山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

秋に向けてオススメ。流さないトリートメント エストクアル。

一番流さないトリートメントが活躍する季節になりました。

それは…秋です!!

夏の日差しでパサついた髪をケアする季節です。涼しくなると一気に髪の毛のパサつきが気になり始めます。気になってくると、他人の髪も気になるし、周りからの目も気になってくるもんですよね…(*_*)

流さないトリートメントは一番即効性があるトリートメントです。

お家でつけただけサラサラになるんですから(*^^*)

一番秋に売れるのが「エストクアル」です。

9月に入り ちょこちょこリピーターのお客様が秋に向けて買い足ししていますよ。

オイルなのに乾かすとサラサラになるのと、オイルなので少量で済むので意外とコスパ良し!

そして、無香料なので他の整髪剤の香りを邪魔しません。どのクリームwaxとも相性が良いので waxと混ぜてオリジナルの整髪剤を作るのをオススメしています♪


f:id:hairsalon-wa:20200912182823j:image
もう一つの流さないトリートメント「グロスミルク」は少ししっとりめです。

こちらは特に乾燥が気になる方や、特に整髪剤をつけない・持っていない方にオススメです。乾いた紙に少し馴染ませると固まる系の整髪剤の変わりになります♪セット力はないですがパサつきを抑えて、毛先をまとめてくれます。