山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

マスクありきの提案。

マスクありきの提案が増えています。

今までのセットの仕方(小顔効果を考えたり、輪郭の補正を考えたり)ではマスク姿では結局よく分かんないんですよね。

私の独自提案ですが「マスクの横からの一束」を提案しています。

ちなみに以前は天使の羽(外はね)でしたが白系のマスクには波ウェーブの方が柔らかい印象になる(私の視点)になるので ここだけ波ウェーブにしています。
f:id:hairsalon-wa:20201111191840j:image

最近は横からの一束の長さや厚みを重視しする様にしています。もちろんお客様によってライフスタイルはバラバラなので…全員に提案はできないですが。

 

マスクによって、お化粧の時間も少し短縮している方が多いでしょうか。

その時間を髪の毛のセットにあてるのもいいかもしれません(*^^*)

ほんのちょっとが大きな変化です!