山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

今後の傾向。カットスタイル。

SMS上では沢山の情報が毎日更新されています。

最近は情報があふれすぎて「 何だかわかんない?違いがよくわからない?」というお客様が多くなっている気がします。

違いなんて分からなくて当然です。私もハッシュタグつけられても理解できないのもありますから 笑

 

カットスタイルで少し傾向が変わってきた所をご紹介します!

既にお客様の中には よく分からないけど画像が可愛いからと先取りスタイルの画像を拾っていたお客様もいらっしゃいました。

 

これは、あくまでも私の見解です(*^^*)

専門誌から読み解く これからの傾向。

まずは前髪↓これが専門誌のモデルさんの前髪です。ここから解るのが…


f:id:hairsalon-wa:20200905193554j:image

今までは幅細め、狭め、薄めの前髪が可愛い前髪です。一時期は細ければ細いほど可愛い♪でした。

そこから少しずつ太めの傾向が出ています↓f:id:hairsalon-wa:20200905193656j:image
薄め前髪全盛期よりちょっと前髪増えました!!

 

ショートスタイルにも変化が↓


f:id:hairsalon-wa:20200905193808j:image

後ろ後頭部の丸みが下がりました。

簡単にはいうと後ろの表面の長さが長くなりました↓ 


f:id:hairsalon-wa:20200905193915j:image

これは癖や収まりの関係があるので出来る出来ないがありますが…問題なければいつもより長めにしてあげると今っぽショートになります。

ちなみに私は髪の毛の多さ太さ癖の問題で わざと短めになっています(^^;

 

何となく前髪を増やして(今まで薄めにしていた人)、何となく表面長め(今までショートにしていた人)にしてあげると よくわかんないレベルで今っぽくなれます♪

少し変えてあげることで、よくわかんないけど古くさい感じを変えれるます。

私もカット時にこうするといいな♪と思うお客様には提案する様に心がけていますが、気になるお客様はカット前に先に声かけて下さーーい(*^^*)