!その中でもアッシュ系でやわらかく見える様にしました。大変キレイに染まりました‼ありがとうございます(*^^*)…

今日のお客様。ご夫婦で。

今日のお客様です♪ご夫婦でご来店です(^-^)/まずは旦那様。片側サイドを大胆に2ブロに。そこから前髪は、かきあげ逆サイドへのアシンメトリーです(*^^*)夏らしくなりました‼肌もいい感じに、日焼けして顔もイケメンなので三代目みたいににみえましたよ~(^_^…

今日のお客様。

今日のお客様です。パーマとカラーとトリートメントヘッドスパでご来店♪ほぼフルコースです(*^^*)パーマは全体的にボリュームと動きを♪カラーはアッシュ系の柔らかい色に♪以前いれたハイライトがいい感じにでています‼パーマのカールもプラスしてかなり立体…

今日のお客様。

今日のお客様です。カラーでご来店♪明るめの柔らかい色味に。アッシュをベースにバイオレットを少し混ぜ、黄ばみを押さえつつアッシュの色が残りつつ消えないようにしました。元々、赤みの強い髪質く染まりにくいお客様で、やっとここまできました(^-^)/秋に…

今日のお客様。ヘアアレンジ。

今日のお客様です。カットとカラーでご来店です。カラーは落ち着いた柔らかい色合いのアッシュベージュに♪髪をまとめるのがことが多いということで、流行りの「くるりんぱ」を(*^^*)ちょっと豪華に「2段くるりんぱ」です!お客様持参のヘアクリップをつけて…

小さな友達より。ごちそうさまでした。

小さな友達が「きゅうり」を沢山届けにきてくれました♪♪わーい(^-^)/ありがとね〜♪きゅうり大好きなので今日からモリモリいただきます‼

打ち合わせ。

今日は合間に新しいmenu表の打ち合わせに行って来ました!いつもお世話になってます「後藤堂」へ。ヘッドスパが全面リニューアルするのと、menuの一部料金が変更になります。また出来上がり次第お知らせ致しますm(__)mカードも新しいデザインになります(^-^)/

休日。今週の予約状況。

海でくつろいできました(^-^)/ほとんど人がいなくて(3組くらいはいたかな。)静かで快適に昼寝が出来ました(笑)からの只今日帰り温泉なう。旦那さん待ち。サウナ入るから長いんですよね…(-_-)今週の予約状況です。暑い日が続き美容室は繁忙時期に入ります!出…

休日。

今年初海~(^_^)v天気もいいし、誰もいない♪♪海開き前の海は静かです♪

明日はお休みです。8月お盆休み。

明日はお休みです。よろしくお願いしますm(__)mさて8月の予約も、ちらほら入り始めました‼予約のお客様ありがとうございます(^-^)/夏はボーナスも入り、気温も暑くなり、お盆前にさっぱりとしたいと考える時期ですね♪美容室は混み合う時期になります。早めの…

今日のお客様です。

今日のお客様です♪カラーでご来店です。以前ブリーチで明るくしたところが色が抜けたので入れ直ししました(^-^)/今回は夏らしくアッシュ全開で♪一気に夏らしくなりました‼ありがとうございました‼またお待ちしてますm(__)mブリーチ等の特殊カラーを希望のお…

今日のお客様です。

今日のお客様です♪カットとカラーでご来店です。カラーは落ち着きのある色に♪カットは夏らしくさっぱりと(^-^)/襟足はできるだけ短めにしました。少し癖もあるので表面の重さは残しめに。湿気で膨らみやすいので!でもその癖もワックスでフワッとさせるとい…

朝からぶどう。

朝からぶどうもらいました(^-^)/家の冷蔵庫には貰い物のさくらんぼとぶどうが沢山♪さすが山形(笑)夫婦お互いの実家やお客様などから毎年頂くので助かります‼今日から暑くなるらしいので体調に気をつけたいと思います(о´∀`о)