山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

もうすぐ立春。

もうすぐ立春ですね(´▽`)


f:id:hairsalon-wa:20230201185117j:image

この記事書いてる時、ものすごい雪降ってて外見ながらため息ついてますが…笑

もうすぐ暦の上では春が来ます。

一般誌では春の誌面になりました。

今年は上半身にウエイトを置いた丈短めのトップスが年代関係なく多く見られます。トップス短めなら肩あたりの髪の長さ(段差少なめ)が流行りそうだなぁ。と傾向が読めます。

↑ちょっと何言ってるかわからないと思いますが ひとり言だと思って下さい(^^)

メイクの傾向みてると 淡い系統がほとんどなので、メイクに合わせると 淡め系(はっきりした濃いめではない)カラーの方が良いかな♡と読み取れます。

前髪はちょっとずつ厚めにしても良いかな。マスクも取れそうなので前髪厚めが徐々に流行りそうだと思います!

この数年は流行りをはっきり打ち出したりしないので、自分で各年代の雑誌みて傾向推測してる事が多いですよ。

ちなみに「私は」ですけど…

なので他では違うかもしれないので ( ᷇࿀ ᷆ )