山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

梅雨が来ます。湿度が高い日には アリミノ スパイス スプレー。

湿度がどんどん高まってきましたね(-_-)

週末は雨予報なので嫌な時期の始まりです。

今年も神の様なハードスプレーにお世話になっています…。

アリミノ  フリーズ ハードスプレー。


f:id:hairsalon-wa:20180606182500j:image

発売当初から愛用してるので何年使ってるかわかんないくらい使っています!!

その理由は

「一発できまるから」

髪の毛硬めの、癖毛の、湿度感知高めの 私の髪でも1日中崩れません。

梅雨時期はこれがないと乗りきれなくなりました(^-^)/

同シリーズのwaxともセット使いしてます。

 

余談ですが、このシリーズのスパイスwax(黒)ってアッシュの色味がキレイに見えるんです。

理由はわかりません(笑)

だからカラーしてる人はもちろん、黒髪にも日光当たると艶?と うっーすらのアッシュ感があります。男性の方がつけるとかっこよく仕上がります。これが長年売れてる理由の一つなんでしょうね♪

リピーターの多いロングラン商品です。

(私も同シリーズのハードwax(濃茶色)を10年ほど愛用♪)

 

癖毛の私が、外はね・波ウェーブでセットして朝フリーズ スプレー ふって夜までこのまま崩れません!!


f:id:hairsalon-wa:20180606182331j:image

 

今の時期は癖が気になって ストレートパーマやトリートメントなどで梅雨を乗り切りますが、ハードスプレーに抵抗ない方は整髪料に頼るのも一つの方法だと思います(*^^*)