山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

今日のお客様。卒園・入学セルフヘアアレンジ。

今日のお客様です。

カットとカラーでご来店です♪

肩くらいのボブスタイルに、カラーは春を意識して明るめのアッシュベージュ系に。

そして、こちらのお客様は卒園&入学を控えています。

スーツに合うヘアアレンジを聞かれました(^-^)/

肩くらいのボブなので一本に結うには長さが足りず、全体を巻くにしてもクールなスーツスタイルにも合わず…。

なので、ハーフアップの簡単ヘアアレンジをしてみました‼

まずは、結った時に表面にでるトップの毛を前から1〜2スライスとり、巻きます。

この下準備がなければ、トップの潰れ・ただのぴっちりハーフアップになってしまいます(>_<)

そしたらハーフアップでまとめます。

まとめたら鏡見ながら、引き出します。三角形を意識して。

今日はスタンプ貼りましたが、好みの髪飾りでゴム部分隠して下さいね♪卒園と入学で変えてみるのもイイですね。



f:id:hairsalon-wa:20180211222934j:image

そこから毛束の引き出しです。←これが、こなれ感なんです(*^^*)

ゆるさがなければ もう古い…。古いんです…。

基本の引き出す髪の毛の位置は黒目の上の辺り。今日のお客様はこめかみあたりになります。

2箇所目はもみあげの毛束。そこを引っ張ってだします。

やり過ぎもダメなので、黒目の上ともみあげのところだけで十分です。

余裕があるなら引き出した毛束も巻きます。


f:id:hairsalon-wa:20180211222007j:image

そして、全体図↓


f:id:hairsalon-wa:20180211222335j:image


スーツに似合いそうなママアレンジに♪

私の勝手な偏見ですが(笑)

「簡単そうなので、練習してみます」

と言っていただけました。

画像と文だけでは伝わらないと思いますが、気になる方は声かけて下さい♪