山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

流さないトリートメント「エストクアル」入荷しました。

本当に大人気!!

流さないトリートメント 「エストクアル」入荷しました♪

乾燥がひどくなるにつれて売れていきます。

今日また再入荷しました。


f:id:hairsalon-wa:20181128141940j:image

凄くサラサラする 流さない トリートメントです♪

乾かす前のウェットにも、そして仕上げのドライ後にも使える万能アイテムです。

オイルなので髪へ馴染みが良いので長持ちします。無香料なので他の香りと喧嘩しません!!

 

私のオススメはエストクアルとwaxを混ぜてオリジナル整髪料を作るのですかね(*^^*)

便利なんです!!

お持ちのwaxにエストクアルを混ぜるだけ。艶とウェット感もあって、なおかつwaxの整髪力がある整髪料が完成。

最近のトレンドで艶っぽい仕上がりが主流なのでトリートメントは多目に使います。

1:1とか、スタイルによってはトリートメント多めの2:1とか。自分好みに配合変えて♪

 

私はよくお客様にはピース ヌーディーメイク ワックスとエストクアルを1:1で混ぜて仕上げに使ってます。

程よいセット力と艶感♪そしてヌーディーメイク ワックスは香りがとても良いのです。皆さんに「いい香り~」って言ってもらえます。

エストクアルが無香料なので香りが混ざらないですよね。


f:id:hairsalon-wa:20181128142736j:image

 

セットのお客様なんかのしっかり巻きスタイルや、セット力が欲しい 上級者にはピースハード ワックスと混ぜています。

私も 最近はピースハードワックスとブレンド中です♪

ウェット感が流行りだからワックス 1:トリートメント 2 で使ってますよ。


f:id:hairsalon-wa:20181128143131j:image

キューブボックスが可愛いワックス♪

ピースワックスはクリーム状なので混ぜやすい。

 

流さないトリートメントもあるとセットの幅もちょっと広がりますよ(*^^*)