山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

パーマスタイル。万能整髪料「流さないトリートメント エストクアル」

カットとパーマとトリートメントでご来店です(^^)

パーマの動きが見える様に毛量と長さをしっかり調整しました!

カールは強めに。

今回は毛先が平面で落ちてくる(ちょっと専門用語でしたね…分かりやすく変換しずらいので…)くっきりなカールを。


f:id:hairsalon-wa:20230926185108j:image

秋冬は柔らかい印象になるのでパーマが人気がでる季節です♪
f:id:hairsalon-wa:20230926185118j:image

くっきりなカールには、万能整髪料「流さないトリートメント エストクアル」にワックスを混ぜて整髪料を作ります!


f:id:hairsalon-wa:20230926185740j:image

エストクアルは無香料でほぼ全スタイリング剤と馴染むので整髪料に混ぜて保湿加減を調整出来ます。

もちろん、そのままトリートメントとしても使って下さい。

今回は適度なカールのキープ力とウェット感が欲しかったので エストクアルを1に対してワックスを1で同量まぜます。

パーマがなくなってきたらワックス多めにしたり、乾燥してきたらエストクアルの方を多めにすると良いです。

毛先中心につけてあげると保湿力抜群で適度なセット力のある整髪料になりました!

私は女性にはジェル系はつかわないで、こんな感じで2種類混ぜてジェルもどき整髪料を良く使います(^^)

 

ありがとうございました!

またお待ちしておりますm(_ _)m