山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーとトリートメントでご来店です♪カットは肩下まで長かった髪をバッサリショートにきりました‼毛先の軽さを意識しながら、全体的に遊びが出るように♪最後にwaxで動きをつけています(^-^)/カラーは濃い目のレッドに♪♪とて…

Newヘアカタログ。ショート版。

ショート版のヘアカタログも新しくしました(^-^)/ショート・ボブスタイルのカタログです‼毛先の軽さと遊びが重要なポイントですね‼こちらのカタログを使ってカウセリングをしていきます。

Newヘアカタログ。

ヘアカタログを新しくしました♪全体的に軽めのスタイルが多いです‼今年は前髪の透け感も重要ですね(^-^)/肩下の揺れる長さのミディアムヘアも多くみられます♪今年のワード「ボサボサ」も載ってますよ♪やっぱり新しいのはいいですね~♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です‼サイドから襟足にかけてスッキリ短くし、前髪も上に上げて爽やかな印象にしました♪遊びもありながら、スーツスタイルにも合うスタイルになりました‼ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です‼春から年長さんになります(^-^)/胸くらいまで伸ばしていた髪をスッキリと切りました♪とても女の子らしくなりました♪かわいいです(*^^*)ありがとうございます‼また来てね~♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーとカットでご来店です♪サクラ色に♪ということでピンク系で染めました‼ピンクも少し濃いめにして長期間楽しめるようにしました。カットは肩下の動きやすく揺れる長さにしました(^-^)/表面も短めにしたので、中を軽くしなくても軽…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)小さなお客様です♪今度、入園式があり年少さんのお姉さんになります(о´∀`о)とてもおりこうさんでした‼また来てね~♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)式典参加のためのセットのお客様です♪カジュアルすぎず…かしこまりすぎず…。春なので華やかさも少しあってもいいような♪今日は全体的に巻いた髪に「くるりんぱ」を繰り返したスタイルです‼ご自宅でもセルフアレンジできるスタイルにし…

4月・5月のお休み。予約状況。

☆4月のお休み☆毎週月曜日&10日(日)です。☆5月のお休み☆毎週月曜日&17日(火)・18日(水)です。16〜18日がGW代替休暇になります。GWの祝日は休まず営業になります‼よろしくお願いいたしますm(__)m予約状況です。おかげ様で4月5日(火)までご予約のお客様でいっぱ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪サイドと襟足はすっきり切りました‼前髪もしっかり立ち上げて、爽やかな印象に♪暖かくなり、前髪をすっきりと立ち上げる方が多くなってきました‼前髪を上に上げて新年度に向けて気合いを入れるのもいいですね(^-^)…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーとトリートメントでご来店です‼カラーは艶感重視のブラウンをたっぷりめに配合♪アッシュをベースにやわらかさを出すために、いつもならベージュを入れるところをブラウンのちょい赤みをプラス。ベージュも色落ち少ない…

ごちそうさまでした。

お客様のホソヤさんより どら焼きをいただきました(о´∀`о)ありがとうございます‼早速もういただきました♪美味しかったです‼ありがとうございました(*^^*)またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です♪春らしい色という事で柔らかい色味のアッシュベージュにしました(^-^)/あまり暗くならないようにしています。アッシュの持つ柔らかさと、ベージュの艶感がキレイにでました‼こちらのお客様はアッシュ系の色味を何…

ふきのとう。

旦那さんが実家の裏山から、ふきのとうをいっぱいとってきてくれました~(*^^*)ふきのとう大好きなのでとても嬉しい♪♪すでにイイ匂いします~(о´∀`о)想像しただけで旨そうだぁ。

予約状況。

おかげ様で3月のご予約がいっぱいになりましたm(__)m早めにご予約いただきましたお客様本当にありがとうございます‼4月は2日(土)・5日(火)・9日(土)はいっぱいになりました。他は空いてますのでお問い合わせ下さい♪4月は10日(日)は都合のためにお休みになり…

休日。

今日はお休みでした(*^^*)3連休の祝日でしたね♪どこにいっても人が多い…(^_^;)今日は甥っ子と前から約束していた映画を観てきました‼観てきたのは「しまじろう」だったのですが、ちょうど「しんちゃん」との撮影会してたので記念に撮ってもらいました‼義理兄…

来たよ。来たよ。

甥っ子がこの連休に帰って来ました(^-^)/正月ぶり。写真撮らせてくれなくなってきた…。これが噂のイヤイヤ期ってやつですかねww何とかカット後に撮った~♪♪明日は甥っ子とお出かけしてきます(*^^*)

今日のお客様。新色モーブ。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です‼今日のお客様はカラーは新色モーブで染めました。明るくしたいような…まだ春だから明るくするのは夏でもいいのかな…。ということなので新色モーブをおすすめしました(^-^)/優しい紫色になっています。紫色…

予約状況。

今週は暖かい日が続いた春らしい1週間でした(*^^*)卒業式も終盤ですね♪卒業式が終わっても入学式が控えてますので美容室が混みあいやすい時期はもう少し続きます‼早めのご予約いただきましたお客様ありがとうございますm(__)m予約状況です。おかげ様で3月 2…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは前下がりのスタイルに毛先に遊びをだして動きが出やすいようにしました。暖かくなってきましたので軽さもしっかりだして春らしく見せてます‼前髪も分目だけをちょっと眉を見せてるくらい短めにし…

今日のお客様。卒業おめでとうございます。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪こちらのお客様は今年、大学を卒業されます♪4月1日の入社式に向けて爽やかになるようにすっきり切りました‼山形の大学に来て数ある美容室から選んでもらい本当にありがとうございました(*^^*)近畿地方への就職とい…

今日のお客様。卒業おめでとうございます。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です。もうすぐ大学を卒業です‼新社会人になります。サイドはタイトに、前はすっきり見せるために上にあげました(^-^)/社会人らしいすっきりスタイルになりました♪山形の大学に来て、そこから沢山のある美容室の中から…

昨日の休日。温泉パスポートの旅。

昨日の休日です(^-^)/昨日は免許更新のために免許センターへ♪今回もゴールド免許~♪♪せっかく天童来たからイモ天の「利休」で牛タンを食べてきました。そこから、温泉パスポートを使って天童の「パラシオ もがみ」へ。ここはパスポート提示で無料でしたよ(*^…

ホワイトデー。

いつもお世話になってる方よりホワイトデーもらいました(о´∀`о)美味しそうなバームクーヘン♪ありがとうございます‼そして、旦那さんからも♪13年目にして初のお菓子(*^^*)いつもは、なかったり…洗車カードだったり…(笑)初めてコンビニで買ってきてくれた♪あり…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは毛先に軽さを入れつつ、段差をつけないでまとまりがあるようにしました‼カラーは柔らかい色味のアッシュベージュです(^-^)/春らしく暗くならないようにしました。とてもキレイに染まりました♪あり…

予約状況。

卒業シーズンも中盤になりました‼まだまだ混みあいやすい時期になります。予約の面でご迷惑をおかしています(>_<)できるだけ早めのご予約をお願いいたしますm(__)m予約状況です。おかげ様で20日(日)まで予約のお客様でいっぱいになりました。23日(水)・24日(…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です‼カットは毛先の癖をいかし肩下の扱いやすい長さとにまで切って、まとまりやすくしました(^-^)/カラーは赤みを抑えつつ柔らかい茶色になるようアッシュベージュで染めました‼大変キレイに染まりました♪あり…

聴いて。動いて。ふれあって。親子でリトミック 教室。

タイトルのままです(笑)前のブログで紹介したピアノ教室の先生が開かれてる教室です♪リトミック??初めて聞きます(^-^)/なんか楽しそう♪親子で楽しめるということです♪川西と長井での開催ですが、後々は南陽市でも?するかも??とのことでした(^-^)こちら…

5月にピアノのコンサート。

昔からのお客様でピアノ教室の先生がいらっしゃいます(*^^*)毎年、南陽でピアノのコンサートしているのですが今年も5月に南陽市文化会館の小ホールで開かれます♪♪私は毎年、髪のセットの方をさせてもらっています(^-^)/若いピアノの先生達のコンサートのよう…

3月open2周年キャンペーン中。おかげ様で好評です。

open2周年キャンペーンを開始しまして10日ほどたちました(^-^)/お会計3000円以上のお客様へ。女性のお客様にはイオミニボトルシャンプー&トリートメントをプレゼント♪男性のお客様にはミニシーズンスパをサービス♪3年連続のお客様もいれば、今年初めてのお客…