山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日には紫外線対策を。

暑い日には紫外線対策を!! 今の時期は「シワ」の原因の紫外線がピークで降り注いでいます(*_*; お出かけの際はきちんと日焼け止めしないとシワ増えちゃいますね…。 全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」売れてます♪ 今日もお買い求め下さったお客様がいまし…

予約状況。

GW中のお休みは4/30(月)と5/6(日)となります。 5/6は電話が繋がりにくくなります。時間をおいてかけなおしていただくか、blogの予約メール欄またはLINEよりお問い合わせください。 早めにご予約いただいたお客様、本当にありがとうございます!! 5月8日(火)ま…

おかげさまで。

おかげさまで無事に生後10ヵ月を迎えましたm(__)m いつも成長を気にかけていただいてるお客様も多く、本当にありがとうございます!! 去年のGWから産休に入りました。 なので去年の今ごろはまだお腹の中にいましたね。 お腹を良く蹴られてたのが懐かしい…。 …

嬉しい頂きもの。

ご近所さんから山の恵みをお裾分け頂きました♪♪ コゴミに、たらの芽に、こしあぶら。 スーパーで買えば高級品。本当にありがたいです(;_;) 見てるだけでヨダレでそうなくらい早く食べたい(笑)

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩下のロングスタイル。 毛先は切りっぱなしにして、外はねスタイルを楽しめる様にしました♪ カラーはアッシュ系で赤みを抑えた柔らかい髪色に。 こちらのお客様はずっとアッシュ系でカラーをしてい…

予約状況。

そろそろGWが近づいてきました♪GW期間中は、お店は4/30(月)と5/6(日)がお休みとなりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m 長期連休の方もいると思います。天気のよいGWになるといいですね♪ 早めにご予約いただいたお客様、本当にありがとうございます!! 5…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは軽さを出しながら、毛先は外はねに。 カラーは赤系で染めています。 赤系は発色が良いのもありますが、白髪への染まりも非常に良いです!!数本の白髪が気になる方に赤系はオススメです(*^^*) 少し明…

今日のお客様。インナーカラー。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは収まりを重視したボブスタイルに。 そして、今回は内側にインナーカラー・ハイライトを入れました。 はっきりと明暗が分かる様にブリーチを使い、しっかりと内側を明るくしています。 ボブスタイル…

夏の傾向。

夏のコレクションから流行りなどを先読みしていきます。 夏のコレクションが「柄柄」w w w 髪流行りは洋服の流行りとリンクするので、こういうのはいつも好きで見ます。 いや~今年は柄だなぁ~。 インスタ映えとかの影響あるのかなぁ。 そのうち専門誌や一…

山の恵み。

山の恵み~♪♪こごみ と もえ(アケビの新芽) 。 アケビの新芽は早朝から摘んできました!! 今日暑くなるから早くしないと成長してしまうと焦って早朝に。実は今年3回目の収穫。天ぷらにして頂きます!! 今年はふきのとうやヨモギも採りに行けたから春満喫出来て…

今日のお客様。

暑くなりました!! 暑くなりました!! 明日夏日!?春は過ぎ去った感じですね…(-_-) 今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは、すっきりしたいと肩下の長さまでばっさりカットしました。 さらに80'sっぽく前髪はかきあげて。 これで顔周りか…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 落ちついた明るさにしつつ、春らしさは残したいということで、アッシュ系で少し明るさを抑えました。 アッシュ系で暗くすると、赤みがでないので重たくならずに落ちついた色合いにできます。 新年度が始まり 何とな…

2回目の花見へ。

今日の休みは、2回目の花見へ♪ 日差しはあったけど風が冷たい…。寒かったぁ~。 満開まであと一歩なのかな。 風さえなければ良かったのに…でも雨ではなかったのでそこは良かったですかね(^-^)/ 子供も寒さのせいか全ての写真で笑顔なし。 さぁーっと見て、さ…

予約状況。

やっと桜の咲く季節になりました♪ 今はミニシーズンスパ 春バージョンが人気です。炭酸のシャンプーを使用した爽やかなシャンプーメニューになっています(*^^*)希望の方は予約時、または来店時早めににお伝えください。 しっかりコースのヘッドスパは約1時間…

冬の代償。直りました。

今年の大雪の代償で、駐車場の縁石が無惨な姿に…(-_-) けど、キレイに直りました\(^^)/ そして角部分で危ない感じだったので、斜めにカットしてもららいました!! 縁石の角部分にタイヤ乗り上げる事も少なくなるでしょう。 角が見えてなくてハンドル切りす…

同期の情野君。米沢でopen準備中。

新人時代から一緒に頑張っていた同期の情野君がこの度お店を出すことになりました(祝) 本当にめでたい(^-^)/ まだまだ準備中で、お店のロゴは出来てるので公開です♪ 5月以降にopen予定なので、openしたら遊びに行きます♪ その時に詳しい事書きたいと思います…

半年ぶりのフェスタへ。

約半年ぶりに 米沢のフェスタへ♪ もちろん、この伸びきって産前産後で痛んだ髪をカットしに。 ここ数年で一番痛んだと感じる髪をやっとばっさり切りました(^-^)/ ふぅーさっぱりです♪♪ 同期のフェスタの斎藤君に、同じく同期の情野君。 情野君はもうすぐお店…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 優しいピンクの色に。春なので少し明るめにしました(^-^)/ ピンク系は流行りに流されない春の定番カラーです。最近は流行りのアッシュが圧倒的に多いので、ピンク系は逆に斬新に見えますね。←私的にですが(笑) とて…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 根元のリタッチと、ハイライト・ローライトのリペア(修復)。 何度も何度もハイライトとローライトを重ねてきてるので毛先は何層ものラインになっています。 単純なハイライトとローライトの繰り返しですが、時間をか…

花見のはずだったけど…。

昨日の休日は 後輩さやちゃんと花見に行く計画でした…。 計画段階では桜いい感じに咲くと思ったけど、寒い日続いて咲かなかった…(-_-)雪も降りましたもんね。 桜は見れなかったけど、食べて飲んで楽しかったです(^-^)/

スカーフ巻いただけアレンジ。

私の髪もだんだんと伸びてきて、肩につく長さになりました。 春っぽいスカーフを使った巻いただけアレンジです(笑) 子供がいるとなかなか編み込んだりの時間ももったいなく感じるので、巻いただけに。 中途半端に短いのでハーフアップに結ったら、上から巻い…

予約状況。

新生活も始まり、春は髪の生え変わる季節です。スパで頭皮をスッキリさせるのもオススメです♪ しっかりコースのヘッドスパから、お試し感覚のミニシーズンスパまで スパメニューはありますので、この春にぜひお試しください(^-^)/ ミニシーズンスパ 春バージ…

全身用日焼け止め ミーファ。

全身用日焼け止め 「ミーファ」のポップ書きました♪ いつもの如く手書きです(笑) そして、今日blogを見てくれたお客様が買ってくれました♪ ありがとうございます!! すごいサラサラの日焼け止めスプレー。 顔にも髪にも、これ一本でケアできます!! 絶対焼かな…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはばっさり10センチカットし、全体的に重さをとって軽さを出しました♪ これからどんどん暑くなるので今のうちに軽くするのもいいですね(^-^)/ カラーはおちついた明るさのアッシュベージュ系に。 優し…

今日のお客様。サロントリートメント イオセルケア。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ 肩下まであった髪を肩上のスタイルまでカットしました。 内側の髪を短くし、表面を長めにすることで寝癖もつきにくく、外はねアレンジもしやすくなります♪ そして一番は思いきりカットした…

今日のお客様。ヘッドスパ・トリートメント。

今日のお客様です。 カラーとヘッドスパ・トリートメントでご来店です♪ カラーはおちついた明るさのアッシュ系に。 日の光りが当たっても赤みが出ないくらい、しっかりとしたアッシュをいれています(*^^*) ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m …

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ 前髪にポイントを♪ 少しかき分けて、薄い束感をだしました。80'sを意識して(*^^*) カラーはおちついたアッシュ系にしました。 暗めのカラーでもアッシュの効果で赤味を抑えた透明感のある色…

予約状況。

春は髪の生え変わる季節です。スパで頭皮をスッキリさせるのもオススメです♪ しっかりコースのヘッドスパから、お試し感覚のミニシーズンスパまで スパメニューはありますので、この春にぜひお試しください(^-^)/ ミニシーズンスパ 春バージョンが特に人気で…

お花見。

今日は福島の信夫山へお花見に行って来ました♪♪ 満開〜!!!! そして、高速で行ったから近~い!!!! 南陽ICから飯坂まで乗ったのですぐでした♪ 福島入ったら桜が見えてちょっと感動です。 天気も良かったし、いいときに行けて嬉しかったです(*^^*) あっ、ちゃん…

入荷しました。

日焼け止めスプレーいっぱい入荷しました♪ 全身用なのに、すごいサラサラします!! そして日焼け止め効果マックスのSPFとPA値。これ一本で髪も肌もOKです。 しかもいい香り♪ まだまだ日焼け止めにはちょっと早いですがお店に置きますね(^-^)/ コロンとした小…