山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

髪質改善 サイエンスアクア について。

ご好評いただいている新メニュー「髪質改善 サイエンスアクア」の問い合わせや、ご予約が続いています(*^^*)

最初に紹介してから時間がたったので、またサイエンスアクアについて詳しく説明します♪

新メニュー 「髪質改善サイエンスアクア」

ショート・ミディアム  10000円。

ロング 11000円。

施術時間   2時間〜

カット・カラーは同時施術可。

ストレート・縮毛矯正・パーマは1週間以上空けてから。注)ゆるめのパーマはキューティクルに作用させる関係で、とれやすくなります。ゆるめのパーマの方はパーマがとれかけ時期にオススメします。

 

〇サイエンスアクアとは

ダメージになる薬剤を一切使わずに、特殊な科学の「水」と「アミノ酸」だけでクセを抑え、潤いとツヤを与える新らしい技術です。

今までのトリートメントや、縮毛矯正とは全く違う髪質改善メニューなのです。

水といってもアルカリ電解水という電気分解された水を使います。

これには髪のキューティクルの間にある油分を(柔らかくする)(溶かす)という効果があります。

その効果により、乱れたキューティクルを綺麗に整えやすくなり、さらに髪に必要なアミノ酸を同時に浸透させて補修していきます。

 

皆さんにも悩みの多いク癖毛の原因ですが、
最新の毛髪科学研究により原因はキューティクルにある事がわかりました。

髪が作られる際、細胞の活動にムラがある事で、キューティクルに硬い部分と柔らかい部分が生まれます。
それにより硬い側に髪の毛が歪み、クセが生まれるのが原因だと考えられます。

さらに、ダメージした髪をみても中身の損傷は見られず、キューティクルが剥離して浮き上がっているのが最大の原因だったのです。

綺麗な髪を保つには、キューティクルはそれだけ重要な存在なのです。

つまり、綺麗な髪はキューティクルが綺麗に整っているという事。

サイエンスアクアは、乱れたキューティクルを動きやすくして正しい位置に綺麗に整える。というのが最大のポイント。

同時にアミノ酸で栄養を補給する事で潤いとツヤを与えます。

さらに酸性のアミノ酸を重ねると、キューティクルの形状をキープする事が出来るのでクセを落ち着かせ、縮毛矯正のような事も可能になります。

だから、薬剤を一切使わずに髪を綺麗にできる。
今までのトリートメントや縮毛矯正とは全く違う仕上がりが手に入るのです。


サイエンスアクアは、傷みを気にせずクセを抑え、潤いとツヤを与えるのが最大の特徴です♪

・繰り返しのカラーやパーマで引っかかる。
・切れてしまうほどのブリーチ毛。
・ツヤと潤いが欲しいエイジング毛。
・縮毛矯正は痛むからやりたくない。

髪質で諦めていた髪型も、サイエンスアクアの登場により可能性が広がりました。

今までは切らなきゃいけないと思ってたダメージした髪も、まだまだ可能性はあります♪

 

〇ホームケアについて

自宅での手入れは、「完全に乾かす 」のみです。40日〜はもちます。

 

〇繰り返す事で定着

サイエンスアクアは繰り返し施術してもらうことで定着します。

軽度のダメージであれば3回程度。

それ以上であれば5回程度。

もちろん1回の施術でも効果はありますが、数回繰り返しての施術をオススメします。

 

 

同じ髪を綺麗にしていく既存メニューのサロントリートメント イオ セルケアとは施術時間も大幅に異なりますので、予約時には「サイエンスアクア」とはっきりお伝えください♪

w・aでキレイになったお客様達です↓

写真撮らせていただきまして ありがとうございましたm(__)m


f:id:hairsalon-wa:20190329172914j:image


f:id:hairsalon-wa:20190329172925j:image


f:id:hairsalon-wa:20190329172936j:image


f:id:hairsalon-wa:20190329172944j:image


f:id:hairsalon-wa:20190329172953j:image