山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

カウンターに貼ってます。

入口ドア開けて、レジカウンターの所に これ↓貼ってます!


f:id:hairsalon-wa:20200424170002j:image

その上に手指消毒あるので使って下さい(*^^*)


f:id:hairsalon-wa:20200424170034j:image

 

マスクについて。

マスクは施術者の私は付けていますが、今のところお客様には外してもらっています。

カットで引っ掻ける、耳周りの長さがうまくとれない、カラーで汚す、シャンプーで濡らす…。からです。

ただ!!

東京の方ではマスク着用での施術が始まりました。マスクを汚す、2枚くらいダメにする前提での施術です。それを同意の上での施術に入っているようです。

 

その辺は山形での感染者の増加を見ながら、よく検討したいと思います。

 

でも今のところはお客様には外してもらっています。

マスクを付けるのを希望の方は 出来ない訳ではないので伝えて下さい♪

使い捨てマスク2〜3枚ほどご持参してもらえると大丈夫かと思います。