山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

駐車場の手直し。

今日は新しくなりました駐車場の気になる所を手直ししました(^-^)/
新しい駐車場には収縮を調整?するための黒のゴムが入ってました。このゴムが絶妙~な位置にあり、お客様が車を止める際に目にとまりやすく、ゴムの線に沿って車を停めてくれます。元々、お店感をだしたくなかったのでわざと白線は引いてなかったのですが…。このゴムに沿って車を停めると、最大4台停めれる所に絶妙な幅になり…車種と寄せ幅で違いますが最悪2台しか停めれなくなります…(>_<)これから雪が降り駐車場が狭くなるのに困った!と思いました。この黒の線さえ見えなくなれば?と思って業者さんに相談したら、「ゴムの上の塗装は剥がれるから職人としては出来ない💦」と(*_*;なので自分でホームセンターから買って塗装することにしました(^-^)/

f:id:hairsalon-wa:20151106133829j:image
こちらが何の素材にも塗装できる!とあったスプレー。ナノテクノロジーだそうで。期待感アップ♪

f:id:hairsalon-wa:20151106133913j:image
↑before
絶妙な間隔幅の黒のゴムライン(笑)視界に入りやすいから線に沿って入れやすい(笑)


その2に続く…(^-^)/