山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

髪質改善サイエンスアクア。

髪質改善サイエンスとヘッドスパです。

上↑のメニューの組み合わせは最強です!!

髪の毛先と頭皮を同時に最高級にケアするメニューです(^-^)/

サイエンスアクアはパーマ系(パーマ・ストレートパーマ・縮毛矯正)以外は一緒に施術できます。

 

ヘッドスパで頭皮がキレイになり根元がフワフワ(毛穴の汚れでペタンと倒れている 赤ちゃんの髪の毛がスパによって元気に起き上がるので柔らかいフワフワの毛が触るとわかる様になります。)になり、

サイエンスアクアでサラサラの髪の毛になりました!


f:id:hairsalon-wa:20200623182033j:image

キューティクルの艶も完璧です。


f:id:hairsalon-wa:20200623182056j:image

こちらのお客様は今日はカラーはしなっかたのですが、少し色落ちが見られるので 自宅でカラーのケアをします。

こんな時はカラーシャンプー&トリートメントの「ソマルカ」です!


f:id:hairsalon-wa:20200623182219j:image

ソマルカを使って次回のカラー時まで毛先の色落ち部分を補修してもらう事になりました!

基本は3日に1回の使用ですが、色落ちが気になる方は毎日でもOKです。カラー材でもなく ただのシャンプーとトリートメントなので沢山使っても 痛みや負担もありません。

 

ソマルカ発売から約一年。

私もソマルカにはまってリピーターとなり一年経ちました。この一年は毛先の色落ちを気にする事なく過ごせて 「あ~早く染めたい…」と思う事がなくストレスフリーとなりました 笑