山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。ヘアアレンジ。

前記事で紹介したカラーのお客様です♪ 最後に簡単ヘアアレンジ♪ 全体を緩く巻いて後ろにちょっとだけ下の方でクルリンパ♪ 最後に結び目にさりげなく「リボン」を♪ リボンはセルフアレンジはちょっと難しいかもです…(>_<) いつもの巻き髪スタイルもクルリンパ…

今日のお客様。秋色。

今日のお客様です(*^^*) カラーでご来店です♪ 秋色に‼という事でちょっと暗めに。夏の日射しで黄色みが強くなっていた髪をくすんだアッシュで黄色と赤色を消しました。アッシュを入れることで暗めにはしていますが重さは消えます‼一度しっかり落ち着かせて、…

9月・10月のお休みです。予約状況。

本日8月28日(日)は都合によりお休みになります。公共の場にいる事もあり、電話が繋がりにくくなります‼繋がりにくい場合はLINE・メッセンジャー・メール等をご利用下さい。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします(>_<) 9月・10月のお休みです♪ 毎週…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) お呼ばれセットのお客様です♪ 後ろに波ウェーブを取り入れたスタイルにしました‼ 今日はギリギリ曇りで台風に当たらなくて良かったです(^-^)/ ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m こちらのお客様は肩くらいの長さのミデ…

さっそく練習してみた。

アレンジ本を手に入れて、テンション上がってる状態でさっそく練習してみた‼ 不得意なミディアムを練習しよう…(/--)/ 練習用の人形の頭をミディアムくらいにカットして… 本見ながら… 前の講習会の先生の手つきを思い出しながら… 難しい(>_<)上手くいかない……

欲しかった本。

欲しかった本がやっと届きました~(^-^)/嬉しい♪♪ 前に講習会に行ってきた講師のお店の人が出してる本です‼ 開けたら……可愛い……(>_<) 素晴らしい…(T^T) 私もここまでの技術レベルに行きたい…。 と率直に思いました‼ 私が不得意なミディアムスタイルも載って…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) 部分矯正(ストレート)とトリートメントでご来店です♪ 前髪中心に気になる部分をストレートにしました(^-^)/ 後ろは長さがあるので大丈夫なのですが、髪の短い前髪などがスタイリングが大変な時は部分矯正(ストレート)がおすすめです♪…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) イケメンに♪ 1人で上手に座っててくれました‼とてもお利口さんにしててくれたのでイケメンに切ることが出来ました(^-^)/ ありがとうございます‼また来てね~♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カットは綺麗なロングスタイルを保つ為に毛先をきれいにカットしました♪ カラーは優しいアッシュベージュの色味で柔らかな質感をだして、黄色の色味を抑えています‼ とてもキレイに染まりました(^-^)/ …

お客様ではないけど…。

お客様ではないですが…(*^^*) フェスタの斎藤君のパーマとカラーをしました‼ サイドと襟足はスッキリと。 トップ中心にしっかりめのパーマを。 カラーは大人の落ち着いた色に。 美容師さんが相手なのでブローやセットはセルフになります(^-^)/(^-^)/(^-^)/ …

さっぱりした~。

髪切ってもらってさっぱりしました~(^-^)/ 夏の日射しでパサついた毛先も切ってもらいました♪ 今年は海行ったりプール行ったりしたので、すごく気になってました…(>_<) いつもお願いしているフェスタの斎藤くんに来てもらって♪ いつもありがとう‼

予約状況。

残暑が続きますね…(>_<) 今日は朝から汗だくで家事を済ませました(笑)日中は暑いと思って朝からしたけど…やっぱり暑い(^-^)/ 皆さまも体調にはお気をつけ下さい♪ 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございますm(__)m 28日(日)は都…

今日のお客様。秋色。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カラーはアッシュ系にショコラ色を足しました♪ 秋色です‼ しっかりめのアッシュ系に深みのある色をたっぷり足してギラギラしてない秋色らしいアッシュ系にしました(^-^)/ キレイに染まっていい感じです♪…

明日8月20日(土)は米沢で沖縄のイベントあります。

明日8月20日(土)に米沢の西條天満公園(大沼デパート・サンルートホテルの近く)で沖縄のイベントあります。先程紹介したお客様が実行委員しています‼ 10時〜21時まで1日中やってるようです。スイカ割りのイベントや親子参加型のワークショップもあるみたいで…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとミニシーズンスパ 夏バージョンでご来店です♪ サイドから襟足は短めに、前髪はかきあげて爽やかな印象に♪ フォーマルスタイルに合うスタイルです(^-^)/ 今日のパリッとしたシャツにとてもお似合いです‼ ありがとうございまし…

ミニシーズンスパ 夏 バージョン。そろそろお早めに。

今日は台風一過で蒸れた1日でしたね(>_<) こんな暑い日にはシーズンスパ 夏 バージョンです♪超クールなシャンプーを体験して下さい♪ 今日はお一人様がシーズンスパ 夏 バージョンをしてくれました(*^^*)明日もお一人様のシーズンスパ 夏 バージョンのご予約…

お盆休暇 5。お休みありがとうございました。明日から通常営業です。

今日でお盆休暇は最後になりました‼楽しい4日間でした♪お休みいただきまして、ありがとうございましたm(__)m 明日からは日常に戻ります‼ご予約のお客様は暑い中ですが気をつけてお越しください‼ 明日は台風の様なので秋風吹きますかね…(^_^) 近くの盆踊りに…

お盆休暇 4。

米沢から南陽市に戻り、 最後は南陽市で食べて飲んで1日を締めました(^-^)/ お店に行く前に足湯にて休憩。 自然を満喫できた楽しい1日でした♪♪

お盆休暇 3。

白布方面から小野川へ♪ 卵でお馴染みの有名なカフェへ♪ 最近、雑貨屋さんもできたみたいで楽しめました‼小さい公園もあるし、大きい鶏のオブジェもあったし楽しめました‼ 人気のパンケーキもとても美味しかったです♪ 大きいパンケーキに大満足でした♪ カフェ…

お盆休暇 2。

16日までお盆休暇ですm(__)m 山形に帰省したお友だちも含めて、自然を見に行きました(^-^)/ まずは…白布のスカイバレーの滝を見に行きました‼ スカイバレーの途中にある滝です。 そこから頂上へ~♪頂上は肌寒く、秋の気配が…(T^T) 紅葉の時期には混みあって…

お盆休暇。

16日までお盆休暇になりますm(__)m 17日(水)から通常営業になります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします‼ お盆休暇をとれるのもご来店頂いているお客様のおかげです(T^T)本当にありがとうございます‼ お盆休暇は公共の場や運転中のため電話に出…

明日13日(土)〜16日(火)までお盆休暇です。予約状況。

明日13日(土)〜16日(火)までお盆休暇になります‼ 連休中は公共の場や運転中など電話に出れないこともあります…(>_<)予約の際はLINE・メッセンジャー・メールをご利用下さい‼ ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m 予約状況です。 早めにご予…

今日のお客様。ハイライト。

今日のお客様の内側のハイライトです(*^^*) こんな感じになります↓↓ 内側を開けて写真撮らせてもらいました‼ありがとうございます(>_<) ハイライト・ローライトは髪の長さ、量、入れる範囲で料金が変わります。 目安として部分的な所でショートで3000円〜か…

今日のお客様。ハイライト。ヘアアレンジ。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーとハイライトとミニシーズンズスパでご来店です♪ カラーは内側に明るめハイライトを入れました‼表面にはいれずに内側中心に入れると、そんなに派手な印象もなく毛先に遊びがだせます♪ カットスタイルも段差を入れたス…

世間は、お盆休暇?

世間はお盆休暇に入ってる人が多いですかね(^-^)/?? 今日は外を眺めると県外ナンバーの車が沢山走ってました‼いつもの祝日よりも渋滞している気がします。 さて、我が甥っ子も帰省してきました♪ 実家の猫と奇跡の2ショット。この距離を縮めるために3年かか…

秋色。ショコラカラー。キーワード。

専門誌で秋色の特集がありました‼ 今年は、暖色系も寒色系も色味は抑え気味の「ショコラ」っていう表現になっています(^-^)/ 簡単に言うと「やり過ぎないブラウン」という感じでしょうか。 アプリコットショコラ ライムショコラ カシスショコラ ラズベリーシ…

買ってしまった。

携帯充電器♪♪ ずっと欲しかったので買ってしまったwww これで災害とかの時に安心だなぁ♪ この前、海に持っていって既に活躍済み。 ポケモンの影響で売れてるみたいで、買いに行った時も品薄でした…。この機種もラスト1個でしたよ‼ これでフル充電2回分です(…

休日。予約状況。

今年最後の海へ~♪♪ 暑かったけど風もあって過ごしやすかったです(^-^)/ 今年は3回も海にいけて満足でした‼‼ 今週はお盆週間でバタバタ忙しい方や、お盆休暇でゆっくり休まれてる方や色んな方がいますよね(^_^) 体調管理に気をつけて夏の終わりを楽しんで下…

花火。

昨日は近くの花火大会の日でした(^-^)/ 家から花火が見えました‼ 昨日は色んな所で花火大会があったようなので楽しめた方も多かったんではないでしょうか(*^^*) 家から見えた花火♪↓ 手持ち花火でも遊んでみました♪かなりぶれてますが…w↓

今日のお客様。秋色に。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カラーは秋色を意識して優しいピンク系のピンクベージュにしました‼ 深く沈みすぎないピンクベージュもきれいな色です♪ とてもキレイに染まりました♪ ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m 秋…