山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

カラースタイル。

カットとカラーです。

じめじめ湿度高い日が続きます…。

こちらのお客様は伸ばす予定から、やっぱりばっさりショートに!!

カラーも少し明るめにして印象を変えました。


f:id:hairsalon-wa:20200619181426j:image

乾かして終わりのただのショートほど難しいです。

ショートスタイルの方は特に気合いが入ります(^-^)/

 

梅雨に入り、季節的にも難しい時期になりました。

お客様でも何人かいたのですが、

ショートかロングで悩んでる方で 癖があったり 湿度で影響を受けやすい髪質の方は 時期をずらしてのスタイルチェンジをオススメしています。

今時期に短く切りすぎると、まとまりや手入れが格段にしづらくなる方は 時期をずらす提案をさせてもらっています。

ロングからショートへのスタイルチェンジは結い癖や生え癖の状態、おうちでの普段からのスタイリングの頻度等 考慮しています。

梅雨の今は 切り時を間違えると大変です。その判断は難しいので 私の方から提案としてカウンセリングをしていきます(*^^*)

ご相談下さい♪