山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

今話題の頭浸浴。体験・講習会へ行ってきました。

今話題の頭浸浴。


f:id:hairsalon-wa:20220712171401j:image

頭をすっぽりお湯で包む等浸浴。

頭の温泉。

それに加えて、頭皮のクレンジングに幹細胞研究から誕生した幹細胞を活性化させる成分配合のシャンプーでの頭皮ケア。

(幹細胞とは肌内部の基底層にある大事な細胞。これが元気がないと正常なターンオーバーが崩れ 質の良い髪が生えてこないよ)

 

以前から気になって導入を検討していましたが、県外に行かないと受けれなかったので後回しにしていました…。

それが今回山形で体験会が受けれるとの事で飛びつて行ってきました!!

 

頭を温泉につける感じ↓

炭酸泉ジャ〜〜って感じ↓


f:id:hairsalon-wa:20220712171500j:image

メニュー化に向けて前向きに考えています。

炭酸泉と等浸浴の効果としては根元がふわふわに立ち上がったのと、キューティクルの微粒子汚れまで取り除けるので純粋なサラサラ感を実感しました。

 

また決まり次第 後でお知らせしますが こんな方におすすめです!!
・短時間で、とにかく癒されたい
・ストレスを解き放ち、気分を切り替えたい
・蓄積した頭皮・髪の汚れをリセットしたい
・カラーの色もちをアップしたい


f:id:hairsalon-wa:20220712172014j:image

5分間ジャ〜〜って頭浸かってるのは新感覚!!

メニュー化はまだ先になりますが、楽しみにしてて下さい♪

 

そして…久しぶりの講習会でした。感染対策でワンツーマンで人数も最低限の人数でしたが、久しぶりに新しい事に触れるって楽しいな♪って思い楽しい気持ちになりました(^ ^)