山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

マスクありきスタイルの提案。

カットとカラーです。

ロングから肩上のミディアムまでばっさりとカットしました♪

こちらのお客様は前髪長めのスタイルです。f:id:hairsalon-wa:20201105191220j:image

前髪はそのまま分けてもいいのですが…顔半分がマスクで隠れるので平面的にならないように一工夫です。

前髪の根元を立ち上げています↓


f:id:hairsalon-wa:20201105191408j:image

ほんの数センチですが、正面・サイドから見たときに顔回りに立ち上がりがつきます。

更にマスクをした時に、マスクにかかる一束も重要だと思います。

マスク姿で髪を耳にかける機会が増えたかと思いますが、野暮ったく見えない様に薄めに一束下ろしてあげると、のっぺり感はなくなるかな。とおもいます↓


f:id:hairsalon-wa:20201105191730j:image

ほんのちょっとの違いで印象変わるので試してみて下さい(*^^*)