山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

人気の流さないトリートメント エストクアル。

人気の流さないトリートメント エストクアルです♪

乾燥が進むにつれてリピート買いのお客様が多く、毎回多めに補充しているのですが 次の入荷まで3:本となっています…。

あと数日で入荷するので焦らなくてもいいんですけどね( ´△`)


f:id:hairsalon-wa:20201119182310j:image

エストクアルは無香料のオイルなので、他の整髪料と とても馴染みが良いので 混ぜて使うのもオススメしています!!

基本はシャンプー後のドライヤーかける前の髪に馴染ませるのですが 仕上げの整髪料としても使います。

オススメがワックスと混ぜるのです!

春夏は1:1

秋冬は(乾燥してるから)2:1くらいがちょうどよい
f:id:hairsalon-wa:20201119182254j:image

私は更にワックス&トリートメントをつけたら

上からトリートメントを単品で足してウエット感を足しています。

エストクアルは全然重くないのでいっぱいつけても 艶が出るだけで 扱いやすいです♪

他商品だと数滴つけすぎただけで ベトベト感が出たり難しいのでやめました。

最近はメンズ用のハードワックスにも混ぜるのオススメしているので、女性だけではなく 男性にも使える商品です♪

 

本当にロングセラーで私がアシスタントの頃から使っています。それだけ人気な理由があると思うのでトリートメント難民の方は是非お試し下さい(*^^*)

 

w・aでは仕上げ時に使用しています。気になる方は声かけて下さい。