山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

ソマルカシャンプー&トリートメント。

自宅でカラーケアが出来る ソマルカシャンプー&トリートメントです。

愛用して2年近くたちました。

私自身、40歳目前にして白髪が気になり始めています。皆さんと同じ様に年相応な本数がでています。

…が、ソマルカを使っていると多少ですが気にならなくなりました♪

ソマルカでは白髪が染まらないのですが既染毛(茶色の髪)と根元の黒髪(白髪交じり)の境目がソマルカのお陰でボヤけて見えるので気にならなくなりした!

そしてうっすら白髪に色がつくので、真っ白ではなくなっているのも気にならなくなった理由だと思います。

2年使ってみて、カラー直後はソマルカシャンプーを3日に一度。

時間がたってきたら2日に一度 ソマルカトリートメントを。(トリートメントのほうが色ののりが濃くでます)

そしてだいぶ時間がたってきたら ソマルカシャンプーとトリートメントを2日に一度 一緒にしています。


f:id:hairsalon-wa:20210128175520j:image

カラーして2週間はたつけど色落ちは全然気にならない↑

 

ソマルカシャンプー ピンク アッシュ(青) パープル(紫) ブラウン 各1980円

ソマルカトリートメント ピンク アッシュ(青) パープル(紫) ブラウン 各2200円


f:id:hairsalon-wa:20210128175752j:image

2〜3日に一度の使用なので2〜3ヶ月はもつイメージです。毎日使ってもらっても良し!です。

 

最近、マスクありきのスタイルを提案することが増え顔周りには気合いが入る事が増えました♪

お客様に提案するために まず自分から↓
f:id:hairsalon-wa:20210128175952j:image

 

…ただこんな事言っても、雪の日は雪かきもあるので帽子の日が多くて出来てません 笑