山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

梅雨時期の必需品。

湿度がどんどん上がってきた今日この頃。

クセっ毛の人には辛い季節になりました…。

梅雨時期対策で使ってるヘアケア2個を紹介します!!f:id:hairsalon-wa:20220512182412j:image

先ずは流さないトリートメントです。

表面のキューティクルを整えて、毛羽立ち・モアモア感を抑えます。この時期は特に熱・アイロン系に頼ってしまうのでダメージ防止にもなります。

そして湿度でどーしてもパサついて見えるので(湿ってるはずのなに不思議…)流さないトリートメントで艶を補充します。

 

そして大事なハードスプレー!!

これがないと梅雨は無理 ( ´ ` )

最近流行りの薄めの前髪はもたないので、スプレーでキープしてあげないと癖の人は厳しいかな。と思います。

腕いっぱい伸ばして、しっかり離してスプレーしてあげると付けた感がなく自然な仕上がりです。

前髪の毛束に付けるときは、櫛先にシュッとスプレーふりかけてとかしてあげると綺麗に仕上がります。


f:id:hairsalon-wa:20220512182203j:image

セットの際に美容師が使う小技なので試しみて下さい(*^^*)

 

ちなみにこの、アリミノ ピースシリーズのこのスプレーは私的に最強だと思ってます!!

色々と他のスプレーにフラフラ浮気して使ってた時もありましたが、結局これが1番もちが良かった(^ ^)