山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

サイエンスアクアを自分にやってみました。髪質改善 サイエンスアクア。

…やっと…やっと 自分自身の髪にサイエンスアクアをかけることができました(>_<)

お客様に紹介するには、まずは自分から!と思いながらも中々時間がとれず…。やっとできました♪

 

私の髪ですが

癖毛・剛毛・多毛 です。

ダメージ状態は

月1のカラー(全体)。ほぼ毎日のアイロン(ストレート・カール・ホットカーラー)使用。

ケア状況は

毎日のシャンプー&トリートメント(イオセルケア使用)

毎日の流さないトリートメント(エストクアル使用)

カラーと同時に月1でサロントリートメント(イオセルケア)

ヘアケア材

ピースワックスとエストクアル使用

 

という髪の毛です。

一般の方よりもケアはしてあります。(←当然っちゃあ当然ですけども…)

お客様に携わる以上は、お客様よりもパサパサの髪・プリンではお客様の後ろに立てないと思ってやっています。

 

でも36歳を迎え、確実に髪質は衰えたと思います。ここまでケアをしても髪一本の水分量も減ったし(見た目ではわかりませんが、以前よりハリはなくなりました)、トリートメントをいれてもパサつきが出てくる期間が確実に短くなりました。

 

今後10年、20年ともっともっと衰えていくのだと思います。

髪質改善メニューに お客様以上に私も、このサイエンスアクアに期待している所です。

今回カラーとサイエンスアクアを同時にしました。

約40日後に2回目・3回目と重ねていきます。

より多くの方に見てほしいので、帽子を被らずに地毛さらします(^-^)/

…もしかして…帽子かぶってたらすいません。

年齢によるダメージ・うねり・パサつきはサイエンスアクアで改善できます。

気になる方はどんどん質問して下さい!

 

普段はカールアイロンで巻いています↓


f:id:hairsalon-wa:20190305181527j:image

サイエンスアクア直後(一回目)↓


f:id:hairsalon-wa:20190305181429j:image

次は40日後に。2・3回目も変化など報告したいと思います!