山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。カットとカラーとトリートメントでご来店(^-^)/カットはスッキリショートに。首回りがすっきりして涼しそうです♪カラーは落ち着いたアッシュ系にしています。アッシュでくすませて重さを感じさせない様しました。そして、梅雨前にトリート…

ありがとうございます。

今日は車屋さんのお客様に車用のスポンジもらいました(о´∀`о)ありがとうございます♪ご家族みんなで来店してもらいました!ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

新規開店前のお店へ。

この前紹介した新しく米沢の御廟にお店を出す先輩の所へ行ってきました♪まだ開店前ですが前回より完成に近いです♪あとは看板等を設置するだけのこと。お店の名前やロゴは、また今度紹介しますね(^-^)/私もそうでしたが開店前のお店ってワクワクしますね‼そし…

6月のお休み。予約状況。

6月のお休みです。毎週月曜日(1・8・15・22・29)になります。よろしくお願いします( ´∀`)今週の予約は全ていっぱいになりましたm(__)mご予約頂いたお客様ありがとうございます‼6月2日(火)からの受付になります。よろしくお願いしますm(__)m

今日のお客様。特殊カラー希望の方は必ず事前に伝えて下さい。

今日のお客様です。グラデーションカラー♪根元は暗めに…毛先は明るめに♪とてもキレイに染まりました(^-^)/ありがとうございます!またお待ちしてます♪今日のお客様は毛先をブリーチ2回入れて、全体をアッシュで仕上げています。髪質や色の履歴などで回数は人…

ごちそうさまでした。

今日はお客様のマツオさんよりお菓子の詰め合わせを頂きました(T^T)本当にありがとうございました‼とても美味しかったです( ´∀`)またお待ちしてます♪

休日。講習会へ。2

ストレートパーマの技術、理論講習の後に経営の話も聞けて為になる勉強会でした(*^^*)明日からのサロンワークに役立つ内容でした。また今日の講習会が無駄にならないように頑張ります‼そして講習会の後にモデルをしていた「ドロップ」のスタッフと記念にパシ…

休日。講習会へ。ストレートパーマ。

今日は講習会へ。これからの梅雨対策にストレートパーマの講習会でした。今のストレートはダメージレスなのと、ナチュラルな仕上がりが特徴です。地毛のパサつき感もストレートパーマの薬剤の効果でツルツルにしていきます。モデルさんを使って、ストレート…

明日はお休みです。

明日はお休みです。よろしくお願いしますm(__)m明日は山形で講習会があるのでいってきます‼そしてお客様にスタバのカフェラテ差し入れてもらいました(о´∀`о)嬉しいです♪これって他のよりちょっぴり高いんですよね~♪ありがとうございました‼またお待ちしてま…

今日のお客様。部分縮毛矯正。

今日のお客様です。梅雨が本格化する前に矯正でセットをしやすくしました(^-^)/トップは地毛の癖をのこし、襟足、サイド、前髪にかけました。前髪は上に立ち上げるように分け目の根元は癖を残し立ち上げやすいようにしています!ありがとうございました(*^^*…

コロッケ。

米沢牛肉コロッケもらいました(^-^)/わーい♪久しぶりに食べます‼今夜のおかずはこれで決まり♪

梅雨対策。

最近、湿度の方がぐんぐん上がっています(/o\)私のくせ毛も湿度を感知している毎日です(笑)さて、お客様より梅雨対策の質問がありました。毎年なのですが、またおさらいとして♪軽いうねりが気になる方、梅雨時期だけ表面のふわふわ感が気になる方へはサロン…

今日のお客様。

今日のお客様です♪揺れるような柔らかいパーマをかけました。細毛、軟毛の髪質です!ボリュームがふんわり見えるようにしました(^-^)/ありがとうございます(*^^*)またお待ちしてます♪

久しぶりの2000円札。

久しぶりの2000円札!見たの何年ぶりだ!?あ~こんなんだっけか(/o\)って感じです(笑)自販機とか入れたら戻ってきそうですね♪出回ったのが何年前かも覚えていない…(笑)今週の予約状況は22日(金)の午後は空きがあります。他は予約でいっぱいになりました(>_…

今日のお客様。

カットとカラーでご来店です♪カットはロングからばっさりと切りました(^-^)/仕上げはwaxで動きをつけて終わりです!カラーは、伸びても根元が気にならないようにいつもローライトをいれています。立体感もでます!ありがとうございました(*^^*)またお待ちし…

休日。からの癒し。

米沢の先輩のopen前のお店にお邪魔したら次は鷹山の湯へ~( ´∀`)最近行けてなかったからゆっくり浸かってきました。いや~癒しですね♪本当に♪

休日。6月にnew open。

今日はお休みでした。6月に美容師の先輩が米沢の御廟に新しくお店をopenするとのことで、open前の準備中にお邪魔してきました(^-^)/まだまだお店は準備段階なのですが、ちゃっかりカットしてもらいました!私の新人時代にとても沢山教えていただいた先輩です…

今日のお客様。

今日のお客様です。カラーとカットでご来店♪柔らかいアッシュベージュで色に。カットは動きを出せるようにボブのベースにプラス動きを出せるようにしています(*^^*)いつもありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

床掃除。

今日は天気いいですね〜♪ぽかぽかします( ´∀`)今日はお客様がいない間に床掃除♪磨いてwaxかけました。素人にしては上出来かな。まぁこんなもんでしょう(笑)ついでに窓も磨こうと外に出たら暑くて…(>_<)上向いたらクラクラしたのでやめました…。一日室内にい…

長井のリンパマッサージ「ノア」へ。

昔からのお客様がやっている長井のリンパマッサージ「ノア」へ行ってきました♪初のリンパマッサージでした。完全予約制で、やってるのもカワイイ女性の方なので安心でした(^-^)/全身90分コース。なんか途中で眠くて記憶飛びましたが(笑)気持ちいい♪本当にあ…

おはようございます。今日はお休みです。

昨日は夜に無事山形に到着し、家に着いてすぐに寝ました…(/o\)そして今日の朝に久しぶりのエリアメールで起きました!けっこうびびりました(笑)大したことなくて良かったですね♪さて、今日は色々と出掛けます。せっかくのGWなので楽しみます(^-^)/そして明…

京都一人旅9。

からの、よーじやカフェ銀閣寺店へ。銀閣寺店限定の抹茶カプチーノ♪ここは庭園を眺めながら静かにお茶を飲む所でした。カフェというよりはお茶会みたいな雰囲気に♪そして、一泊二日の旅も終わり今は山形へ向かって帰っています‼夜には着く予定(^-^)/

京都一人旅8。

銀閣寺から続く、「哲学の道」へ。有名な哲学者が←忘れた(笑) が物思いにふけった道だそうです。なので私も考え事をしながら歩きました‼…けど台風の影響で雨がひどくて…びしょびしょでした(T^T)一番のピーク!水路もけっこう増水しててちょっと怖かった…(>_<)

京都一人旅7。

東寺を出て、銀閣寺へ。詫び錆びの東山文化。銀閣寺を見た隣の修学旅行生は「何これ~!気付かない~(笑)」って行ってました(笑)入ってすぐに普通にたたずんでました。何の派手さもなく、立て看板もなく。ここも庭園をぐるっと回ってきました(*^^*)

京都一人旅6。

京都2日目。早起きしてさっそく観光。世界遺産の東寺へ。国宝の五重塔‼ここもまた素晴らしかったです(^-^)/そして台風が迫り、微妙な天気に…(/o\)昼から雨の予報。もうすでに生温かい風が吹く~♪

京都一人旅5。

嵐山ラスト。渡月橋へ。ここは橋渡って、川辺で抹茶アイス食べながらボーッとしてました(笑)からのビジネスホテル到着です!一日目終了~♪明日午前中に観光して昼過ぎには山形にかえります(*^^*)そしてまさかの台風6号が明日だけ…(;_;)明日だけ雨なんですよ…

京都一人旅4。一番の目的地へ。

竹林の道を越えて、一番の目的へ。全国で唯一の「髪の神社」です。最古の髪結い床を奉っている「御髪神社」。様々な髪の悩み持ってる人や、美容師さんが集まる所だそうで。一生に一度は行ってみたかったのです!ちゃんと絵馬にお願い事してきましたよ( ´∀`)…

京都一人旅3。

そして天龍寺から続く竹林の道。何とも言えない、竹!圧巻!今の季節は新竹がいっぱい生えてて、タケノコの皮ついたまま竹になってました(*^^*)ここもゆっくり散歩しました‼

京都一人旅2。

京都について嵐山へ。前から行きたかった所です。まずは世界遺産の天龍寺へ。庭園がとても素晴らしかったです(^-^)/園内を40分かけて散歩しました‼

一人旅。予約状況。

おはようございます‼ただいま始発の新幹線に乗り込み、これから人生3度目となる京都へ一泊二日の一人旅へ♪5年前位にも京都へ一人旅をしました。いつかまた行きたいとずっーと思っていたのでとても楽しみです♪一番の目的は京都に美容師さんの元祖である髪結…