山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

おうち時間。

おうち時間……ただただ空いた時間に髪切りました 笑

 

大人の補助無しで初めてカットできました!!

汗かいて暑くなる前にカットできました。

YouTubeの お力を借りながら思いの外大人しくカットできました♪

ちなみに甥っ子は5歳まで膝に抱っこじゃないと泣いてましたね…(^^;

小さい内は、割かし女の子の方が大人しく鏡見ていてくれる気がします。
f:id:hairsalon-wa:20200508144419j:image

就学前のお子様のカットは特に何歳からはありません。膝の上に抱っこでも、立ったままでもいいので10〜15分くらい大人しくしてくれる時からカットは大丈夫です!

スマホタブレット・おもちゃ等使って大人しく出来そうならカットOKです。

もし ご来店後にご機嫌が悪くなったり、泣いたり、動きまわる様であれば その時は また機会をみてのご来店となります。

ハサミを使ってる為、危ないので暴れる様であれば無理にはしません。