山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

講習会。

昨日は講習会へ行って来ました(^-^)/

前々から興味関心があった講習会でした。

今回は専門的な内容なので説明は省きますが、最近メディアでも取り上げられている「美髪」へ導くための講習です。

縮毛矯正でもなく、トリートメントでもない、髪を回復させるための新しいメニューです。

簡単にいうと、トリートメントの進化版です!!

 

最近はTVでも1回60万円のトリートメントが紹介されていました。←これは極端ですが、より品質のよいトリートメントが求められています。

 

トリートメントもどんどん質が良くなっていますが、より今の時代のニーズにあった進化したトリートメントが求められていると思います。

今回の講習会では、数回の施術で髪が回復する理論と技術を目の当たりにし深く考えさせられた内容でした。

既存のトリートメントメニューはもちろん髪はキレイになりますが1ヶ月ほどで薄れるので、定期的に施術する必要がありました。

今回学んだ技術では、最初はやはり数回定期的に施術する必要がありますが 髪が回復した状態で維持できるそうです。ダメージからくるウネリも抑えるのでストリート毛に近づくそうです。

数回の施術で髪が回復するなら私も是非やりたいものです(*^^*)

自分なりに色んな方向から見極めて検討していきたいと思います。

 

モデルさんのアフター↓

超サラサラ♪

ビフォーがなくてすいませんが、一般的なダメージ毛でパサつきや広がりがありました。


f:id:hairsalon-wa:20181120090831j:image

工程↓理論をしっかり聞きながら、納得の内容でした。


f:id:hairsalon-wa:20181120091116j:image

 

ちなみに…先日もらった安室ちゃんのボールペン♪

早速昨日の講習会で使いました~♪♪へへ(*^^*)


f:id:hairsalon-wa:20181120091214j:image