山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

春色のような くすみ系カラー。

一般誌のトレンド色が春色のような色鮮やかなくすみカラーが多い傾向にあります!!

持論で今年は絶対明るめくるな…(不景気や社会情勢が不安定な年は明るめが流行る。そして逆に好景気になると暗めや黒っぽいのが流行る…と私は思ってる)…予想してましたが本格的に冬になりだいぶ明るくなっています。

髪の毛の流行り色って、だんだんなくなってきましたが、特に希望もなく どうしようかなぁ。くらいであれば洋服の雰囲気に合わせて いつもの冬よりワントーン明るめにしてみてはどうでしょうか?(*^^*)

この色が流行ってる!!とかはないですが、いつもよりちょっと明るいってだけでトレンドにのってる感がしますよ♪

f:id:hairsalon-wa:20201112183646j:image

真冬にこんなに春らしく鮮やかになるのも珍しいですよね。記憶に新しいリーマンショックの年はゴールドが流行ってました!

たしか、あの年は冬でもゴールド!でしたね。

 

なんとなく世の中が元気がないときは明るめが流行るので カラーの明かるさを迷ってる方は あえての明るめもオススメですよ!