山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

今日のお客様。縮毛矯正。

今日のお客様です。

縮毛矯正でご来店です♪

全体的にかけましたが、前髪と毛先10〜15センチくらいは自然なストレートにしました。

これで根元のボリューム感はしっかり抑えつつ、自然な感じのストレートになります(*^^*)

最近の縮毛矯正は以前よりサラサラツルツルになるので、まるでトリートメントしたかの様に手触りもキレイに仕上がります。

今日のお客様もドライヤーで乾かしただけですが、とてもキレイに仕上がりました♪

ありがとうございます。

またお待ちしてますm(__)m


f:id:hairsalon-wa:20180508171853j:image

 

縮毛矯正については抵抗があるお客様が多いです…。お客様それぞれなりたいストレートヘアが違うのでカウンセリングしながらイメージに近づけます。

例えば

「毛先まで真っ直ぐサラサラにしたい」

「矯正かけたの気づかれない自然な仕上がりにしたい」

「後ろや、前、部分的にだけ気になる」

等々。

最近はどんどん湿度もあがり、毎年この時期から矯正・ストレートパーマのお客様が増えます♪

矯正かけた方が良いのか、かけないでトリートメントやアイロンで抑えた方が良いのか相談が増えます(*^^*)

かけるか、かけないか

矯正か、ストレートパーマか

悩まずに気軽に相談してください!!