山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

新発売のシャンプー&トリートメント「ソマルカ」を早速使ってみました。

カラーシャンプー&トリートメント「ソマルカ」を早速使ってみました(^-^)/

 

私は赤系のカラーなのでピンクを使いました。


f:id:hairsalon-wa:20190629191201j:image

比較するためのbefore→afterから。


f:id:hairsalon-wa:20190629191235j:image

たった一回の使用ですが、赤みが増しました!!

自分でもわかります♪

 

使ってみての感想は、

当たり前ですが、前提はサロン専売のシャンプー&トリートメントなのでサラサラ・艶々です!!

きしまないし、ごわつかない。

フローラル系の良い香り♪

手や爪に染まりにくいのが特徴らしいのですが、一番染料がはっきりしているピンクでも  うっすら染まる?よく見ると薄めピンクかかったかな?程度でした。

私は気にならない範囲です。でも淡い色のネイルしてる方はビニール手袋(100均とかの)使うと安心かもですね。

シャンプーはすぐすすいでも大丈夫なのですが、2〜3分放置してからすすぎました。

シャンプーの泡はもちろんピンクです。


f:id:hairsalon-wa:20190629192052j:image

でも2〜3分放置している間に白っぽく変化していきました。

お風呂も色もつかず、シャワーかければ全て流れて汚れなかったです。

 

一番は良い点は やはりサロンカラーの邪魔をしない!!だと思います!!

お客様の中でも市販のカラーシャンプーを使っている方も多いのですが、サロンカラーをすると仕上がりがおかしくなったことも多々あります…(^^;

 

市販のカラーシャンプーを使っている方には是非オススメです♪

 

気になる方は声かけてください(*^^*)